• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

独自ドメインメールのみ取得したい お勧めの契約方法は?

  • 質問No.3578626
  • 閲覧数267
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (497/691)

法人での契約で独自ドメインのメールアドレスが5つ必要です。
プロバイダから独自ドメインを取得するよりも
ムームードメイン等で取得し、レンタルサーバーを借りて
メールを使う方が安いと聞きました。

そこで質問があります。
安定性やセキュリティはプロバイダと比べてどうですか?
ムームードメインがドメイン取得では有名なのですか?
ホームページ開設予定はなく、メールのみ使いたいのですが
どこのレンタルサーバーでどのような契約がいいでしょうか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
私も会社のメールをムームードメイン+ハッスルサーバーで運用しています。

安定性→1年以上全くトラブル無しです。
セキュリティ→サーバー側はそこまで変わらないと思います。実際に使用される方がメールアカウントの情報をしっかりと管理されることの方が重要です。

ムームードメインは有名ですよ。
前の会社でもドメインはムームードメインで取得していました。
ただ、co.jpドメインはムームードメインでは取得できなかったように思います。

サーバーはハッスルサーバーが初心者でも使いやすく、年間3000円程度ですので、オススメです。
http://www.hustle.ne.jp/
もちろんWEBメールも使えますが、あまり社外のネットワークやパソコンを使ってメールをするのは、どのサービスでもオススメしません。

サーバーの容量は500MBですが、サーバーにメールを残さない設定にしておけば、メールアドレス5つなら充分ですよ♪
お礼コメント
tasukete1234

お礼率 71% (497/691)

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時:2007/12/07 17:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 61% (84/137)

メールだけならsakuraかXREAがいいと思います。
私は両方使っていますが、XREAが使いこなせればスペック的にはいいのでは?
お礼コメント
tasukete1234

お礼率 71% (497/691)

ありがとうございました。
投稿日時:2008/02/25 08:25
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (64/142)

容量は少なめですが

http://www.sakura.ne.jp/mail/index.html

はいかがでしょうか?私が関わったところで同社のサービスを利用しているところが何カ所かありますが、特段トラブルは無いようです。

法人名でもきちんと契約できますし、必要に応じて書面での請求書もとれます
お礼コメント
tasukete1234

お礼率 71% (497/691)

ありがとうございました。
投稿日時:2008/02/25 08:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (3207/12951)

とても似たような質問があるのだが・・・・・
http://bb.okwave.jp/qa3577944.html
必要なアドレスの数まで一緒とは???
お礼コメント
tasukete1234

お礼率 71% (497/691)

ありがとうございます。
ほんとですね。同じような環境・考えをしている方がいるのですね。
投稿日時:2007/12/07 17:09