• ベストアンサー

iTunes用の音楽データライブラリ、2種類を統合したい。Mac

当方MacBook OS10.5を使用しています。 ノートパソコンのiTunesフォルダに音楽がたくさん入っています。 以前使用していた外付けハードディスクにも音楽がたくさん入っています。 これらを1つにまとめたいのですが、 アーティスト名など、フォルダ名が重なると上書きされてしまうため、 ドラッグ&ドロップで移動できません。 (1つ1つ手動で移動するにはファイル数が膨大です) iTunes側の機能や、他のソフトを使う等して、 どうにかならないでしょうか? 何か心当たりのある方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hase-gawa
回答No.1

http://support.apple.com/kb/index?page=search&product=&q こちらで「サポートの検索」の項目に「ライブラリの統合」と入れて検索してみてください

takeetakee
質問者

お礼

ライブラリの統合と言うんですね! ネット上にたくさん情報があるみたいなので、できそうです。 どうもありがとうございました。