• 締切済み

世界の60年代の女優

ブリジッド・バルドーが大好きです。 フランス・ギャルも好きです。 どなたか似たようなかんじの女優・歌手をおしえてください。 たぶん、好きなのは60年代だと思います。 フランスに限らず教えていただければありがたいです。

みんなの回答

noname#101603
noname#101603
回答No.7

アンジー・ディッキンソン様を、失念しておりました。 外国の有名人を妻にするなら、という架空の 妄想にふけっていた頃、 FIRST IMPRESSION&容姿を、第1要件にするなら、 このお方がそれに近いと・・・ 今思えば、大胆不敵な所業であったと、反省します。 女優かどうかは不明。 でも、質問者様の、アルバムの1ページに加えていただきたく、 ご報告申し上げます。 さだかではござらぬが、米国籍。 PLAYBOY誌上で、艶姿を披露なさった様です。 均斉とれとったてゆーか、スレンダーやったな~、 お顔も、小さめだったように記憶する。END

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101603
noname#101603
回答No.6

#3です。訂正、前回のミレーヌ・ダルクは、ミレーユ かも知れません。 仏語発音は、からっきしだめですよって。 補足:バルドーさんは、BB。愛称は、フランスの発音で、〈べべ〉と呼ばれていたようです。 イタリアの、カルディナーレさんは、CC。すまし顔というか、整ったお顔でした。 おふたかたは〈略語アクトレス〉の双璧でした。 60年代をさかのぼって、エリザベス・テーラーさんのはまり役は 圧倒されるほどの迫真演技、クレオパトラでした。愛称は、リズ。 過去を回想するいわれは、東大安田講堂時計台、または成田闘争に代表されるごとく 各地の大学が、長期休講を強いられた。それが懐かしいからである。 原因は、政府の不条理に、学生が敏感に反のうしたことにあると思っている。 根拠は、40年たっても、未だにハブ空港が決定されない。核の問題もたなあげ。 批判ではない、事実を述べているに過ぎない。 削除要求には、速やかに応じる。 キャンディス・バーゲンさんと、キャサリン・ロスさんを 混同したかもしれません。ご確認願います。 伊太利亜人、ジーナ・ロロブリジーダさんもきれいだった。END

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.5

2回目の投稿です。 イーディ・セジウィックがお好きでしたら、ジーン・セバーグなんかもいいと思いますよ。 挙げた女優さんの映画もぜひご覧ください。 セバーグは下記のボーイッシュな方です。 「勝手にしやがれ」「悲しみよこんにちは」が代表作です。 http://hitorigoto.e-niimi.com/?eid=438272 ジョアンナ・シムカスは「冒険者たち」をぜひどうぞ。 下記トップシーンで、シムカスはすぐに出てきます。 http://www.youtube.com/watch?v=hhyhA3EL7Xo&feature=related キャサリンロスなら「卒業」を http://www.youtube.com/watch?v=z6hTZynPT4M&feature=related ジュヌビエーブ・ビジョルドは「まぼろしの市街戦」 http://www.youtube.com/watch?v=EI8JstNFAKE 「1000日のアン」がお勧めですがDVDになっていないので。 クラウディア・カルディナーレはバルドーと共演した西部劇があります。 「華麗なる対決」ふたりとも女ガンマンを演じていてカッコイイですよ。 http://www.youtube.com/watch?v=5i0_135AlQE 以降は歌です。 シルビー・バルタン"アイドルを探せ" http://www.youtube.com/watch?v=LBSI2KNiIbQ フランソワーズ・アルディ - さよならを教えて http://www.youtube.com/watch?v=LdAds8wVxyA カトリーヌ・スパーク「ゼロの世代」 http://www.youtube.com/watch?v=ra0GFWKRU04 ミーナ「束の間に燃えつきて」 http://www.youtube.com/watch?v=uKSuG1LOaYI リタ・パヴォーネ 邦題?? http://www.youtube.com/watch?v=lGIXrziSLCQ マリアンヌ・フェイスフル「涙あふれて」 http://www.youtube.com/watch?v=Jf9w2hJIqUk ぺトゥラ・クラーク「恋のダウンダウン」 http://www.youtube.com/watch?v=FKCnHWas3HQ クロディーヌ・ロンジェ「恋はみずいろ」 http://www.youtube.com/watch?v=aZruF2f66B4&feature=related カトリーヌ・ドヌーブ「神様はハバナタバコが好き」ゲンズブール(フランスギャルのヒット曲はだいたいこの方が作曲してます)とのデュエット http://www.youtube.com/watch?v=PDd7z9cfCgM ジェーン・バーキン「哀しみの影」 http://www.youtube.com/watch?v=x7BjL36Dubk バルドーも、フランス・ギャルもドヌーブも60年代~70年代のフランスの女優や歌手は大半がゲンズブールの曲を歌ってます。ジェーン・バーキンが奥さんで、愛娘がシャルロットゲンズブールです。 http://www.youtube.com/watch?v=J-LinlHga0g まだまだありますが、このあたりで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101603
noname#101603
回答No.4

