• 締切済み

iTunesのデータ総移動の時のトラブル

パソコンを買い換え、古いパソコンから新しいパソコンへiTunesのデータを総移動するにあたって、どうしても解決しない事があります。 僕は次の手順を踏みました。 (1)そろそろ売ろうと思ってる旧パソコンから、「MUSIC」というフォルダ (中身はアーティスト名フォルダ、そしてそのそれぞれの中にはアルバム名フォルダ、さらにその中には曲目が完璧に並んでる) を2Tのハードディスクに完全にコピーしました。 (2)今度はその2Tのハードディスクを新しく買ったノートパソコンに接続、D:ドライブに「MUSIC」フォルダを確実に移動しました。 (3)iTunesの編集→設定→詳細でD:ドライブにセッティングしました。 (4)D:ドライブの「MUSIC」フォルダの中のアーティストフォルダ全てを選択しiTunesにドラッグ&ドロップ。 どう考えてもどこにも落ち度がないと思っていたのですが、絶対あったはずの曲目が大量に無くなっている、またかなりの曲数のアーティスト名が失われてしまいました。 どこに問題があったのでしょうか?

みんなの回答

• jirokiki
回答No.1

私はちょっとちがいますが、ご参考までに。http://okwave.jp/qa/q6317342.html