HCGについての判定日前の状況と増加の問題

このQ&Aのポイント
  • 不妊治療中の方が判定日前のHCGの状況について相談しています。採卵と胚盤胞移植を行い、HCGを打っていますが、増えていかない状況です。自然なHCGは分割がとまっても薄くなるものなのかもしれず、妊娠継続が難しいのではないかと心配しています。
  • HCG注射をしてもHCGの増加がなかなか見られず、自然なHCGとは異なる状況です。陽性反応はあるものの、線は細く、増えていくことができていません。判定日までの状況や意見を伺いたいとのことです。
  • 不妊治療中の方が判定日前のHCGの動向について相談しています。HCG注射をしていても増えず、自然なHCGは分割がとまって薄くなるものなのか、妊娠の継続が難しいのか心配しています。陽性反応はあるものの、線が細く、増えていかない状況です。判定日までの意見を伺いたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

判定日前のHCGについて

判定日前のHCGについて こんにちは。いつも参考にさせてもらっています。 私の相談にも力を貸してください・・。お願いいたします。 ただいま、不妊治療中です。今年は頑張りましたがまだ結果が出ていません・・。 今月7日に採卵し12日に胚盤胞を移植しました。24日に判定日ですが、その前にフライングをしてみました。HCGは5日に1万打っていますがチェックワンファストで15日に抜けているのを確認済みです。 18日から薄い線で陽性になりました。が、増えていくはずのHCGはなかなか増えていないようで本日21日になってもなかなか増えてきてくれません・・・。もう成長がとまってしまったということなのでしょうか? HCG注射ならだんだん薄くなると思いますが、薄くはかろうじてなってはいません。でも濃くなってくれないんです!! 自然なHCGとは思うのですが、この自然なHCGというものはやはり分割がとまってしまっても薄くなって現れるものなのでしょうか?自分のカンでは今のままでは20もHCGが出ていないのではないかと思って・・。 唯一自分を慰める材料としては18日はすぐになかなかでなくて30分くらいしたらようやく薄く反応してくれました。20日くらいからはなんとなく薄~く反応してくれました。(終了ラインが出るころと同時くらいに・・。)でも相変わらず線は細いです・・。 このままじゃ妊娠継続は難しいのかな・・。 24日には判定日なのですが気になってしまってご意見を伺えればと思います。 どうかどうかよろしくお願いいたします。 ごめんなさい、はじめて使って使い方がよくわからずに、画像が添付されていないのでもう1回投稿しちゃいました。 もうしわけありません・・。 投稿日時 - 2009-12-22 09:15:02

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana7ruru
回答No.1

私には濃くなって(増えて)いるように見えますが・・・ (と、第三者にも言って欲しかったのかな?  ^-^;;) どう見ても増えていますよ。 15日にhCGが体内から消えたことを確認されているようですし(勿論その後は注射してませんよね?)、問題なく妊娠のホルモンだと思いますよ。 私も妊娠するまでCheckOneFastのフライング常用者でした。 現在継続中を含め(9w)3回妊娠していますが、CheckOneFastは反応までの時間がけっこうかかり(10分とか!)、いわゆる終了線より濃くなるのを見たのは、「生理予定1週間後から」のクリアブルーなどが一斉に濃くなったときでした。つまり一緒の時期。 ちなみにクリアブルーはフライングでもCheckOneFastと同じ高温期10日目には陽性が出たし、生理予定日にはすぐにけっこうな濃さで出ましたよ。意外とこちらの方がお勧めです。 検査薬で陽性が出てからが長いです。 そこから胎嚢~心拍確認~ある程度の大きさまで成長~安定期・・・・・ ホント長いです。今自分がそこにいるので(笑)。 トピ主さんの妊娠が順調に進まれるようお祈りします。

mermaid87
質問者

お礼

nana7ruruさん、ご回答ありがとうございます! そうですか?濃いですか? かなり嬉しいお返事です。ありがとうございました!!! 5日にHCGを打ってからはその後は打っていません。 24日に判定日なのにこのくらいののろいライン&濃さ&太さでいいのかなって心配で・・。 写真にするとなんだか私も濃く見えますが(笑)この時期は、もっと増えてくっきり濃く太くなってるものだと思っていました・・。 この時期ってまだ終了線よりまだ細く薄くていいものなのでしょうか? nana7ruruさんは9週なのですね。私も後に続きたいと思っています。 どうぞお体をお大事にして元気な赤ちゃんを産んでください!! ありがとうございました。