• 締切済み

ワード・エクセルとWebサイトからのコピー

ワード・エクセルに於いて、作成したファイルですが、 部分的にWebサイトからコピーして作成したのですが、 (コピーした部分はリンクされてる) ファイルを保存して閉じると「ファイル名」が自動的に付けられ保存される。 コピー部分にポインターを置いてクリックするとリンク先に画面が切り換わる。 リンクを切る方法を教えて下さい。

noname#160908
noname#160908

みんなの回答

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

>ファイルを保存して閉じると「ファイル名」が自動的に付けられ保存される。 の意味がわかりませんが、単にハイパーリンクを切りたいだけならリンクの上で右クリックで「ハイパーリンクの削除」をしてみて下さい。

関連するQ&A

  • Excelの「Webページとして保存」について

    Excelの「Webページとして保存」機能を利用し、htmファイルを作成しました。 このhtmファイル内に、Excelファイルへのリンクを貼りましたが、リンクをクリックすると、ブラウザが開き、その中にExcelファイルが開いてしまいます。 リンクをクリックすると、Excelアプリが起動しファイルが開かれるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか? また、Webサイトへのリンクをクリックした際にも、別ウィンドウが起動できるように設定したいです。 これらの設定を元のExcelファイル内で行うにはどのようにすればよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Word2010 画像 リンク貼り付け

    Word2010で、Excelの内容やファイルをリンク貼り付けすると、Excelの内容を変更すれば、Word上の中身も、その結果が反映されるのですが、「図(画像)」の場合、そもそも、「図の挿入」で「リンク」を設定することは出来ませんので、エクスプローラーで目的の画像ファイルを「右クリック」→「コピー」→Word上で「形式を選択して貼り付け」→「Files」を選択して「リンク貼り付け」にチェックを入れ、画像ファイルを貼り付けました。 Excelを貼り付けた場合は、その部分をクリックして「右クリック」すると「リンク先の更新」という項目が出て来て、「更新」できるのに、画像ファイルの場合、「リンク先の更新」がありません。 また、貼り付けた画像ファイルに変更を加えて保存しても、Word上では反映されません。 もちろん、Wordは、「文書を開いたときにリンクを自動的に更新する」にチェックが入った状態です。 Wordのファイルを保存して、Wordそのものも終了し、もう一度ファイルを開き直しても、やはり、貼り付けた画像に変更が反映されていません。 画像を「リンク」貼り付けした場合に、意味がないのであれば、「リンク貼り付け」そのものが「出来ない」状態ならまだ分かるのですが、「リンク貼り付け」したにもかかわらず、結果、何の意味も持たないので困っています。 クライアントから、リンク貼り付けを要求されているので、一応リンク貼り付けしてファイルは渡しましたが、私、何か間違っているのでしょうか? お教えください。

  • ワードやエクセルのファイルをWEBページからリンクさせた場合に編集不可にする方法?

    ワードやエクセルのファイルをWEBページからリンクさせた場合、閲覧した人はみな編集できてしまいますよね?(当然、ワードやエクセルが起動してしまうので…) ワードやエクセルファイルへのリンクをクリックした場合に、閲覧だけできて編集は不可にする方法と、また各PCにダウンロードして保存した場合にだけ編集できるようにする何かいい方法はありませんでしょうか?

  • Webの表をエクセル又はワードにコピーする方法は?

    文章だけであればメモ帳→エクセルまたはワードへコピーしていますが、表が入っている場合、どうしても上記の手段で行なえば表の内容がずれてしまって何が何だか分からなくなってしまいます。 ワードまたはエクセル上で表の修正を行なったりするため、画面コピーは使えません。 Webと同じ表がそのままコピーできる方法をご存知でしたらお願い致します。

  • Web上のエクセル2003をエクセル2010で・・

    色々調べましたが、わからなかったので どなたか教えて下さい。 Web上でリンクをクリックするとエクセルが開きます。 これは、エクセル2003です。 私のPCはエクセル2010がインストールされているのですが、 2003が開きません。 ちなみに、ワードは開きます。 また、同じファイルですが、別のPCでエクセル2007がインストールされているのですが、 こちらなら開きます。 開かない理由と、対処法を知りたいです。 ちなみに、リンクをクリックすると エクセルすら開かず、 新しいウインドウが開き 『ページが表示されました』というメッセージが記載されていますが、 そのウインドウが真っ白です。

  • ウェブ上からワードなどへコピーができない

    ウェブ上の文章や単語などを、コピーしてワードなどに貼り付けようとしているのですが、コピーできても貼り付けがクリックできません。 ウェブ上からウェブ上へはできるのですが……。 どこか設定などで変更できるのでしょうか? コピーしようとしている文章は、コピーできないようになっているわけではないのですが……。

  • ワードからエクセルへの変換

    ワードで作成してある文章をエクセルに変換して保存したいのですが、 どうしたらいいのですか? ワードの文章をコピーして貼り付けても一つのセルの貼り付けられてしまいます。 名前を付けて保存しようとしたのですが、ファイルの種類にエクセルがありません。。。

  • オフィス2007のワードと、エクセルを使っているのですが、保存しようと

    オフィス2007のワードと、エクセルを使っているのですが、保存しようとすると、ほかのファイル名に勝手に変わることがあり、困っています。勝手に変更できないようにすることはできないでしょうか。たぶん、ほかのファイルに、マウスポインタを合わせただけでそのファイル名に変更されるようになっているものと思います。

  • エクセルとワードが使えない

    PCを立ち上げることはできるのですが、「ログまたは代替コピーを使用してレジストリデータベース内のファイルの1つを回復しなければなりませんでした。ファイルは回復されました。」とでてきます。OKをクリックしデスクトップにあるワードもしくはエクセルをクリックするとショートカットキー 「C:Dcuments and setting\デスクトップ(ファイル名).doc この操作は現在インストールされている製品にたいしてのみ有効できます。」とでます。スタートボタンからすべてのプログラムでMicrosoftExcel・wordをクリックしても同じ状態でワード、エクセルを開くことができません。どうすればよいのやら。。。半年ほどPCをあけることなく年末にエクセルで表作成したときは違和感なくできたのに、昨日そのエクセルファイルを開けようとしたら全く。どなたか、教えてください。2002年購入したメーカーPCです。

  • Wordでの自動更新ができない

    お世話になります。 Word文書に、Excelファイルのデータをリンク貼り付け(Microsoft Excel ワークシートオブジェクト)しました。 その後、Excelのデータを変更して上書き保存をして閉じました。 本来ならこの時点で、貼り付け先のWord文書のデータも自動更新されるはずです。 それが自動更新できません。 Wordファイルを一旦閉じて、再度開くか、右クリックで、「リンク先の変更」をクリックすると更新されます。 Wordの「リンクの設定」ダイアログボックスは、「自動更新」になっています。 また、Wordのオプションの「詳細設定」で「文書を開いたときにリンクを自動更新する」もOnになっています。 他に自動更新しない設定があるのでしょうか。 よろしくお願いします。 OS: Windows 7 Enterprise SP-1 Office: Professional Plus 2010