• ベストアンサー

シムシティ4をネットカフェで遊べますか?

こんにちわ。 私の家のPCが低スペックなのでシムシティ4ができません。 というのを前置きにしておいて・・・ ネットカフェのPCなら持ち込めば遊べますか? 趣味がネカフェみたいな物なのでネカフェにはよくいくのですが、 そこでシムシティ4を遊んでみようと思うのですが、オフラインゲームは初めてで、オンラインとはいろいろ違うと思います。 インストールするのが遅かったりセーブデータは毎回消えて(PCが違うから)最初からしかプレイできなかったりしますか? (新しいPC買えばいいじゃん!と思ってもご指摘は勘弁してください。複雑な家庭の事情で新しいPCが買えませんので。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

>ネットカフェのPCなら持ち込めば遊べますか? オンラインゲーム向けの座席に置いているパソコンなら動作環境を満たしているはずなのでプレイ可能です。ただし、ネットカフェによってはオンラインゲーム向けパソコンのスペックが低い場合があるので自分で確認してください。スペックが低かった場合はプレイは可能でも動作が鈍い可能性があります。 >インストールするのが遅かったりセーブデータは毎回消えて(PCが違うから)最初からしかプレイできなかったりしますか? インストールが遅いということはありません。ただし、ネットカフェのパソコンは個人情報保護のために電源を切るたびに中のデータを初期化するので毎回インストールする必要があります。セーブデータに関してはUSBメモリなどに保管して、ゲームをインストールした後にインストール先にコピーすれば続きからプレイ可能です。

suparukiT
質問者

お礼

お早い回答感謝します。 セーブデータが引き継ぎ可能というところが分かっただけでもよかったです。 さっそく買ってこようと思います。 本当にありがとうございました^^