• ベストアンサー

ずっと一緒にいたい。どうすればいい?

私には付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 彼女は、私が最初のまともな彼氏のようで、恋愛経験はあまりないそうです。 私にとって彼女は今まで知り合った女性の中で、最高の方です。 このままずっと一緒にいたいと本気で思うのですが、 彼女に飽きられずずっと一緒にいることが出来る、秘訣は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108157
noname#108157
回答No.2

恋愛は掃いて捨てるほどしてきました。 酸いも甘いもよぉ~~~~く知っている42歳独身野郎です。 良いですねぇ~~ピュアな付き合いは一生の宝と言います。 人生の本当のスタートはそこから始まるもんです。 私みたいに知り合いの多くの女性はいわゆる「バイタ」って輩です。 あ!回答ですね。 「このままずっと一緒にいたい」その気持ちは判りますが 時とは常に残酷な物でいずれ引き裂いてしまうかもしれません。 恋愛経験はあまり無い。始めての彼氏。良いでしょう。 でも月日が経つにつれ、「他人はどうなんだろう?」 「Hとかどうしてるんだろう?」と他人の芝生が青く見える時期が来ます。必ずね。 そこで質問者さんはそれでも彼女を愛し通す事を誓えますか? 又、彼女の浮気も100%無いとは言えません。 それを寛大な気持ちで受け入れる事が出来ますか? 若さとはエネルギーです。若いからこそ相手を思いやり思われ それで成立しているかのように見えますが、幻想です。 彼女に飽きられずに果てしなく一緒にいる為の秘訣は 「お互いを過干渉しない」事です。 彼女の携帯メールは絶対に見ない。見ようと思わない。 「友達と飲み会に行ってくる(男性の影アリ)」でも 深く考え込まない。追求しない。 所詮はあかの他人です。7ヶ月ぐらいの付き合いでは 彼女の10%も知らないでしょう。 男だろ?キンタマぶら下げてるんだろ? 器はデカく、相手を包み込むくらいの気持ちが無いとダメです。 そうそう、怒る時はしっかり理由をつけて叱る時は叱る事! それが長続きの秘訣だとオジサンは思っています。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

その気持ちは大切にしていいんじゃない? ただ先を見過ぎても今が疎かになる。 ずっとは今の充実が積みあがった結果なんだよ。 もしこの先も付き合っていきたいなら。 今をもっと丁寧に大切にしないと。 もっと相手とコミュニケーションをとって、貴方だけが思うだけじゃなくて、相手も貴方を自然に思えるように。 双方向の気持ちがお互いの関係を強くしていくんだから☆

関連するQ&A

  • ずっと一緒にいたい?すぐ帰る?

    こんにちは。私は23歳女です。 彼氏(25歳)と遊ぶ時、予定していたことが終わるとそれでさよなら、となります。 たとえば、昼から会ってご飯食べてカラオケ行こうよ、とまでは決まってて実行しても、その後じゃあどっか行く?とはなりません。 休日昼に3時間程会って終わりとか、夜飲みに行くだけとか(昼は暇だったらしい) 忙しいわけではないようです。 私がもっと一緒にいたいとわがままを言えばいいのかもしれませんが。 今までの彼氏さんとは遠距離恋愛が中心だったので、少しでも一緒にいようと忙しくとも時間を作って会っていたほどでした。 できれば一日中一緒にいようとしていました。 今の彼氏は車で20分程度の距離で、休日もほぼ同じ。 友人も多く、休日はなにかしら予定を入れないと気が済まない彼ですが、恋愛には縁がなく、女性に慣れていないそうです。 私がスキンシップをすると、すごく喜びます。 メールは1日往復5通ほど(人によって頻度は違うと思いますが、私としては少し物足りないぐらいです) 私と結婚したいとかプロポーズがどうのこうのと言いますが、付き合い始めに良くある浮かれ気分からかなとも思います。 本気ならとても嬉しいですが。 近場の人とお付き合いをするとこんなもんなんでしょうか。 いつでも会えるから? 彼があんまりデートとかに慣れてないから? もっと一緒にいたいと言っちゃってもいいんでしょうか。

  • 離婚して一緒になりたいと思っているけど

    男 36才 既婚 子1一人(3才)です。今、浮気をしています。相手は同じ職場で24才で、付き合いはじめて8ヶ月経ちました。相手にも婚約中の1つ上の彼氏がいます。 最初は彼女から告白され、私もその気持ちに答えるように、付き合いが始まりました。 お互い守るものがあり、割り切って付き合っていたつもりです。 時がたつにつれて、私の彼女への気持ちが強くなってしまい、今では、離婚も本気で考えるようになりました。 彼女も私の考えを知っています。 ですが、彼女の結婚も、着実に近づいており、最近彼女の話の中で、彼氏の話題が多くなっていたので、少し試す意味もこめて、彼氏との時間を減らすように伝えてみました。 回答は "判断できない、今までどおりの生活をしたい" でした。 私はすでに本気になっている分、その回答に苛立ちちを感じていました。 昨日、思い切って今のままではとても付き合えないとメールを書いています。 未だ、返事はありません。 彼女は、無難で現実的な結婚を選択しようとしているのかと感じています。 これから、この中途半端な関係でいくか、そのまま情熱にまかせて一緒になるか、または、別れてしまうか・・・。悩んでいます。

