• ベストアンサー

アカウントパスワードを忘れました。

何時も教えてgooを利用させて頂いています。初心者です。この度、子供用に知人からPCを頂いたのですが、子供がメールなどを見られたくないのでアカウントパスワードを設定したのですが、パスワードを忘れたらしく、どうすれば良いのか何方か教えてください。因みにアドミニストレーターパスワードを設定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>因みにアドミニストレーターパスワードを設定しています アドミニストレータでログオンして、忘れたアカウントのパスワードを削除して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008035

umakitikorori
質問者

お礼

ご丁寧なご回答有難う御座いました。セーフモードで起動してアドミニストレータでログインすることが出来ました。本当に有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• pastalll
回答No.3

完全に蛇足ですが、初心者らしいので使い方を。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070816_ophcrack/ これ読んで理解できなければ、その知人にやってもらうか、あきらめてリカバリですね。 パスワードが簡単に解けたら、パスワードの意味がないですからね。

質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。ご丁寧な使い方を教えていただいて本当に助かりました。

• keibun
回答No.2

これでパスワードの解析ができるはずです。 http://ophcrack.sourceforge.net/

質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。この様な解析ツールがあるのですね。始めて知りました。早速試してみます。

• goold-man
回答No.1

Administrator以外に管理者権限を有するユーザーがあれば、ログオンしてパスワードの変更ができますが・・・一般ユーザーからは変更できないので、リカバリ(クリーンインストール) 管理者権限のユーザーでログオン 「スタート」「ファイル名を指定して実行」 「net user Administrator <新パスワード>」 OSの再インストール以外に、別フォルダにもう1つ Windows をインストールし、パスワードリセットコマンド、レジストリの書き換えでAdministrator のパスワードを再設定可能。但し、リカバリの方が簡単です。

質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。そうですか、リカバリのほうが簡単ですか。しかし、大事なファイルがあるそうでそれも出来ません。色々試して見ます。