• ベストアンサー

シムシティ4をネットカフェで遊べますか?

こんにちわ。 私の家のPCが低スペックなのでシムシティ4ができません。 というのを前置きにしておいて・・・ ネットカフェのPCなら持ち込めば遊べますか? 趣味がネカフェみたいな物なのでネカフェにはよくいくのですが、 そこでシムシティ4を遊んでみようと思うのですが、オフラインゲームは初めてで、オンラインとはいろいろ違うと思います。 インストールするのが遅かったりセーブデータは毎回消えて(PCが違うから)最初からしかプレイできなかったりしますか? (新しいPC買えばいいじゃん!と思ってもご指摘は勘弁してください。複雑な家庭の事情で新しいPCが買えませんので。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.1

>ネットカフェのPCなら持ち込めば遊べますか? オンラインゲーム向けの座席に置いているパソコンなら動作環境を満たしているはずなのでプレイ可能です。ただし、ネットカフェによってはオンラインゲーム向けパソコンのスペックが低い場合があるので自分で確認してください。スペックが低かった場合はプレイは可能でも動作が鈍い可能性があります。 >インストールするのが遅かったりセーブデータは毎回消えて(PCが違うから)最初からしかプレイできなかったりしますか? インストールが遅いということはありません。ただし、ネットカフェのパソコンは個人情報保護のために電源を切るたびに中のデータを初期化するので毎回インストールする必要があります。セーブデータに関してはUSBメモリなどに保管して、ゲームをインストールした後にインストール先にコピーすれば続きからプレイ可能です。

suparukiT
質問者

お礼

お早い回答感謝します。 セーブデータが引き継ぎ可能というところが分かっただけでもよかったです。 さっそく買ってこようと思います。 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • シムシティ4

    os: windows vista home premium 32bit CPU: Intel Core2 Quad Q9650 3.00GHz memory: 4GB HD: 1TB VGA: NVIDIA GeGorce GTS250 1GB このスペックで一応vistaのパフォーマンスはオール5.9です。 でもシムシティ4をプレイするとまだ建物も立てていない状態(木などはあります)でも少し重くて、たまにフリーズして強制終了?になってしまいます。 ほかの3Dのオンラインゲームなどは問題なく快適にプレイできています。 質問は ・シムシティ4を快適にプレイするのには? ・フリーズさせないようにするためには? この2つの質問に答えていただけないでしょうか?

  • シムシティ4のスペックについて

    はじめまして。 シムシティ4を購入してプレイしようと思っているのですが僕のPCのスペックで快適にできますかね? OS: XP メモリ: 1G CPU: Intel Pentium4 3.00GHz HD: 232G VGA : Intel 82915G/GV/910GL Express Chipset(メモリ 128MB) で、CDドライブが外付けのバッファローのDVSM-P58U2/B-WHなのですが。

  • シムシティ・A列車で行こう等でのおすすめ

    昔、小学高学年・中学生ぐらいだった頃(今、大学生です) A列車で行こう3(4?)や、シムシティ2000 という、都市を作るゲームをやっていました。前者はwindows95、後者はxpでやっていたと思います 時が流れ、久々に、そういう都市を作成するゲームをやりたいと思っているのですが・・・ なにか、おすすめのゲームはないでしょうか? 調べてみて、シムシティ系は新しいの作られていないようですし・・・A列車で行こうの最新のやつ見ましたが、いきすぎ感が私にはしました(笑) ドット絵とかそこまでは求めていませんが、自分のpcのスペックはそんなに高くないですし、ある程度、やりこめるものであったら、グラフィックはそこまでは拘りません。シムシティ2000くらい美麗ならよいです。 ※ただ、マップは広い方が嬉しです どなたか、これがいいよっ♪っていうのあったら、おすすめお願いします。フリーじゃなくていい、というか、やり込みたいので、ちゃんとしたやつの方がいいです。 今のところ、もう古いですが、「シムシティ4」に一番、そそられています。プレイしたことある人がいれば、やってどうだったかをお聞かせいただければ幸いです。凄い面白そうですが、建物が、和風的なの(神社とか)がなさそうなのが、ちょっと、うーんっと思っていますw

