• 締切済み

メール着信できないものがあります。

PCでメール着信ができないものがあります。相手はリターンメールがないため、送れたものと解釈してしまい私のほうではSPAM扱いにもされておらず原因がわかりません。 分かっていることは下記のとおりです。 データーが重過ぎるということは関係ありません。 プロバイダはまちまちです。 受け取れなかったアドレスでも数ヶ月たったあと受け取れるようになったり、逆に受け取れていたメールが突然受け取れなくなったりします。 ちなみに私のプロバイダはサクラというところです。 ドメインは別のところで取得しアドレスはそれを使っています。 素人なので全くわかりません。 どうぞ分かる方、教えてください。 分かる方教えてください。

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.1

メールサーバ側でspamフィルタに引っかかっている可能性はないでしょうか。 或いは単にメールサーバが不安定なだけとか。 サクラさんは管理がね、ちょっと問題ありな所もあるので。 そのメールアドレスを使わずにGmailなどを使ってみてはいかがでしょうか。 信頼性も高くspamフィルタもしっかりしていますし、普通のメーラで受信することも出来ます。 独自ドメインでも、DNSサーバのMXレコードを変えればGmailを使うことが出来ます。