• ベストアンサー

何を話していますか?

mh_egcの回答

  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.1

好きな人なら、月1と言わず毎週でもなんて思っちゃうんだけどなあ~ 仕事8割でも相手が仕事が好きでやる気があり、熱く語っているのなら それでもいいと思いますが。仕事の内容がわかっているあなたなのだから、 彼の仕事頑張る気持ちに寄り添えるし、彼の仕事に対する情熱語ってるの 素敵じゃないですか?笑 私、主人の仕事何やってるかわからないですけど、仕事(愚痴じゃないよ) を語る姿は何年経っても素敵だなあって思いますよ。 後は、共通の話題を見出してそこを掘り下げるか。 質問ばかりでその中にあなたが関心持てるものがないと会話が続かないかなと思います。 会話は適当な共感と相手の言葉のリフレインで相手が話してくれるのを聞 くで成り立ちますよ。 その内、緊張せず話せるといいですね。頑張ってください。

yuu712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに週1でもいいくらいなんですけどね~ 彼も営業と上司との付き合いでひっぱりだこなんで・・汗 仕事を語るというより、あのお客さんはこうでね~なんて話しとか私のことこういうふうに言ってたよとか今度一緒に新年の挨拶周りにいこうか~なんて話しだったんですけど、私も会ったことのないお客さんの事とか聞いちゃって。 確かに仕事を語る姿はかっこいいと思います。 共通の話題、仕事以外になにかあるか考えてみます。 なければ仕事の話でもいいのかな・・ 質問をすればいいってもんじゃないんですね笑 がんばってみます!

関連するQ&A

  • また振られるのが怖い…

    20代女です。 好きな彼と二人でご飯を食べに行く機会がありました。 でも結果はあまりよくなく…話がはずまなかったのです。 実はその彼には前に振られてます。 二人きりになって意識すると、緊張してしまいます。 そして彼はこっちの気持ちを考えるようなことをしないタイプなので… こっちが緊張してると、相手も気まずそうにします。 でもじっと目を直視されると、本当に怖くて怖くて。。 それ以上みないで!という感覚になって私は目をそらします。 また振られるのではないか、拒絶されるのではないか、と不安になります。 自信がなくなり、「どうせ私なんて」という発言が増え、 彼は「そんなこと言ってない」と… 悪循環です。。 アドバイスください。

  • 片想いの嫉妬心、恋する前に戻りたい。

    片想いの男性がいます。 初めは、その方を純粋に尊敬しており、 相手も、とても優しくして下さっていました。 会えるだけで嬉しく…本当に幸せでした。 それが恋愛感情だと自覚し始めた頃から、 その方の態度も、特別扱いして下さるようになりました。 2人で話す機会が増え、、 どんどん想いが大きくなり、自惚れる気持ちも出てきました。 それなのに…ギクシャクした関係になってしまいました。 環境が変わってしまい、 定期的に会えていたチャンスが無くなってしまった事と、 たまに会える機会にも、意識し過ぎて緊張してしまい、 うまく話せなくなってしまいました。 相手の方も、周囲の目を気にしてか、 素っ気なく冷たい態度になってきました。 その態度に落ち込み、どんどん会うのが怖くなりました。 メールも、1度返信が来なかったのを機に 怖くて送れなくなってしまいました。 今では、別の女性に優しくする姿を見ると 以前の私を見ているようで、嫉妬してしまい辛いです。 ただ、憧れている時が、1番幸せでした。 私が恋さえしなければ、 嫉妬することも、自惚れることも無かったのに…。 相手の方も、今も普通に接してくれていたかもしれません。 どうしても会わないといけない相手です。 たまに、2人きりになると 以前のまま優しく接して下さるので 嫌われているわけではないと思います。 好きな気持ちを無くすことは無理なのかもしれませんが できれば、意識する前の精神状態に戻りたい。 今のままでは、支障が出てしまっています。 気持ちを切り替える方法があればアドバイス頂けると嬉しいです。

  • OLの方に質問です

    職場の男性と2人でランチと3人でランチ(自分含め女性2人と男性)とでは緊張感は違ってきますか? また2人でのランチに応じる場合、男性に対してこれ!といった条件はありますか?

  •  告白だと相手に気づかれているでしょうか?

