• ベストアンサー

パイオニアのカーナビ

ナビを買い替えるので質問させて頂きます。 現在使用しているパイオニア製ナビ(4年前購入、サイバーナビ)は登録地を任意の名称に変更出来ず、旗マーク?が地図に表示されるだけで、これが大きなマイナスポイント。 現在のパイオニア社ナビはどうですか?他社のように任意の名称に変更可能でしょうか? ご存知の方がいましたら、僕の悩みを解消して下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

ZH009を使っています。 2006年発売モデルです。 登録地名変更、できます。 マークも40種類くらいから選べるようになっています。

koma4016
質問者

お礼

009?同じヤツかな?僕が変更方法を知らなかっただけかな? いや、悩みが解消しました。回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

? ZH9000ですが、普通に登録地の名称変更できますよ。

koma4016
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 え~~、ホントですか?何年製か教えてもらえないですか?でもパイオニアもこの4年の間に進化したんだと安心しました。

関連するQ&A

  • パイオニア楽ナビLite MRZ99の文字について

    パイオニア楽ナビLite MRZ99を使用していますが、 地図上に表示される文字(住所等の表示)の大きさを変更したい (現在かなり大きいので少し小さくしたい)のですが、 メニューボタンからをいろいろ探しましたが、 よくわかりませんでした。 おわかりの方がおられましたらよろしくお願いします。

  • カーナビについて教えてください。

    カーナビはパイオニアとパナソニックの2強がシェアを占めていると思います。 性能が他社と比べて優れているからですか? 目的地への案内が他社と比べて優れているのでしょうか? 店頭をのぞいて見ると2強以外のメーカー品がセール特価で半額近くの値段で売られている場合があります。20万円代の価格が半額になっていました。 特にブランドにこだわっていないので気になりませんでした。しかし、2強のメーカーと比べて何か劣っているのか気になりました。 同じ価格帯でも何か違うところがあるのか気になります。 ケンウッドやクラリオンなどは2強と比べて劣っているのでしょうか? ブランド名が弱いだけでナビの性能はそんなに違わないのでしょうか?

  • カーナビについて

     現在、新車購入を考えているものです。 今、悩んでいるのが日産のカーウィングスが使えるメーカーオプションナビか、 カロッツェリアの楽ナビとで悩んでいます。 気になる点は・・・・ 1、カーウィングスのオペレーションサービスが楽ナビでも可能か? (よく、遠出をするときに近場の食事場や観光名所を案内してもらえると便利なので・・・・) 2、どちらが最速経路で案内できるのか? (どちらが、早く目的地に付けるのかを知りたいので) 3、ナビの地図更新にいくらかかるのか? (ナビの地図更新料や通信費を知りたいからです) の3点が気になっています。 この上記の質問を答えて頂きたくお願いいたしました。 よろしくお願いします。

  • カーナビの故障??配線不良??

    先日車を購入しディーラーで、持ち込みのナビを 取り付けて貰いました。 しかし、納車から数日後に目的地を設定しようとしたら、 走行中はもちろん、停車中も操作ができないんです。 ナビには走行中の操作は出来ませんと、表示されます。 GPSは感知しているので、普段は地図上を自車は動いています。 ディーラーの方には連絡しましたが、 考えうる原因は何でしょうか? ナビの故障?配線不良? ちなみにナビはPIONEERのAVIC-ZH099です。 なにぶん素人なもので、皆様のお知恵をお借りさせて 頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • カーナビの取替えについて

    現在、カロッツェリア7型WTVDVDナビAVIC-D700を使用しています。 かなり年式的に使い込みましたので、DVD-ROMの読み込みの際、や 検索を行った際に再起動を頻繁に起こすようになりました。 新しいバージョンのROMも結構な価格で、しかも2003年のものが 最終型で、購入するのであれば、サイバーナビ AVIC-9900V/D9900/D9100/D9500/D6500/D9000/D7000 シリーズの本体をオークションで購入して最新ROMを 買い換えようかと思っていました。AVIC-700の配線をそのまま使えるサイバーナビは無いのかパイオニアに電話で問い合わせたのですが、 「各々配線は、指定のものしか合いません」と言う回答でした。 本体裏のコネクター辺りは、ほぼ同じなので、納得いくような、いかない様な…どなたか、そなまま使えたよ!って方、おいでにならないでしょうか?それとも、本当に無理なのでしょうか?お知恵を貸して下さい。 お願いします。

