-PR-
解決済み

胆石で胆嚢を取った方が良いといわれました。授乳中なんですが、いろいろ教えて下さい。その2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55372
  • 閲覧数165
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (72/124)

ごめんなさい。もう1件お伺いしたいです。
(質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=55367に続いて再質問します。)
手術を受けるまでの間、痛くならないように気をつけることあれば教えていただきたいです。(食事や体を動かすことについてなど・・・)専門家の方、経験者の方、どうぞ宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

MiJunです。
前の質問で回答しましたが、発作時の痛みにもよるでしょうが、普通は耐えられない激痛ではないでしょうか?
食事は「脂っこい中華料理等」は避け、発作時は薬(ブスコパン)を服用しなければ絶えられないでしょう?
体をどのように動かしても収まらないと思います。

ご参考まで。
お礼コメント
mayukotone

お礼率 58% (72/124)

いろいろとありがとう、ございました。とても参考になりました。確かに痛みはもがき苦しむほどの激痛です。出来るだけ発作がおきないよう食べ物に注意したいと思います。
投稿日時 - 2001-03-24 17:37:45
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

母が昨年、手術しました。10年近く手術を見送っていましたが、胆石は胃がんになることが多いとのことで、とることにしたのですが、手術前の検査でごく初期の胃がんがみつかり、それも内視鏡で切除しました。そういった意味でも手術は早いほうがいいと思います。母はいわゆる胆石もちで10年以上も暮らしたわけですが、肉類を食べると痛むと言ってました。油っこいものもダメだったようです。お大事にしてくださいね。 ...続きを読む
母が昨年、手術しました。10年近く手術を見送っていましたが、胆石は胃がんになることが多いとのことで、とることにしたのですが、手術前の検査でごく初期の胃がんがみつかり、それも内視鏡で切除しました。そういった意味でも手術は早いほうがいいと思います。母はいわゆる胆石もちで10年以上も暮らしたわけですが、肉類を食べると痛むと言ってました。油っこいものもダメだったようです。お大事にしてくださいね。
お礼コメント
mayukotone

お礼率 58% (72/124)

ありがとうございます。今はいつまた痛くなるかっと怯えています。怖くて出かけられませんねー。やはり、早い内に手術しようかと思います。長男が4月から幼稚園なんで入園早々、休ませるのに抵抗ありますが・・・。脂っこいものは避けたいと思います。気が楽になりました。ありがとう!
投稿日時 - 2001-03-24 21:37:09


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