• ベストアンサー

ネットカフェ ネトゲ

今度ネットカフェでオンラインゲームをやってみようと思うのですが、 2度目にきた時ゲームは続きからプレイできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんばんは。 多くのネトゲのセーブデータ(キャラクターデータ)はサーバに記 録されているのでパソコンが変わっても再開出来ます。ただし多く の場合、環境など(解像度や音量など)のデータはそのプレイして いた端末に記録されているのでそれらは再設定する必要があります。

situmonryo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nahe1112
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

オンラインゲームなどは、サーバーがデーターを管理しているので 普通に途中から出来ます。

situmonryo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ネットカフェのオンラインゲームについて

    私が行こうと思っているネットカフェではまだプレイしたいオンラインゲームが導入されていないのですが、ダウンロードなどをしてプレイしてもいいものなのでしょうか?教えてください。

  • ネットカフェの利用について

    来週、初めてネットカフェを利用しようと思っているのですが、 オンラインゲームをプレイする為、パスワード等を盗まれる事を 心配しています。パスワード変更以外で、利用者側が出来る危機管理 があればご教授願いたいです。ネットカフェに通われている先輩方の ご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • ネットカフェにゲーム機(360)って置いてます?

    やりたいゲームがあるのですが、家にゲーム機を置くスペースもなく ネットカフェみたいな、スペースでゲーム機を借りて少しづつプレイしたいと思っているのですが ネットカフェにゲーム機ってあるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • ネットカフェの時間

    知り合いのいとこが中学生なのですが最近オンラインゲームにはまっていてネットカフェに入り浸っています で、使用しているネットカフェが「サイバック」さんなんだそうですが いとこが「中学生は午後6時までのご利用となっておりますって言われる。いつになればまともに使えるんだろ」と聞いてきます これは何歳になれば24時間好きな時間につかえるようになるのでしょうか? 回答の程宜しくお願いします

  • ネットカフェでデートの過ごし方

    ネットカフェでデートの過ごし方 今度彼とネカフェに行こうと思っています。 彼はオンラインゲーム、私は漫画をメインに楽しもうと思っているのですが ネカフェデートをする方は普段どのように過ごされてますか? 皆様のネカフェデートの過ごし方を教えてください。 楽しそうなのがあれば取り入れたいと思います。 少し調べたのだと、心理テストや相性診断を一緒にしたり、 次のデートプランを立てたり等楽しそうなのが出てきました。

  • ネットカフェでゲームインストール

    ネットカフェでゲームインストール ネットカフェのPCにに入っていないオンラインゲームを、 ためしにインストールしたところ、再起動が要求されずにできてしまい、普通に遊べました。 再起動が要求されなければ今後もインストールして遊んでもいいのでしょうか? それともこれは禁止行為なのでしょうか? やりたいゲームが入ってなかったらみなさんはどうしてますでしょうか。 2GBくらいある大型ゲームで、デフォルトで入っているネットカフェはないらしいです。

  • ネットゲーム競馬伝説Live!が遊べるネットカフェを教えてください

    ネットゲームの「競馬伝説Live!」がプレイできるネットカフェを教えてください。 クライアントソフトをインストールしていないとプレイ出来ないゲームなので、ネットカフェならどこでもOKというわけにはいかないと思い、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのです。 数日間自宅に帰れないため外からプレイするほかない状況ですが、これまでネットカフェでプレイしたことが無いもので・・・ 何ぶん出発まで時間が無いもので、ご存知の方どうぞ教えてください。 特に和歌山県・三重県の情報をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ネットカフェにあるようなPC

    はじめまして、こんにちわ。 ネットカフェでオンラインゲームを始めて結構楽しくなってきたので家でもしようと思い、家のPCで起動してみたのですが、起動しません。(色々調べてみたらメモリ不足のようでした) 元々知人から仕事用にと譲り受けたPCなので、この際ゲーム用に新しいPCを購入したいと思うのですが、どうせならネットカフェにあるようなゲームがサクサク動くPC(DELLだった気がします)を購入したいのですが、型番がわかりません…。 御存じの方いらっしゃいましたら、御回答宜しくお願い致します。

  • シムシティ4をネットカフェで遊べますか?

    こんにちわ。 私の家のPCが低スペックなのでシムシティ4ができません。 というのを前置きにしておいて・・・ ネットカフェのPCなら持ち込めば遊べますか? 趣味がネカフェみたいな物なのでネカフェにはよくいくのですが、 そこでシムシティ4を遊んでみようと思うのですが、オフラインゲームは初めてで、オンラインとはいろいろ違うと思います。 インストールするのが遅かったりセーブデータは毎回消えて(PCが違うから)最初からしかプレイできなかったりしますか? (新しいPC買えばいいじゃん!と思ってもご指摘は勘弁してください。複雑な家庭の事情で新しいPCが買えませんので。)

  • ネットカフェで遊べるオンラインゲームでお勧めを教えて下さい。

    ネットカフェで遊べるオンラインゲームでお勧めを教えて下さい。