• 締切済み

ウェブ上からワードなどへコピーができない

ウェブ上の文章や単語などを、コピーしてワードなどに貼り付けようとしているのですが、コピーできても貼り付けがクリックできません。 ウェブ上からウェブ上へはできるのですが……。 どこか設定などで変更できるのでしょうか? コピーしようとしている文章は、コピーできないようになっているわけではないのですが……。

みんなの回答

回答No.2

ある特定のソフトウェアを使用している間にこのような現象が起きるのでしょうか? 以前使っていたPCでは問題なかったということなので、そこに原因があるようです。 設定ということであれば、[システムの復元]を試してはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/CR3/software.html
atuki-def
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。 解決しました。 ありがとうございました。

回答No.1

履歴などのキャッシュデータをいったん削除されてはいかがでしょうか? またサイトにより、ホームページ上のデータをコピーし貼り付けができるか変わってくると思います。 もしよろしければ、そのサイトのアドレスなどを教えて頂けますか?

atuki-def
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の説明不足ですみません、どうもパソコンの設定上の問題みたいなのです……。 vaioのVGN‐CR72Bを使っているのですが、ウェブ上からウェブ上へのコピーペーストはできても、その文章をワードに貼り付けることができない状態です。 以前使っていたPCではそのサイトから文章をコピーペーストすることができたので、サイトの問題ではないと思うのですが……。