• ベストアンサー

同棲中の彼女にもう一度恋するため、女を意識してもらいたい、と思っています。どうすればよいでしょうか?

momo_chouの回答

回答No.2

相手に求めすぎな気がします。 貴方が与えないと、相手からも与えられないんじゃないですか? それか、思い切って一回同棲止めちゃう。そしたら、気持ちハッキリしちゃえませんか?

taketake_y
質問者

お礼

そうですかね。 問題は、もう与えること自体に少し抵抗があったりすることです。 なにせ家族のような感覚なので。 与えてきたつもりだったんですが。。 同棲を一回やめることは確かに有効な方法かもしれません。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 恋をしてしまいました

    すみません、長文です。 結婚10年・30代女性・子供なしです。夫とは特にトラブルもなく平和な日々。 強いていえば私がもっと外に出たい(習い事や趣味)のを、夫が咎め(自分は特に趣味無=寂しい?)少々不満がたまる日々。 そんな中、職場に出入りする取引先の人と仕事のトラブル時に助けていただいてから仲よくなりました。もう1年程経ちます。仕事の電話は頻繁に、打ち合わせもあったり。彼がいないと仕事が回らないくらい便りにしています。 彼の仕事への熱意は人一倍で、人としての考え方や性格も尊敬・共感できる部分がありすぎて… 気が付けば、恋をしている自分がいました。 彼といつ顔を合わせてもいいように、きれいになりたいという気持ちが強く芽生え、とにかく女性らしく振舞うように。 そして最近、共通の知人含め、数人で飲みにいく機会がありました。 こんなにも楽しい飲み会があったんだというくらい素敵な時間を過ごすことができました。 が… その飲み会での彼の行動でよくわからないことが。 お酒が進むにつれ、手を触ってきたり、こっそり肩を抱いてきたり、「鈍感」と言ってきたり、頭を撫でてきたり。「仕事で困っていたらなんとかしてあげたいと思うんだ」と言ったり。 私は、その言動に好きだからこそ反応できなくて、かわしつつ他の人へ話をふるなどして少々逃げ腰に。実際は…お酒のせいだとはいえ、その1つ1つが嬉しかった…。 そして帰り際には頭を撫でられ、「今度は2人でいこうね」と。 嬉しかった反面… やはり男性は女性とは違いますよね。 本能と言ったら失礼ですが、お酒が入ると女性を見る目がかわるというか。 けれど、私の彼への気持ちは絶対にバレてると思う。。 わかりやすいんです、私・・・ 彼の気持ちはどうなんだろう? 私はどうしたいんでしょう?? この恋の先に出口がないことはわかっているのに、 彼を想う気持ちばかりふくらんでどうしようもありません。 恋は恋のままで終わらせる方法は、やはり時間でしょうか。 彼ともし気持ちが通じてしまったら、 気持ちに取り返しがつかなくなりそうで…苦しく切ない日々です。

  • 恋に恋してるだけ?

    私は彼が好きなのではなく、彼に恋をしている自分に酔ってるような気がします。長いですが、悩んでいるので読んでいただけると幸いです。 彼と付き合って1年半年になりますが、どんどん自分の悪い素のわがままな部分が出てきて、最近は彼を困らすことばかりです。彼は優しいのでいつも許してくれます。悪くなくてもごめんねと謝ってくれます 彼に気に食わないことをされたら、いつもLINEでも冷たくしてしまったり、きつく当たったりしてしまいます。もうこんな自分が嫌になります。 私は気分屋なので余計です。今日も些細なことで喧嘩をしてしまいました。 でもこれはきっと恋に恋をしているだけだなと感じました。そう考えると、自分が彼にした行動はすごく最低なことをしてしまっていると感じました。私は恋愛経験がすごく少なく初めて今の彼と付き合うことかなんなのかしれた気がします。 素敵な彼を失いたく無いです。彼に謝った方が良いでしょうか。 自分の悪い癖を直したいです。恋に恋してる自分から、ちゃんと彼を愛したいです。。今更謝ってももう遅いのでしょうか。

  • 彼女との同棲について

    同棲生活について悩んでます。 付き合って1年たって同棲生活をはじめました。 同棲以前から半同棲のような状態だったので、同棲をはじめて生活が急激に変化したということはありませんが、彼女がちょっとしたことですぐ怒りだします。 例えば、僕が話しを聞いてないとか、夕飯なにが食べたいかすぐに決めれないとか、車の運転が気に入らないなどで、すぐに僕がフォローできないと怒ります。 いつも、僕が次からは気をつけるからごめんと誤って、仲直りしています。小さなことですが、原因が自分なので反省はしていますが、毎度のことなので疲れています。彼女の行動に対しては、気に入らないことがあっても僕はすぐに怒ったりしないようにしています。 それ以外では自分でも、本当に仲がいいなと思う位仲が良く、いつも一緒に遊んでいます。一緒に生活するということはこういうものなのでしょうか?ご意見いただけたらありがたいです。

