• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドメインの設定方法

  • 質問No.4521469
  • 閲覧数632
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (20/58)

お世話になります。ドメインを取りたいのですが、自分のサーバーではなくプロバイダーのサーバーを使っています。
dionのプロバイダーですが、たとえば、ロリポップのドメイン取得サービス「ムームードメインを取得した場合の、dionプロバイダーでの設定方法などは難しいのでしょうか?色々調べましたが、分かりません。自分の今持っている、ホームページとメールアドレスに使いたいのですが。アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (62/130)

独自ドメインを取得して、HPを開設するには
DNSに設定するIPアドレスが必要です。
No,1の方が提示されたページでは、
そのDNS設定はau one net(旧dion)が行い、
1ドメイン(サブドメイン単位)につき
1ヶ月2625円+HP容量による従量課金でホスティングサービスするということのようです。
ただし、このサービスは現在新規受付していないようです。
http://www.auone-net.jp/service/homepage/use/spec_neweb.html

ムームードメインを取得されるなら、料金的にも機能的にも
そのままロリポップでレンタルサーバーを使用した方がよろしいのでは?

プロバイダーを解約なさらないのであれば
メール転送やHP引越表示などで対応しておけば良いんじゃないかと思います。
お礼コメント
windo

お礼率 34% (20/58)

しばらくは現状のまま対応して、勉強しながら、引越しの準備を致します。アドバイス有難うございました。
投稿日時:2008/12/09 17:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

>KDDIのサービスではなく

先に紹介したURLのページ上部の「au one」の赤い文字の右側の記述をお読みください。


【重要】DIONからau one netへのブランド変更に関連するお知らせ
http://www.auone-net.jp/news/070921.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

サービスの申込み(有料)が必用です。

http://www.auone-net.jp/service/homepage/use/neweb.html
補足コメント
windo

お礼率 34% (20/58)

質問が分かりにくいかも知れませんKDDIのサービスではなく
他社の、ロリポップのドメイン取得サービス「ムームードメインを取得した場合の、dionプロバイダーでの設定方法などは難しいのでしょうか?プロバイダーを変え、サーバーも借りないと、使えないのでしょうか?
投稿日時:2008/12/01 16:39
お礼コメント
windo

お礼率 34% (20/58)

有難う御座いました。
投稿日時:2008/12/02 15:31