     告白だと相手に気づかれているでしょうか?  職場の別部署(といっても微妙に仕事上の接点があります)の年上の奥手な男性に恋しています。    私から誘って一度だけ二人で食事に行ったことはありますが、仕事中や友人同士の飲み会ではなかなか二人でゆっくり話したりする機会もあまりなく、いつまでたっても仲が進展しないので、友人に相談した結果、現状から抜け出すには告白するしかないんじゃないか、という結論に至りました。  二人で食事に行って以来、お互い変に意識してる感があって、私に対する態度は他の女の子よりどことなくぎこちない感じ、私からメールアドレスを渡したりアプローチしてるので相手は薄々は私の好意に気づいていると思います。  先日、職場に休日に出ていった時に、片思い相手も出て来ていると知っていたので「用があるので手が空いたときに私の部署に来てください」とメールで呼び出したのは良かったのですが、「ずっと前から言いたかったんですが・・・」と前振りを話し、いざ、好きです、という本題を告げる直前で彼の携帯に電話が入り、彼は急用で呼び出されてしまいました。  その後、彼がメールで「後で話する時間ちゃんととろう。」といってくれたので彼の都合を聞いたところ、彼の提案でランチをすることになりました。    いきなり呼び出されて、恥ずかしそうにしている相手から、「ずっと前から言いたかったんですが・・・」と言われたら告白だって薄々は気づきますよね?  改めて時間をとる、っててっきり仕事帰りとかのほんの数分だと思ってたので休日にランチ、というのが想定外だったので結果が微妙だった時にものすごーく気まずいし、ひょっとして相手は本当にただの用だと思っているのかも、何のようだった?と聞かれても、食事中いきなり告白するわけにもいかないし、と思ってランチの時に何を話せばいいのか悩んでいます。

  • 初めての恋愛の進め方

     こんばんは。22歳会社員。性別男です。  この間、職場の5歳上の片思いの相手に告白してOKをもらいました。  自分は、これが初めての彼女で、どのようにして恋愛を進めていけばいいかわかりません。  電話やメールといった方法があるのですが、あまり得意でなく、職場で話したりするのですが緊張したり、職場恋愛があまりよろしくない環境なので2人きりで話す機会があまりないのです。  このような状態ではいけないと思いまして、電話やメールをしようと思いますが、何を話せばいいのだろうと考えてしまいます。  皆様、いいアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 諦めようかな

    男です 前に似たような事を質問したことがあります 職場で片思いの人がいるんですけど 話す機会がほとんどなくて・・・あっても自分が緊張しちゃって何も話せなかったりで終わってしまっています それでまた職場でシフトが変わるから全然会えなくなってしまいます、話す機会もなくなります だからどうしようと考えてたんですけど、もう考えるのめんどくさくなってしまいました。 もう諦めようと思うのですが、諦めようとすると逆に考えてしまい辛いです 諦めたらこんな辛い思いしなくていいのに、いったいどうすればいいのか分かりません 何かアドバイスをお願いします

  • 至急聞いてください

    会社の先輩に片思いしてます。 相手は35歳です、 まだ入社して2週間ですが、片思いしてしまいました。 今日部下と一緒に時間差で待ち合わせしている感じで、定時をちょっと過ぎて帰って行きました。 彼女はいないと言っていて、カラオケで声がセクシーだねと言われました。 あまり仕事以外話す機会がないのですが、今日部下と帰ったのが気になり、質問をしました、 合コンでしょうか? あたし、眼中ないのでしょうか。 職場では女子ふたりしかいないので、ランチに行きたくてもいける雰囲気ではありません。 アドバイスください!

  • どこに行くの?

    会社の先輩に片思いしてます。 相手は35歳です、 まだ入社して2週間ですが、片思いしてしまいました。 今日部下と一緒に時間差で待ち合わせしている感じで、定時をちょっと過ぎて帰って行きました。 彼女はいないと言っていて、カラオケで声がセクシーだねと言われました。 あまり仕事以外話す機会がないのですが、今日部下と帰ったのが気になり、質問をしました、 合コンでしょうか? あたし、眼中ないのでしょうか。 職場では女子ふたりしかいないので、ランチに行きたくてもいける雰囲気ではありません。 アドバイスください!

  • 脈なし片思いのあきらめかた

    三十代の女性です。 職場に気になる男性がいて、一年くらい気にしていました。わたしの気持ちは相手は知っていますが、最近、二人で話す機会があり、私に興味がないのがよくわかりました。 感じが悪いのではなく、相手から話かけてらくれず、受け身な感じ。私が話かけるのに疲れてしまい(緊張もあり)自分が情けなくなりました。 五年前までは私もかなりもてて、男性にアプローチすることはありませんでした。その頃から相手にしなかったような人にアプローチして相手にされなくて、落ちたなあと思います。 どんな考え方をしたら、前向きにこの状況を乗り越えられますか?

  • 気になる女性を誘う方法

    職場の女性が気になりだして、飲みに誘いたいです。 しかし、その女性とは職場は同じですが課が違うため エレベータや会社玄関とかで会うくらいで ちゃんと話す機会がありません。 また、そんなに会話をしていないのにいきなり 誘うのもどうかと悩んでおります。 ちなみにその女性は向こうから結構話しかけてくらたりと 「これはチャンスかも」と自分ながら思う瞬間もあります。 どの機会に、どのように誘えばいいでしょうか?