  • 略奪愛って…意見を聞かせてください。

    初めまして。 10代の学生です。 今、気になっている女性がいます。 大学のゼミで出会って、一緒に幹事をして… 彼女は僕のストライクゾーンど真ん中でしたし、 周りから見てても、僕と彼女はお似合いのカップルのように見えているそうです。 一緒にいてすごく楽しいし、僕は彼女のことが本気で好きです。 でも彼女には彼氏がいます。 しかも6年も続いているそうです。 ただ、今は彼氏と若干の危機にあるそうです。 また彼氏は九州の方にいるそうです。(彼女と僕は近畿です。) 僕は彼女と付き合いたいです。 でも略奪愛になってしまうし、遠距離恋愛とは言えど6年も付き合っている彼氏がいるし… 今まで僕は、好きな子に彼氏がいたらすぐに諦めていました。 でも、彼女のことが本気で好きです。 正直、付き合える可能性はあるんでしょうか? また略奪愛を経験したことがないので、なにかアドバイス・意見等があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 夫が一緒に寝てくれません

    夫は、ひとりじゃないと眠れないらしく、おなじベッドで寝てくれません。 私は、ずーっと小さいときからひとりで寝る習慣じゃなかったからなのか、ひとりだと寂しくて眠れません。(寝るけど) 夫はくっついただけで嫌がります。 私が今までつきあってきた男性はほとんど寝るときはくっついて一緒に 寝ていました。 今の夫は、女性とつきあった経験は少なく4年つきあってた元カノとは遠距離だったらしく、人生のすべてをほとんどひとりで寝てたから、 ひとりじゃないと寝ることができなくなったのでしょうか? これって普通なのでしょうか? 男性の方々は、ほとんどそうなのでしょうか?ひとりで悠悠と大の字になって寝たいですか? 女性がくっついて寝たらうっとおしいですか? ちなみに、夫は私に愛はないそうです。誰も本気で愛したことがないそうです。 女性の方も意見ください。 よろしくお願いします。

  • 長く続ける秘訣は何ですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生でなかなか恋愛が上手くいってなかったのですが、やっとこの人だっと思える彼氏ができました。 もうすぐ4ヶ月でまだまだ短いのですが、今まで3ヶ月も続いたことのない私にとっては素直に嬉しいです。 お互い学校をサボりがちだったので支え合って一緒に卒業することを目標に頑張っています。 (普通の人やったら当たり前のことなんですけど…) まだ学生なので具体的には結婚とか考えられないけれど、彼氏も私もこのまま続いて将来は一緒になれたらいいなっとは考えています。 彼氏も高校時代は軽かったみたいなんですが、ちょうどタイミングが良かったのかすごく今は真面目で優しい人です。 お互い嫌なことは言って喧嘩ではないけれど話し合って今のところ解決できています。 自分で言うのも変かもしれませんが、すごく順調だと思っています。 そこで恋愛から結婚まで進んでいくに当たって、気をつけた方がいいことなどアドバイス下さい!! やっぱり大好きで離れたくないからこそ気持ちのすれ違いとかどんな壁も乗り越えたいと思う気持ちと共に不安になっちゃうんです… みなさんの経験談とか秘訣を聞かせてもらって参考にしたいんでお願いします。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 一緒に居て落ち着く異性

    女性の方に聞きたいのですが、 ■ 恋愛感情抜きで、異性を好きになることはありますか?(甘えたい、ハグされたい、一緒にいたいなど) 簡潔に質問すると以上です!↑のみの回答もお待ちしています! 以下、詳細です!(男性にも質問) 最近ある女性(職場の先輩)Aさんから、甘えたくなる、しゃべっていて楽しい、落ち着く、好き、ハグしてほしい、などと言われます。 (今のところ会社以外ではメールや電話の連絡のみなので、実際に会って甘えてくるだとか、ハグだとかはしていないです。) ですがAさんには彼氏が居て、自分に対する気持ちは、恋愛感情とは違うと思う、と言っています。 Aさんとはすごく話が合うし、しゃべっていて楽しいな~と思って居て、今までは気の合う上司だったのですが、好きと言われて正直自分のものにしたいと思い始めてしまいました。 しかし、彼氏がいる上に、自分への思いは恋愛感情では無いとも言われいるので、「好き」と言われてうれしい反面、思わせぶりな態度につらくなってきます。 Aさんは彼氏と7年以上付き合っているようで、婚期を逃したのか、最近うまくいっていないそうです。 普段は明るく愚痴などこぼさない方なのですが、 つい最近初めてすこ~しだけ悩みを打ち明けてくれて、 彼氏が構ってくれない、触れてくれない、一年以上前から一緒に寝ていない(明言は避けていましたがおそらくセックスレス)一人暮らしを始めたのに家に呼んでくれない...etc などの話を聞かせてくれました。誰にも相談したことが無いらしく、そのときも途中で話を変えられてしまいました。暗い話は好きじゃない感じでした。 話を聞く限りだと、彼氏にもう冷められているんじゃないかとおもってしまいますが、Aさんはまだ諦められないようです。出来ればまた好き同士に戻って結婚したいような感じです。 ■ そんなAさんの自分への感情は何だと思いますか? 彼氏に甘えれない分の穴埋めのような気もします。 はたまた彼氏に振られたときのキープ? それとも本当に恋愛抜きで好きでいてくれているのでしょうか? ■ あなたならどうしますか? 奪いにいく? 忘れるために少し距離を置く? 別れるのを待つ? 正直本当に好きになってしまったので、Aさんを仲のいい上司として割り切ることが出来なくて辛いです。 うまく質問がまとめられなくてすみませんが、どんなことでもいいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 一緒にお風呂??

