解決済み

古いPCの有効活用

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9541976
  • 閲覧数130
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (63/248)

おたずねします。サブで使っているPCにLINUX beanを入れようとしたらうまくいきません。方法が間違っていると思いますのでどなたか詳しいかた教えてください。
1 LiNUX BEAN iso14042-150406ダウンロ-ドしてCdにやく。
2 Phonix BIOS起動順位をcdからにしする。
3 2のcdを入れて再起動してもLiNUX BEAN がインスト-ルできません。

元のマシンは  vaioN50HBです。osはvista sp2 メモリ-は2Gです。よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1241/2450)

コンピューター カテゴリマスター
以外にあるのが、
>1 LiNUX BEAN iso14042-150406ダウンロ-ドしてCdにやく。
この工程で、ファイルとして焼いてしまっているケース
焼いたPCで、書き込み後、エクスプローラーでファイルリストなどは
取れてますでしょうか?
そのままの、ISOファイルが入っているなら、それはファイルとして
書かれておりブータブルCDにはなっていません。
お礼コメント
g2410jp88

お礼率 25% (63/248)

貴重なコメントありがとうございます。
助かりました。無事インスト-ルできました。
投稿日時 - 2018-09-28 16:25:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (1481/3461)

>3 2のcdを入れて再起動してもLiNUX BEAN がインスト-ルできません。
「LiNUX BEAN がインスト-ルできません。」ではなくて、
「CDに書き込んだつもりのCDから起動できません」ではありませんか?
そうであればCD作成ミスですので正しく書き込んでください。(CDから正しくburnしてください)
コピーしたのでは書き込んだことになりません)
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (965/2122)

https://ja.osdn.net/frs/redir.php?m=jaist&f=linuxbean%2F63095%2Fbean14042-150406.iso からダウンロードしたISOファイルをディスクイメージとして
CDまたはDVDに書き込んでBootable CDが正常に作成されているなら
添付画像のように表示されます。
 そこで"Normal Live Boot "を選択して起動すると、起動して最初の画面で
”linuxBean 14.04のインストール”を選択して実行できるようになります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1220/5381)

他カテゴリのカテゴリマスター
起動可能なCD作成に失敗しているのでしょう
正しい方法で作りましょう