• ベストアンサー

ずっと一緒にいたい。どうすればいい?

私には付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 彼女は、私が最初のまともな彼氏のようで、恋愛経験はあまりないそうです。 私にとって彼女は今まで知り合った女性の中で、最高の方です。 このままずっと一緒にいたいと本気で思うのですが、 彼女に飽きられずずっと一緒にいることが出来る、秘訣は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108157
noname#108157
回答No.2

恋愛は掃いて捨てるほどしてきました。 酸いも甘いもよぉ~~~~く知っている42歳独身野郎です。 良いですねぇ~~ピュアな付き合いは一生の宝と言います。 人生の本当のスタートはそこから始まるもんです。 私みたいに知り合いの多くの女性はいわゆる「バイタ」って輩です。 あ!回答ですね。 「このままずっと一緒にいたい」その気持ちは判りますが 時とは常に残酷な物でいずれ引き裂いてしまうかもしれません。 恋愛経験はあまり無い。始めての彼氏。良いでしょう。 でも月日が経つにつれ、「他人はどうなんだろう?」 「Hとかどうしてるんだろう?」と他人の芝生が青く見える時期が来ます。必ずね。 そこで質問者さんはそれでも彼女を愛し通す事を誓えますか? 又、彼女の浮気も100%無いとは言えません。 それを寛大な気持ちで受け入れる事が出来ますか? 若さとはエネルギーです。若いからこそ相手を思いやり思われ それで成立しているかのように見えますが、幻想です。 彼女に飽きられずに果てしなく一緒にいる為の秘訣は 「お互いを過干渉しない」事です。 彼女の携帯メールは絶対に見ない。見ようと思わない。 「友達と飲み会に行ってくる(男性の影アリ)」でも 深く考え込まない。追求しない。 所詮はあかの他人です。7ヶ月ぐらいの付き合いでは 彼女の10%も知らないでしょう。 男だろ?キンタマぶら下げてるんだろ? 器はデカく、相手を包み込むくらいの気持ちが無いとダメです。 そうそう、怒る時はしっかり理由をつけて叱る時は叱る事! それが長続きの秘訣だとオジサンは思っています。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

その気持ちは大切にしていいんじゃない? ただ先を見過ぎても今が疎かになる。 ずっとは今の充実が積みあがった結果なんだよ。 もしこの先も付き合っていきたいなら。 今をもっと丁寧に大切にしないと。 もっと相手とコミュニケーションをとって、貴方だけが思うだけじゃなくて、相手も貴方を自然に思えるように。 双方向の気持ちがお互いの関係を強くしていくんだから☆