  • 同棲中の彼とは別れた方がいいか。

    30歳女子です。 今、付き合って7ヶ月、同棲して4ヶ月の2つ下の彼がいます。 彼とは海外で出会い、私はワーホリできていたのですが、凄く好きになり来年、結婚しょうという事になり、こっちで就職をして、彼の家で一緒に生活しています。 凄く幸せな時間を過ごしていましたが1ヶ月程前から別れるような喧嘩が続き、先日彼から「好きかわからない。根本的な価値が違う。今は結婚を考えられない。だから離れて暮らしたい。今は2人より1人の時間がほしい。」と言われました。 振り返ってみると、私も始めての海外での生活や語学も完璧ではない為に勉強したり、海外での会社勤めのストレスを多少なりとも彼にぶつけていたり、私がこんなにやってあげてるのにと思う気持ちで、理想とのギャプで不機嫌になったり、求めてしまった所もあるかなぁと思います。 きっと帰りたい家ではなかったのだと反省しています。 彼はスポーツを仕事にしていて、多少自分を犠牲にしてでもサポートしてくれる人を望んでいるようで、私は自分を高めたいと思うタイプです。ただ、それは自分の為にでもありますが、彼が少しでも長く自分の好きな事をやって輝いていてほしい。という気持ちがあり、経済面では私はが頑張ろうと思った気持ちもあり頑張っていました。 彼は掃除はしないので、それは私がやっていました(それは、してあげたいと思っていたので、不満には思っていません)ただただ最近、私もかなり甘えていたり、どうせ私が掃除するからと 化粧道具を出しっぱなしにしたりと彼の不満があったみたいです。彼の方がかなり時間があるので気になるならやってくれても。。。とも思いましたが、私が散らかしたりするのが嫌らしく、住ませてもらってるという気持ちがあればもっと綺麗に使うだろう。自分ならそうすると言われました。 今はまだ彼を好きな気持ちがあり、一緒にいたいとは思っています。 なので、笑顔で彼を迎え入れたり、家事などをもっとしっかりやろうと思っています。ただ、彼はもう戻る気がないから、頑張ってる姿をみるのが辛いようで、私が家にいる事にストレスを感じているようです。 出て行ってあげるのが1番だと思いますが、1人で異国でやっていけるか不安な気持ちとまだ一緒にいたい気持ちで決断できずにいます。 後、彼は社会に出た事がない為、若干甘い部分や非常識な部分があります。 彼の今の仕事が出来なくなった場合、その後どうなるかもわかりません。 こんなにすぐに結論を出してします彼の責任感の無さにもがっかりしています。 どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 2つの恋・・・

    私は高校1年生の女の子です。 今2つの恋の間?で悩んでいます。 1つ目は1学年下の男の子でこの半年の間好きで、昔は見ていただけでしたが、今ではたまに一緒に登下校したりします。(以下1と書きます=好きな人) 2つ目は大学2年の人で、元私の塾の先生で今ではメル友です。そのひととは大体なんでも話せて少し前までは恋話をしたりしていました。(今は私の恋の相手なので恋話はあんまり出来ません)とっても気が合って理想の人だなぁという感じです。(以下2と書きます=友達?好きな人?) 私は1の人が好きなはずなのに、ここ最近は2の人のメールを待っていたり、電話する時間が長くなったり、めちゃくちゃ会いたくなったり・・・と、逆(1は友達で2は好きな人)になっているような気がします。 かといって、2の人に好きな人を切り替えてから1の人はあきらめる・・・という気にはなれません。 自分でも自分の気持ちがわからなくなっています。 どうしたらいいんでしょうか? 私はどっちが好きなんでしょうか? 文章が長くて読みにくくてごめんなさい。 もしよろしければ、私の質問に答えてください。

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?

  • こんな恋する気持ちって何歳くらいまで。

    主に40代、50代、60代の方にお聞きしたいんですが、 その人のことが好きで好きで1日中頭から離れないとか、 その人に会うだけでドキドキして1日中幸せな気分になってしまうとか、 最近そんな恋ってされましたか? もしそんな経験があれば教えてください。 また、その恋する気持ちは若い頃と同じですか? それとも年を重ねると共に恋する気持ちって変化してきますか?

  • これって恋?

    最近幼なじみ(幼稚園から一緒)が 他の女の子としゃべっていると もゃもゃな気持ちになるんですが・・・ これって恋なのですかッ? 自分でもよく・・・ 幼なじみは恋愛対象外だったんですが・・・ もし恋だとしたらどうやって行動するべき でしょうか?!! 教えてください

  • 穏やかな恋

    質問させてください 私はここ最近まで、モテる男子に恋をして、自分でもはじめて異性に 積極的に行動して、残念ながらいい結果になりませんでした この恋を終わらせて新しい恋をしたいのですが、 受験生ということもあり、激しい恋はしたくない(一日中カレを思うような) 好きな人はダメだったけど 最近気が付くと、同じクラスの男子もいいかなと思う人が2・3人います 話をしたりするとなんだか、失恋した心をいやしてもくれるような気がします (周りの人は私の失恋を知りません) 今度、恋をするときは激しい恋じゃなく 仲がいい関係で、わたしも彼の事がいいかな?ぐらいに思い そんな人から『ずっと、気になっていたんだけど、好きなんだ・付き合ない?』 なんて言われてお付き合いが始まる、そんな恋がいいと思うですが・・・ ここで質問なんですが 失恋から別の男性へ気持ちがいくのって ズルいですか?教えてください

  • 恋の仕方が分かりません。

    私は、最近久しぶり好きな人ができました。 ここ3年ぐらい恋とは無縁でしたし、彼氏が欲しいと思っても2、3日でその感情も消えます。 ですが、最近なんとなく良いなと思う人ができました。 なにぶん、3年も恋をしていなかったためこれが好きなのかどうかが分かりません。 (1)その気持ち(自分の気持ち)を確かめるにはどうしたらいいですか? ↓ (2)それが好きだと確信したとして、そこからどのように行動したら良いのか分かりません。 なにかアドバイスいただけないでしょうか? (3)喋ったことない人を好きになるのはおかしいでしょうか? その人と私の関係は、喋ったりしたことはありません。 授業、講義で隣の席になったりだけです。 なぜ気になりだしたかと言うと、いつからか会うたび目が合うようになっていたからです。 (目が合うということは、私自身も見ているということですが。) さらに、その人を魅力的に感じるからです。 恋についてアドバイスお願いしますm(_ _)m