• 締切済み

ワードからエクセルへの変換

ワードで作成してある文章をエクセルに変換して保存したいのですが、 どうしたらいいのですか? ワードの文章をコピーして貼り付けても一つのセルの貼り付けられてしまいます。 名前を付けて保存しようとしたのですが、ファイルの種類にエクセルがありません。。。

みんなの回答

• hiyaku
回答No.5

>ワードで作成してある文章をエクセルに変換して保存したいのですが 文章のみということであれば、 1.まずワードから、エクセルにコピーしたい部分を   範囲指定→コピー 2.Windowsのプログラム→アクセサリー→メモ帳    を開き、一旦貼りつける  3.そしてメモ帳から今貼り付けした部分を再度コピーする 4.エクセルを開き、任意のセルに貼り付けする これで完了。 ワードの箇条書きになっているところのコピーは、 この方法が1番かと思います。 試してみて下さい。

回答No.4

こんばんは。 単純に文字だけの文書であれば、テキストファイル「.txt」としてワードで保存して、それをエクセルで開いて、編集(体裁を整える等)してはどうでしょうか? 当然、ワードでの修飾、書式、図等は、引き継がれませんが...。 どの程度のファイル数を変換したいのか? 図なども変換対象としたいのか? が、分かりませんが、単純に文章のみであれば、この方法でいかがでしょうか? 以上、ご参考まで...。

• iw_steel
回答No.3

ワープロをスプレッドシートに変換とは無茶ですね どうしてもしたいのなら ワード側でページ終わりにカンマを入れてテキスト保存でエクセル側セルを1ページ大にしてテキストインポート区切り位置 カンマでできる様な気がしますが、なんか変ですね。

• yamato1957
回答No.2

変換は出来ません。オブジェクトとして貼り付けるなら可能です。 >名前を付けて保存しようとしたのですが、ファイルの種類にエクセルがありません 当然の仕様です。貴方がしたいことはむちゃな要求です。

回答No.1

文章?エクセルで使う意図がわかりませんが、参考リンク http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1087897.html