• ベストアンサー
  • 困ってます

HID/HB4取り付け時の点灯について

マークIIの100系に乗っているのですが、フォグを汎用HIDに交換しようと思い装着したところ、一瞬ついて消えてしまいます。 取り付け状態としましては、 HB4/55w/タイプを使用しています。 バッテリーからリレーハーネスもつないで試してみました。 何度しても同じ状態なのですがなぜなんでしょうか? ご指摘お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1123
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

面倒でも一度全て外し、バーナー、バラストのみの単純な構成にして、バッテリーの+、-に確実につないで点灯具合を確認します。  それでも不具合が起きる様なら、バーナーあるいはバラストの初期不良でしょう。  破損/火傷にご注意下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本日確認したところ、バーナー不良が見られました。 簡単に確認できることが分かり参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1820)

バラスト不良が、考えられます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バラストではなかったのですが、バーナーが不良でした。 回答ありがとうございました。