  • カーナビについて

     31歳主婦です。車や機械は全然詳しくありません。  うちには5年前くらいのDVDのカロッツェリアのナビがついてるんですが、2年前くらいにDVDは買い換えて地図を新しくしてあります。  このナビなんですが、DVDだから新情報とかにはならないのは解るんですが、勝手に?道路の絵とかが変わっている気がするんですが・・。ナビ自体が勝手に道路や建物とかの絵の表示を変えたりするってありますか・・?ないですよね・・。  またたまにいきなり全然違う現在地を示したりするのは何なんでしょうか?ナビ自体がどこにいるのか迷っている感じです。  それとテレビが見れるようになっていますが、これって5年前くらいのだから、アナログですよね?地デジになったら、当然見れなくなるって事ですよね?地デジの時にナビ自体を買い換えないといけない・もしくは地デジチューナーをつけるって事になるんでしょうかね?  よろしくお願いします。

  • カロッツェリアのサイバーナビ2019年に出る?

    2019年中にカロッツェリアのサイバーナビの新型は出るでしょうか? 最近楽ナビの最新型は発表されたようですが、サイバーナビはどうなのでしょうか? 現在はZH9990を使っており、約10年前と古い機種のためもう有料の地図更新も出来なくなりました。 なのでそろそろ買い換えようかなと思うのですが、新型が出るなら待とうと思っています。 ナビもカロッツェリアに慣れているのと、何より音質面で色々設定豊富な所が気に入っているので、楽ナビではもう1つかなと考えています。 もし最新のサイバーナビが出るなら来年でもいいので待とうと思っています。 わかる方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • カーナビの地図更新について

    5年くらい前に車を購入した際に、ディラーオプションとしてナビを装着しました。ナビを装着したおかげでバックする時などは便利で助かっています。しかし最近、遠出をした時にナビに地図情報が無い新しい道路を走ることも度々あります。ナビの地図情報に頼れない場所に行く可能性がある場合は地図に頼るようにをしております。 このカーナビは古いので、現在のところ地図を更新することができません。また仮に更新ができるとしても、ディラー扱いなので、更新費用も高価です。したがって、地図情報の更新ということになると、新しいナビとの交換という選択しかないように思います。ナビを交換しても、結局何年か後には同じことを繰り返すように思います。同じような悩みをお持ちの方も多いと思います。 少し長期的に考えると、ナビはどのようなものを装着するのが、費用対効果の観点から賢明な方法なのでしょうか。結局、スマホなどを利用するのが賢明な方法なのでしょうか。 ナビの地図情報の更新について、アドバイス等、よろしくお願い致します。

  • ストラーダとサイバーナビ

    7年使っているパナソニックのストラーダが調子が悪くなってきたのでナビの買い替えを検討しています。 今、候補として考えているのはパナソニックのストラーダFクラス(CN-HX3000D)かパイオニアのサイバーナビ(AVIC-VH9990)のどちらかで悩んでいます。  ストラーダは、画面が奇麗で道案内が解りやすいという点、操作に使いなれているという所で候補になっています。  サイバーナビは、地図の更新が3年間無料でパソコンで気軽に地図更新ができる点と、携帯電話を通信媒体として渋滞を回避できるという所が気になります。  普段はナビやTVを主に使いますので、どちらのナビのが良いのかを教えて頂きたいです。 また、故障などのトラブルを教えて頂けるとありがたいです。

  • カーナビの機能

    カーナビの機能 あるメーカーのGPS内蔵のポータブルナビを購入しました。 ポータブルなので、自宅の部屋の中で道を調べようと思い、目的地を登録して、自宅以外の所を出発地点にしようとしたのですが、 なにをやっても今居る自宅が出発地にしかできません。 以前持っていたポータブル(古いゴリラ)はGPSは内蔵ではなくアンテナを線で繋ぐもので、そのナビは自宅に居ても違う所を出発地点にすることができました。 どのナビでも自由に地図・コース検索できると思い購入したのですが凄く不便です。 GPS内蔵のナビはどのメーカーのどの機種でもどうしても現在地が出発地点になってしまうものなのですか? それと、出発地点を現在地ではなく自由に選べるポータブルナビがあれば教えてください。 よろしくお願いします。