  • シムシティ2013のスペックについて

    自分のPCがシムシティ最新作の要求するスペックを満たしているのか分からないので質問します。 今持っているPCは以下のi7のタイプです http://dynabook.com/pc/catalog/d_regza/120611d732/index_j.htm 公式の最低動作環境は満たしていると思うのですが、 推奨環境を満たしているかどうか分かりません。 攻略情報wikiを見たところ (http://w.livedoor.jp/simcity2013/d/%CD%D7%B5%E1PC%A5%B9%A5%DA%A5%C3%A5%AF) CPU : Intel Core i5以上の性能 CPU:i7-3770推奨が多いが、i5の所もある とありますが、ここで言われているi5・i7はSandy Bridge?のことですよね? 私のPCのCPUはi7ですがモバイル用のようですので、性能はだいぶ落ちると思うのですが最新のシムシティを快適にプレイできるのでしょうか? ちなみにグラフィックは少しくらいギザギザしていても全く気になりません。 ものすごく人口の多い都市を作ることも無いと思います。

  • MH3HDをネットカフェでプレイ

    現在、PSPにてMHP3をやっています。 自宅にPS3はなく、PS3を利用しての「アドホックパーディー?」はやったことがありません。 普段はソロプレイか友人とアドホックモードで遊んでいます。 最近、友人がMHP3を辞めてしまい、ソロプレイでしか遊べていません。 先日、MH3HDが発売され、PSPとのセーブデータの互換性もあると聞きました。 私がPSPをネットカフェに持ち込んで(もちろん、PS3,MH3HDがあるお店前提)、アドホックパーティーで遊ぶことはできますか? MH3HDでなくても、MHP3をオンラインで遊べるだけでも構いません。 やっぱりモンハンはパーティプレイが面白いと思うので、オンラインで遊んでみたいです。

  • ネットカフェのPCのグラボについて

    先日ネットカフェで、ハイスペックブースなるものを始めて利用しました。他のブースみたいにTVやPS2が無い代わりに、PC自体がハイスペックということでした。 普段家でやっているオンラインゲームをプレイしてみると、家でするより、動きが若干スムーズ(滑らか)な気がしました、回線というよりグラフィックボードの差なのかと思います。 そこで、今後の参考にしたいので、そのパソコンに使われているグラフィックボードの種類を知りたいのですが、ケースを外したりせずに使っているグラフィックボードの種類ってわかるもんですか? パソコンに入ってるソフトやドライバーの一覧みたいなのを見る方法があったような気がするのですが、忘れてしまいました。また、そこのPCはお客さんがいじったりしないように、Cドライブを隠しているようですが、それでもパソコンの構成を見ることは可能でしょうか? PCはDELL製で、型番の番号は奥の方に貼ってあるみたいでしたが、何せ狭いブースにでかいPCを置いているので、配線等を外さないかぎり奥の型番等を目視するのはむずかしそうです。 お店の人に聞けばいいのでしょうが、詳しい店員に当ればいいですが、詳しくない人には「はぁ~?」って言われそうで…、できれば聞かずに調べられないかと思い質問させて頂きました。

  • エイジオブエンパイアIIIのセーブデータ

    今度PCをアップグレードするに当たり OSのクリーンインストールをするのですが セーブデータはどうすれば良いでしょうか? このゲームは1人でやるオフラインの部分が有りまして そこのセーブデータが気になります。 (オフライン状態でプレイ済) よろしく。 <(_ _)>

  • 大至急 シムシティ4 DXって欠陥商品?

    大至急 シムシティ4 DXって欠陥商品? かなりの最高スペックでプレイしているのに異常に動作がカクカク状態 最初のころは快適なのにだんだん都市が発展していくとかなり重たくなります。 100万人都市になるとカクカク状態です。 ほかのゲームは快適なのにこのゲームは欠陥品なんですか? スペックは Pentium D 820 1024MB PC-4200 RADEON X1600XT PCI-E DVDマルチドライブ 460W電源装置 win XP ディスプレイ RDT1712S DVI-D接続

  • ネットFPSでスペックが低いとどうなりますか?

    オンラインFPSの「SUDDEN ATTACK(サドンアタック)」 をよくプレイしています。 そこで思ったのですが、  オンラインのFPSゲームにおいてPCのスペックが低いと、  高スペックと比べてどのような現象がおこりますか? ・CPU ・メモリ ・グラフィックボード ・ネット回線 etc... 様々な要素がありますが、 これらはどのように影響してくるのでしょうか?

  • あらゆるネットゲームに対応してるPC

     大体の目あすとしてどのくらいの価格のPCを買えばほとんどのオンラインゲームを問題なくプレイできるスペックなんでしょうか?    漠然とした質問ですいません