• 締切済み

登録アカウントID パスワードを忘れた場合について

この度、おしえてgooを利用しようと思い ID登録を行おうとしたら、 登録しているメールアドレスが もう使用していると表示されました。 確かに一度、教えてgooに登録した記憶があるのですが アカウントIDやパスワードは全く覚えておりません。 ※いまは予備のメールアドレスで登録し利用している状況です。 できたら、メインで使用しているメールアドレスで 利用したいので メールアドレスからアカウントIDやパスワードを 逆引きする方法を教えていただけないでしょうか。 申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。

noname#99471

みんなの回答

回答No.1

gooでしたらこちらの該当Q&Aを参照してください。 https://help.goo.ne.jp/faq/category04.html IDは教えることはできないとありますが、gooから送られてくるお知らせメールなどにIDが記載されているとのことです。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 さっき気づいたのですが、 1.まずgooにログインする。   アカウントは『AAAA』   登録メールアドレス『aa@aa』 2.そのまま、教えてgooのページに飛ぶ 3.教えてgooの登録情報を参照する   アカウント『AAAA』   登録メールアドレス『bb@bb』 4.教えてgooの登録情報を変更する   メールアドレスを   『bb@bb』⇒『aa@aa』   と使用とすると   ”すでに使用されているメールアドレスです”   とエラーが返ってきます。 どのような現象なのでしょうか。 同じような事例にあったかたが いらっしゃいましたら 引き続き情報を いただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。