• 締切済み

MH3HDをネットカフェでプレイ

現在、PSPにてMHP3をやっています。 自宅にPS3はなく、PS3を利用しての「アドホックパーディー?」はやったことがありません。 普段はソロプレイか友人とアドホックモードで遊んでいます。 最近、友人がMHP3を辞めてしまい、ソロプレイでしか遊べていません。 先日、MH3HDが発売され、PSPとのセーブデータの互換性もあると聞きました。 私がPSPをネットカフェに持ち込んで(もちろん、PS3,MH3HDがあるお店前提)、アドホックパーティーで遊ぶことはできますか? MH3HDでなくても、MHP3をオンラインで遊べるだけでも構いません。 やっぱりモンハンはパーティプレイが面白いと思うので、オンラインで遊んでみたいです。

みんなの回答

回答No.1

ネットカフェでモンハンやるのなら、いっその事フロンティアやった方が いいと思いますよ、色々特典もありますし。 (ネットカフェでモンハンやっている人は、ほぼフロンティアだと思います。)

sai2020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フロンティア…始めたらはまってしまいそうです(汗)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MH3Gのオンラインプレイ

    ネットでも良く騒がれいてるようですが、やはりPS3、ポータブルなどで出来たようなアドホックパーティ的なオンラインプレイは出来ないものなのでしょうか? ネットによれば今回オンラインの集会所、モンスターなどもいないみたいで準ソロプレイ(近くに人がいれば出来るみたいなので)が中心になるみたいです。 任天堂のエライ人の話は現在は出来ないが将来は出来るみたいな言い方ですし。 現在の一番ホットな情報をお持ちかた宜しければお願いします^^ 質問内容 (1)たとえば3DSとWiiを使いアドホックP出来なことがで来るかどうか? (2)その他の方法でできるかどうか?(オンラインが) 宜しくお願いいたします^^

  • 「MHP3rd HD」を2人でやるには?

    こんにちは。 「MHP3rd HD」を2人でやる方法を教えて下さい。 今までは妻と2人でPSPを1台ずつ持ってモンハンをやっていました。 今回、HDバージョンが出たのでPS3を1台買って 私はPS3にてモンハンをやっております。 さて妻も大画面のPS3をやってみたいらしいのですが PS3は私の名前でユーザー登録をしているので PSPと繋げてセーブしてあるモンハンのデータは 私のデータです。 これを妻のPSPを繋げてデータをセーブしたら 私のデータを上書きされてしまうと思うのです。 妻と一緒に狩りをする時は、お互いPSPにてやります。 今回は私または妻が1人でHDバージョンをやる時に どうすれば良いのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • モンハン3rd HDでPSPユーザーと遊べる?

    いつもお世話になっています。 今回はモンハン3rdのPS3版についての質問です。 自分はPSPを持っておらず、PS3のみ所有してるのですが、モンハン3rdHDを購入しようと思っています。 そこで友人(PSPの3rd持ち)と通信プレイしたいのですが、可能でしょうか? アドホックパーティーなるものを使えばPSPユーザーと通信プレイ出来るそうなのですが、友人はPS3を持っていません。 自分の部屋で自分のPS3のアドホックパーティーで友人が接続すればその場で協力プレイが出来るということでしょうか? 何か別途必要な機材などもあれば教えていただけると幸いです。

  • アドホックパーティ(モンハン)

    アドホックパーティで モンハン3rdしたいのですが 私の家で友達も一緒に アドホックパーティ できるのでしょうか? 私はPSPを 持っていないので PS3 モンハン 3rd HD Ver.で 友達は モンハン 3rd PSPで 私を合わせて2人で 遠くの人達と アドホックパーティ できるのでしょうか? 回答 よろしくお願いします。

  • モンスターハンター3HDとPSPについて

    友人がPS3のソフト、モンスターハンター3HDを購入し 私や他2名の友人、3人がPSPで一緒にプレイをしたいのですが MH3HDをアマゾン等で既にMH3HDのアドホックパーティについて酷評が目立ちます。 それを購入した友人ががっくりしてて… 実際アドパをやってみたら集会所でフリーズしたそうです。 協力プレイが売りなのに…一緒にプレイできないのでしょうか? 後、アドパとアドホックモードと二種類あるみたいなのですが、 友人達と同じ部屋でやろうと思っているのですがアドパとアドホックモード(?)どちらが正常に通信可能ですか? もしくは出来ない又はフリーズや問題点ありましたらご意見宜しくお願いします。

  • MHP3rd HD

    私の家はネットが繋がっていません。 MHP3rd HDver.でアドホックパーティで全国の知らない人と狩りに行くのではなく、 家でPSP(MHP3rd)の人とPS3(HDver.)では狩りに行くことはできないのでしょうか。 家で友人と狩りに行く場合でもネットを繋がなければできないのでしょうか。 HDver.でプレイする際、オンライン浴場に行こうとすると「切断されました」という文字がでます。

  • PS3 モンハン通信プレイ 【 PS3 1台 / PSP 2台】

    2009年9月に新型PS3が発売されると知って購入を考えています。 現在、我家には2台のPSPがあります。 新型のPS3を購入することで、離れた人とモンハン(MHP2G)をしたいと思っています。 そこで、以下についてご存知の方は教えていただけないでしょうか。 (1)新型PS3 1台で「アドホック・パーティー」を起動し、2台のPSPを接続することが可能でしょうか。 (2)新型PS3で「アドホック・パーティー」が使用可能でしょうか。 製品仕様を見てできそうなのことは確認しましたが、念のため確認させてください。 よろしくおねがいいたします。

  • モンハン3rd HDアドホック・パーティーについて

    モンハン3rd HDアドホック・パーティーについてなのですが、 友人とPS3同士で遊ぼうと思い、 1・アドホックで部屋を立てた後、入るとどちらかがはじかれる。 2・ゲームスタート出来ても集会所に相手が表示されない という状態が起きてしまってます。いろいろ試してみたのですがどうして良いか分からず、 初歩的な事かもしれませんがよろしければアドバイス頂けると幸いです。 ネット接続環境は友人共に ・有線 ・NATタイプ‥‥お互いに2 PSP版のモンハン3rd もプレイしていたので集会所の仕組みとかは 理解出来てますのででアドホック・パーティーについての仕組みが よく理解出来てないと自分でも思っているのですが、 お知恵を拝借できればと‥‥よろしくお願いいたします。

  • モンスターハンター3 psp オンラインプレイは

    pspのmhp3をやってます 一人でやってましたが、HR1の☆2クエストで萎えてきました オンラインで協力プレイ(どこぞの知らない人)でサクサクやりたいのですが、イマイチわかりません 無線LANはあります。 ps3もあります。 pspは借り物でそんなに古いものではないみたいです。 どうやら、ps3を介して、アドホックとやらでやれるようなことかいてありましたが。。 簡単にやり方を教えてください。 何か必要なものはあるのでしょうか?ケーブルやUSBとか?

  • PS3でインストールしたゲームが消える

    ストアでDLしたゲームやディスクからインストールしたゲームなどの一部がいつの間にか消えてしまっているという現象が起きています。 その後も何度もインストールするのですがいつの間にか消えています(1部は残ります) MHP3HDをプレイしているのですが、それが原因で毎回ディスクインストールをやりなおさないと起動出来ない状況になっております、勿論アドホックパーティのインストールもやり直さないと出来ません。 ちなみにMHP3HDをやるまでは一度もそんな事起きませんでした。 MHP3HDを購入し、PSPも所持しているため頻繁にPS3からPSPへ(PSPからPS3へ)MHP3のデータを移したりしてるのですがそれが原因だったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。