• ベストアンサー

レジチェック

レジチェック ミスタードーナツでアルバイトを始めたばかりの高校生です。 レジチェックを先輩に教えていただいたのですが、何度やってもうまくいきません。 レジの中のお金を計算するまではわかるのですが、売り上げや過不足の計算のしかたがわかりません。 どなたか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maomao4
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.2

何度も聞くのは聞きにくいことだと思いますが ここではなく、職場で解決したほうがいいと思いますよ。

figallon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんと直接先輩におしえていただきます。 お客様に安心していただけるような店員さんになれるように たくさん努力して成長していきたいです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

マニュアルがあるので、わかるまで先輩に聞いてください。そもそもそういう内部情報をむやみに公開してはいけません。

figallon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内部情報を流してしまうところでした。 注意をしてくださり、ありがとうございました。 直接先輩に教えていただけるよう頼んでみます!

関連するQ&A

  • 過不足の始末書について

    販売の仕事で過不足を出してしまいました。 原因も解っていて私がレジの打ち間違いをしてしまい、 それの返品、売り上げを何度も繰り返してしまった結果出てしまった過不足なのですが お金の受け渡しミスなどで出る過不足とは違い、 店側やお客様にはまったく不利益はないんじゃないかな?と思う過不足なのですが、 本部の方に始末書を書かないといけないと言われました。 レジを締める時、過不足が0円になったことを確認してからレジを締めないといけないことは解っていて反省をしているのですが、店側に不利益が出たわけでもないのにそれだけで始末書を書かないといけないものなのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • コンビニのレジでの過不足

    私はコンビニでアルバイトをしている高校生です。 始めてから2ヶ月くらいたったのですが この前、レジ点検で-5050円の過不足を出してしまいました。 その日は、私ともう一人高校生でレジをやっていました。 (店長もいたし、少しでしたが店長もレジ打ちをしていました。) しかし、過不足が出てしまい、店長に支払えと言われました。 -5050円の過不足を2人で半分ずつ払って(細かいのは削って) 一人2500円の現金をその場で払いました。 私には身に覚えはなく、もう一人のほうもないそうでした。 前のアルバイト先でもレジ打ちはやっていましたが、 間違えたことはありませんでした。 なので、初めての経験で戸惑っています。 こういう事は、お店側で負担するものだと思っていたのですが アルバイトが負担するものなのでしょうか。 それと、レジ点検で高額の過不足というのは、 よくあることなのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • スーパーの品出しか、ミスドか、コンビニか・・・。迷う

    高校一年、男子です。 アルバイトを探しています。 アルバイト求人誌を買って、探してみると、ミスタードーナツ、スーパー品出し、コンビニなどのアルバイトがありました。 これらのアルバイト経験がある方に聞きたいのですが、どのあるバイトが楽しいでしょうか。 今まで、スーパーのレジでアルバイトでバイトしていましたが、ずっとたってて、動けない点や周りがおばさんばかりで出会いがないと言う点で自分には合わないと思いました。 女の子との出会いの可能性もふまえてお答え頂けると嬉しいです

  • 初アルバイトで何をすれば・・・

    来月から大学が始まるのでアルバイトしてお金を貯めようと思っています。 しかし初めてなので何のアルバイトをすればいいのかがわかりません・・・ なるべく近所で働きたいのですがいろいろと店がありすぎるのでアドバイスもらえたら嬉しいです。 100円ショップ・・・レジ打ち・接客が不安 マクドナルド・・・厨房の仕事以外は不安・厨房の仕事ではハンバーガーだけを作るのか ミスタードーナツ・・・厨房ではドーナツを揚げるだけ? 本屋・・・レジ打ち・本の整理・接客だけなのかその他の仕事はないのか 回転寿司・・・厨房では巻き寿司・味噌汁作り?それ以外にありますか 初めてアルバイトするならこれがいいというアルバイトがあればアドバイスお願いします。 初なので本当に不安です・・・

