• ベストアンサー

就職(公安系)の健康診断で不採用

公安系職種(警察、消防、自衛隊、等)の採用試験で行われる健康診断で、不採用となる可能性があるのはどういった場合でしょうか?? 募集要項に書いてある最低限の基準に達しない場合は不採用となるのは分かりますが、それ以外で細かい部分などで何か知っている方いましたら回答のほどよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://tihoukoumuin.web.fc2.com/category9/ 上のサイトは説得力があります。 抜粋すると、 ・多いケースは、肝臓の値、色覚 ・医師が「警察学校の激しい訓練に付いていくのは無理」と判断した時点で、ほぼ不合格決定

hukidemono
質問者

お礼

わざわざサイトまで紹介していただきありがとうございます!

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

今は知りませんが、 私のころは、結核、ヘルニア、前立腺は不合格でした。