一押しは、なんと言っても、カトリーヌ・ド・ヌーヴさんでしょう。 アンディ・ウイリアムズ様の奥さん、クローディーヌさん。オージェ? クローディーヌ・ロンジェ?という歌手もいた。 英国の、ぺトゥラ・クラークさん。このかたの曲、DOWNTOWNは有名。 下町風景と交通?を歌った歌詞の1部には、ネオンサインズ・アー・プリティとあったように思う。 弘田三枝子に、影響を与えた米国歌手、泣き節の持ち主、コニー・フランシス。 ブレンダ・リー。奥様は魔女のサマンサ〈役名〉は美人。 それより前かもしれないがチョッと、ファニーな背の高い女優ならフェイ・ダナウェイ。 迫力満点のイタリア女優、ソフィア・ローレン。スペイン人の歌手マリソルさん。 関西外語学院?のCMガール、アダマウロさん。フランス女優ミレーヌ・ダルクさん。 米女優キャサリン・ロスさんは、映画〈卒業〉で、青緑の首無しセーター姿が好印象。 明日に向かって撃て!では、ブッチ・キャシディとサンダンス・キッド両名を手玉に取った。 あと、年代は下るがフランク・シナトラの娘、ナンシー・シナトラ。〈或る愛の歌〉ライアンオニールの 恋人大学生役、アリ・マックグロウさんなどなど。

--nayu02pe--
質問者

お礼

すごい! バックグラウンドまで…!詳しいんですね!!^^ 最近気になっているのは、イーディー・セジウィックです♪ 大好きです。 きっと、たくさん挙げてくださった女優さんも、大好きになれると思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

国別で60年代から70年代にかけて人気のあった女優さんで、まだ出ていない方(でもってバルドーやフランスギャルにも通じる容貌で)。 国は出身国ではなく、主に主演作の多い国です。 アメリカ ジャクリーヌビセット キャンディスバーゲン スザンヌ・プレシェット ジェニファー・ジョーンズ アン=マーグレット ラクエル・ウェルチ フランス ジュヌビエーブ・ビジョルド ジョアンナ・シムカス ミレーヌ・ドモンジョ  ジェーン・バーキン イザベル・アジャーニ アヌーク・エーメ イタリア ロッサナ・ポデスタ ラウラ・アントネッリ フロリンダ・ボルカン アニタ・エクバーグ シルヴァ・コシナ オルネラ・ムーティ  ほか英国やギリシャ・ドイツなど メリナ・メルクーリ ダニエラ・ビアンキ  ブリット・エクランド  歌手だと フランソワーズ・アルディ リタ・パヴォーネ ミーナ といったところはどうでしょうか?

--nayu02pe--
質問者

お礼

知らない人ばっかりなので、嬉しいです! やっぱりなんか60年代ってすごくひかれます。 日本でも学生が無我夢中に生きた時代のように言われていますね。 私は90年に生まれたので、よくわからないのですが。。。 でも、その失敗は、現在学生である私たちが一番、肌で感じています。 なんで60年代に惹かれるのかわからないのですが、 自由で開放的で、憧れますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

クラウディア・カルディナーレ、ソフィア・ローレン、カトリーヌ・ドヌーブ、カトリーヌ・スパーク、など、歌手ではシルビー・バルタン、ジリオラ・チンクエッティー、ミーナなどでしょうか。

--nayu02pe--
質問者

お礼

シルヴィ・バルタン、ミーナ!!好きです! たぶん、挙げてくださるのは好きだと思います^^♪ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.1

なんといっても、カトリーヌ・ドニーブ、ジーナロロブリジーナ キャサリン・ロス。

--nayu02pe--
質問者

お礼

カトリーヌ・ドヌーブ、ジーナロロブリジーダでしょうか? キャサリン・ロス初めてききました♪ ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 70年代の女優

    70年代の映画に詳しい方や、70年代の映画をたくさん観た方に質問です。70年代の女優て、ロマンボルノやピンク映画の女優ではないけと、一般映画のセクシー系の女優と言ったら誰になりますか? 複数人でも構いません。

  • 1940年代から1960年代の日本の女優さん

    1940年代から1960年代の間で、日本の映画の出演されていた女優さんの中で、美しいと思う女優さんはどなたですか? 原節子さん、八千草薫さん、南田洋子さん、岸恵子さん、山本富士子さん以外でお願いします。 私は富司純子さんがとても美しくて品があって憧れています。

  • あなたがお好きな10代20代女優は?

