• ベストアンサー

センター試験について

センター試験について 公民科目:倫理のことなんですが今から過去問をやるのってどうなんでしょう? それとも塾でやったテスト形式の(11回分)を見直した方がいぃんでしょうか? ※センターでは8割5分欲しいんですがどうしても模試で7割5分~8割しかとれません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

センター試験を受験するに当たって、過去問に触れることは必須です。 今からでも遅くはないです。 模試の問題と、実際の試験で出る問題は、問題の出し方の観点から異なる場合が多いです。これは、実際に過去問を解いて見なければならないです。 対策はあくまで対策です。大学入試センターの作問者と、塾の先生とでは当然、作問に対しての考え方が違いますから、過去問は2~3年分でも解いておくべきです。

Kiyonoji
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。有り難う御座いました。