    私は付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 今までで3回エッチをしました。 (私20歳 処女、彼29歳 経験豊富) いつも一緒にお風呂に入ろうと言われているんですが、 一緒にはいったらどうなるんでしょうか?? 私的には、 ・電気消す。 ・私が入って、彼が入って、彼が洗って、彼が出て、私が洗って、私が出る。 が理想。 ・暗くても裸を見られたくない。 ・お風呂ではエッチしたくはない。(ゴムなしは嫌だ) 一番の理想としては、一緒にお風呂に入っても 一緒に湯船につかるだけがいいのですが そんなのは男性にとってはきついでしょうか?? 嫌だったら、最初から入らないほうがいいのでしょうか?? 私は今まで処女で、男性の体をいまだにしっかり見れません。 一回だけ、下を触りました。 男性としては一緒にお風呂に入ると言うことは どういうプランを考えているのでしょうか?? あまりにも一緒にとしつこいので・・・。 回答者様のご意見でよいのでよろしくお願い致します。

  • 高校生の恋愛 「一生一緒にいたい」と彼氏に言われたが

     主に男性に質問ですが、女性への質問もあります。  私は高校1年生の女子で、現在同じ高校で一つ上の先輩と付き合っています。彼とは部活で知り合って11ヶ月目、付き合い始めて3ヶ月目で、お互い恋愛が成立すると言うか、異性と付き合うのは初めてです。  昨日、彼に、長いメールの交換の最後で 「愛してる 一生一緒にいたい」 と言われました。  私は、その文章を読んで感動し、非常に嬉しかったのですが、彼がどのような心理で、どの程度の感情の深さで「一生」という言葉を使ったのか、疑問にも思いました。  本当に私と一生一緒にいたいと思っているのか…ということも気にはなりますが、ここで質問させて頂きたいのは  主に男性に ・高校生の恋愛で、自分が、一生その彼女と一緒にいたいと思ったことはあるか(思っているか)  両性に ・高校生時代に付き合い出し、その関係が続いて、結婚と至ったというケースはどのくらいあるのか(自分のパターンでも、知り合いの場合でもご紹介下さい)  女性に ・高校生の恋愛で、彼氏に「一生一緒にいたい」と言われたら、どうその言葉を受け止めるか 以上3点をお聞きしたいと思います。  高校生のうちに、「この人と死ぬまで一緒にいたい」などと思うことはあるのでしょうか? 私は今の彼が大好きですし、できれば長く側に居てあげたいのですが、一方で「10代の幼い恋愛など」と考えてしまいます。  もし仮にその時は本気で思っていたとしても、何年か経過して、変わらぬ愛を持ち続けていられるのでしょうか?  周囲で破局、世間では離婚が絶えないだけに、果たして異性への恋慕の情がどれほど保つものなのか、気になってしまいます。 恋愛経験が少なく未熟な故に拙い質問ですが、どうかお導き下さい。 乱文失礼します。

  • 一緒にいすぎて分からないです。

    僕は大学生で男です。 付き合って9カ月の彼女がいます。 彼女から「一緒にいすぎて好きかどうか分からない」と言われます。 僕自身も好きかどうか分からない気がします。 けれども、彼女のいない生活は考えられないし、大切な存在です。 ときどき、相手の嫌な面が見えると彼女に腹が立ちます。 そのときこのままずっとカップルのままでいられるのかな?と思うことがあります。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないので、余計不安になります。 彼女とすこしの間会えないとき、セックスをしたくて彼女に会いたくなります。 これは彼女を大切な存在として見れていないのでしょうか? みなさんはどう思われますか? また、長く良い関係が続く秘訣みたいなものを教えてもらえたら幸いです。

  • 告白した女性といっしょに・・・

    私は31歳で1か月前に告白した女性がいます。 以前のデートで次のデートのときは、展望台、観覧車にいっしょに乗る約束しました。 そのあと告白をしたわけです。 今度、また飲みに行く約束もしました。 女性にお聞きしたのですが、恋愛対象外の男とまず2人で観覧車には乗りませんよね? あと、私がいっしょに乗るのを断られた場合、これは全く気がありませんと考えるべきでしょうか? このあとの展開として今その女性との友情は愛情に変わることが有りうるのでしょうか? ちなみにその女性は彼がいます。 ケンカばかりするそうですが・・・ それから、その女性とって私は今のところ”私の回りにはいないタイプ”だそうです。