    こんにちは。 テレビや映画などで沢山の若手女優が活躍していますね。 そこで皆さんにお尋ねします。 あなたがお好きな女優さん、お気に入りの女優さん、 一人か二人挙げるとしたら誰ですか? 今回は、10代20代の女優さんの中からお願いします。 ご回答者様の性別も教えて頂けると幸いです。 私(女性です)が最近気になっているのは、原田夏希さんです。 透明感がある女優さんだなぁと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • あなたが好きな20代の女優は誰ですか?

    あなたが好きな20代の女優は誰ですか?

  • あなたが好きな30代の女優は誰ですか?

    あなたが好きな30代の女優は誰ですか?

  • 60代で綺麗な女優さん?

    60代で綺麗な女優さんは誰ですか?

  • 40代~60代の清純派女優!

    40代~60代くらい(もしくはそれ以上)の女優さんで以下のような方を教えて下さい! ・清純派 ・可愛らしいところがある ・演技が上手と言われている ・天才女優と言われている 上記のような女優さんを知っていましたら、教えて下さい!

  • 00年代に出て来た女優で演技が上手いのは?

    今の朝ドラ「あさが来た」で、宮崎あおいが上手い演技を見せてますが、 00年代に出て来た(売れてきた)女優で上手い人はほかにどんな人がいますか? わたしは、上野樹里、蒼井優、貫地谷しほり、あたりが上手いなと思ってますが、 どうでしょうか?

  • AV女優っぽいと言われました…

    AV女優っぽいと言われました… 先日、会社の同僚(女)が私の学生時代の友人(男)と偶然会ったということで、 友人から「monakaのことギャルって言ってたよ(笑)」とメールが来ました。 その後同僚と飲んだ際に、冗談で「ギャルじゃないし!(笑)」と言ったところ、 「彼がmonakaのことAV女優っぽいって言ってたから、ギャルっぽいからねって言っただけだよー」と言われました。 友人も同僚もノリが良いので冗談だとは分かっているんですが、 冗談でもAV女優っぽいと言われるとショックです。 今までも「顔だけグラビア系」などと言われたことはありますが(苦笑)、 さすがにAV女優っぽいはショックでした。 しかも同僚がその発言をした席には、私が気になっている男性もいたんです。。 その場では「なにそれ最悪だよー!AV女優にしろギャルにしろ次元が低いから!」 と笑い飛ばし、彼も爆笑していたのですが… 男性から見て、「AV女優っぽい女性」ってどんなイメージですか? 低俗な女性ということでしょうか。。 そんなことを言われるタイプじゃあ、彼に好かれない!! どんな風に思われたんだろう!? と気になって仕方がないです。 ちなみに登場人物は全員20代後半、気になる彼は気さくで笑い話が好きなタイプ、 AV女優っぽい発言をした友人と私は、友人といってもさほど仲良くないです。 (研究室が同じで、研究室全体で一緒に飲んだり喋ったりする程度) よろしくお願いいたします。

  • 歌手になるか女優さんになるかで悩んでいます

    私は、将来歌手と女優さんになるのが夢です。歌手は、友達と2人でしようと決めました。でも、私の気持ちはモヤモヤします。女優さんになりたいのは本気です。でも、歌手のことを考えると、「うーん…」となります。私の気持ちがイマイチなら、女優さんの道に進もう。と思ったり、私の力になるかもしれないから、頑張ろう。ここでやめたら後悔する。歌手になったら、やりがいがあるかもしれないし、歌手と女優さんのお仕事を両立しよう。と思ったりもします。どうすれば良いのかわかりません。

ポップアップが消えない
このQ&Aのポイント
  • ウイルスに感染する恐れがあるポップアップが表示されて消えない場合、マカフィーセキュリティーをクリックするように指示されることがあります。
  • ウイルスチェックをしても異常は見つかりませんが、ポップアップが出続ける場合、対策としてはセキュリティソフトを最新バージョンに更新し、マルウェアスキャンを実行することがおすすめです。
  • また、不要なプログラムの削除や、ネットワークのリセットなども試してみると良いでしょう。
回答を見る