• 締切済み

失恋しました

nihotuの回答

• nihotu
回答No.1

失恋は辛いですよね…。皆が一度は経験するものですが、やはり辛くてたまらないものです…。 あなたが相手を未だ引きずっているのはそれほど相手を好きだった証拠であり、またあなたは情の深い方なのでしょう。そんなあなたに好きになられた相手は幸せですね。 今たとえどんな言葉を並べようとも、その辛さから抜けることは出来ないかもしれません。相手への思いが深い程そう。それはもうどんなに理屈で自分が理解していようとも仕方ない事です。そこから無理に逃げたり気持ちを押し殺したって強がってみたって、変わりません。苦しさから逃げることは出来ないのが失恋です。 今はただ思いのままに動いてみてはいかがですか。そう言う経験さえもどんなに辛くても結果的にはあなたの為になっているのですから…。 傷心旅行により、旅先で涙してしまうかもしれません。新たな自分を発見し成長するかもしれません。あなたを心配する親しい友人や家族の暖かさが余計心に染みるのかもしれませんね。 最後に。一般論の様に聞こえてしまうかもしれませんが、今の辛さはずっと続きません。逆に言えばずっと相手を想っていたくても想えないと言うこと。新しい出会いによりもっと好きな人が出来るとその人の事に夢中になるので 今好きな人の事は逆に言うともう好きと思えなくなるのですよ…。 失恋した時に、「そう思うと少し寂しい…」なんて思えないかもしれませんが、まだお若いあなたですからこの先の出会いの方がずっと多いんです。 次好きな人が出来た時、今の辛さは消えています。そしてその恋の切なさが始まります。そんな時、今の恋の苦しみが必ず良い経験となっている事でしょう。 また、相手に執着する事は良くないのが前提としてまだ相手も結婚してる訳じゃないなら望みがゼロでは無いかもしれません。 あなたがより素敵なあなたになります様に。