• ベストアンサー

ネットカフェの時間

知り合いのいとこが中学生なのですが最近オンラインゲームにはまっていてネットカフェに入り浸っています で、使用しているネットカフェが「サイバック」さんなんだそうですが いとこが「中学生は午後6時までのご利用となっておりますって言われる。いつになればまともに使えるんだろ」と聞いてきます これは何歳になれば24時間好きな時間につかえるようになるのでしょうか? 回答の程宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> 中学生は午後6時までのご利用となっておりますって言われる。 未成年の立ち入り制限は、県の青少年育成保護条例なんかによるものかと。 16歳未満の未成年については、夜7時以降、ゲームセンターやネットカフェへの立ち入りを制限する県、自治体があります。 午後6時までなのは、料金の清算単位が1時間だからとか? > これは何歳になれば24時間好きな時間につかえるようになるのでしょうか? 18歳以上になる、高校を卒業するとかでしょうか。 18歳以上なら、未成年ではなくなり、上記のような条例の対象外になります。 高校に在学中だと、業界や店舗ごとの規制がある場合もあります。

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

サイバックの名称で営業している所の多くが九州、本社が福岡なので福岡の場合で言うと、満18歳になるまでは無理。 福岡県青少年健全育成条例を参考の事。 別の地域なら、その地域での青少年育成条例を読むと、年齢と時間がはっきり書いてある。