• ベストアンサー

オフィス2007のワードと、エクセルを使っているのですが、保存しようと

オフィス2007のワードと、エクセルを使っているのですが、保存しようとすると、ほかのファイル名に勝手に変わることがあり、困っています。勝手に変更できないようにすることはできないでしょうか。たぶん、ほかのファイルに、マウスポインタを合わせただけでそのファイル名に変更されるようになっているものと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンが「シングルクリックでファイルを開く」ように設定されていると思います。 下記をご参考に「シングルクリックで選択しダブルクリックで開く」に設定変更してみてください。 ただしファイルはダブルクリックしないと開けません。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002906

toshi2138
質問者

お礼

詳しい説明でわかりやすくありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

前述の例は「ポイントして指定しシングルクリックで開く」の例です。 ご自分のパソコンがこちらの設定ですから反対の方式に設定します。