  • ミスタードーナツのミスドカード(ラッキーカード)

    今日ミスタードーナツに行ったら ミスドカードをもらって1枚当たりました そこで疑問に思ったのですが ミスドカードは当たりとはずれが レジ側で分けられているのでしょうか 従業員やアルバイトしているかたなどで 分かる方がいましたら回答をお願いします

  • レジでの過不足について

     僕は高校2年生で、今月からコンビニでアルバイトを始めました。お客さんが多くレジがとても忙しいお店です。レジを任され最初のうちは過不足もなく順調でしたが、徐々に200円、300円とレジ点検で金額が合わなくなってきました。落ち着いてやっているつもりではいますが、どうしても出てしまいます。なんとか改善したいのですが、気をつけるべきポイント等がありましたらどなたかアドバイスいただけませんか?

  • コンビニでのレジ内過不足

    はじめまして。大学4年生、女です。 今のコンビニでアルバイトを始めて2週間目です。 今日も16:00~23:00まで働きました。 今日は前代未聞のレジの現金過不足マイナス4500円が出てしまいました。深夜の人と私と一緒に働いたアルバイトの子と原因を調べましたが全くわからず、オーナーに連絡しただけで終わってしまいました。オーナーはもちろん怒っていました。(当然ですよね…) 私はそこのコンビニでアルバイトをし始めたばかりなので、もしかすると私のミスなのかも…と思い不安です。 ただ4500の過不足はどう考えても妙です。 公共料金支払いはきちんとお金をもらってから領収書にはんこを押すし、4000円以上の買い物をしたお客様はいなかったし…。 EDYカードの人も殆どいなかったし…。 1つだけありえるとしたらつり銭ミスです。 でもつり銭は札・小銭ともに2回数えてからお客様に渡しています。 明日はシフトは入ってないのですが、不安なので今日一緒だったアルバイトの子が働いている時間帯に様子を見に行く予定です。 一体なにをすれば4500円もの過不足が出るのか不思議でなりません…。 前働いていたコンビニでは謎の過不足は一緒に入っていたアルバイトと払ってました。 お金のことよりも一体何を仕出かしたのかと思い、信頼を失うことがとても怖いです。 原因がわからない限りはなんともいえませんが…。 でもこれって高確率でつり銭ミスなのかな…。 暗算するレジのタイプではありませんが、私は計算(暗算)が苦手なのでレジ恐怖症になりそうです。 このような場合どうしたらよいのでしょうか。 もしよろしければ回答宜しくお願いします。

  • 悩んでいますが・・・

    今は学校が終わり卒業式を残すのみとなっているのですが春から大学が始まるのでお金を貯めたいと思うのでアルバイトをしようと思っています。 しかしアルバイトに関しては初心者のためどこで何をすればいいのかが分からなくて困っています。 今のところ近所でアルバイトをしようと思っているのですが近所にある店は ・ケンタッキー ・マクドナルド ・コンビニ ・ミスタードーナツ ・100円ショップ ・回転すし ・本屋 ・レンタルビデオ屋 ・スーパーマーケット ・ガソリンスタンド ぐらいでしょうか基本的には物を作るようなバイトがしたいのですがレジうちは不器用なので不安です。上記のアルバイトでお勧めのバイトがありましたらアドバイスお願いします。経験談でも結構ですので参考にさせてください。 上記のバイト以外でもありましたらよろしくお願いします。

  • ミスタードーナッツ

    ミスタードーナッツでのアルバイト経験がある方に聞きたいのですが、ドーナッツ製造をやろうと思っているのですが、その場合、おもな勤務時間はいつでしょうか。お昼の時間帯に働くことはできますか。土日ほかのアルバイトを入れているのですが、平日だけではダメでしょうか。どうかおしえてください。

  • ミスタードーナツ

    ミスタードーナツのドーナツの中であなたが一番好きなドーナツは何ですか。私は特にオールドファッションが大好きです。では回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう