• 締切済み

不慣れな男の子は嫌い?

ふと思ったんですけど、 どうして女性って不慣れなアプローチが嫌いなんですか? 何歳になったって、恋愛の初心者さんはいるわけで、 アプローチの仕方はヘタクソでも、恋愛に対する考え方とか人間性とか、 そういうものがちゃんとしてたら別にどうだっていいじゃないかと思ってしまうのは男の子の勝手な都合なのでしょうか? よく「不慣れなアプローチじゃなければ」という言葉を見かけるので、気になりました。 不慣れかどうかっていうのはどれほど重要なことなんでしょう。 身近にいる場合、遠くからアプローチする場合で違うとは思いますが、それぞれ聞かせていただけると幸いです。

みんなの回答

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.2

嫌いではない人もいると思いますが、 王子様とお姫様、ホストが言うようなアプローチに 女の人は憧れを持っているんではないでしょうか。 特にプライドが高い女性でしたら、憧れが現実に 入っているんではないかと思います。 不慣れでも、心が伝わるかどうかだと思います。 想いによって、動くものだと自分は思います。 お役に立てれば幸いです。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

メスは、優秀なオスの遺伝子を残すという本能があります。ですから、出来ないオスよりは出来るオスを求めるのは、自然の摂理です。 ですが、人間界では、そればかりが価値観ではない。逆に私は、そういう言葉は見かけた記憶がありません。まあ、不慣れとか不慣れじゃないとかってのは、器用とか不器用ってのではなく、お宅気味で気持ちが悪い、自分本位で強引過ぎる、おしゃれでないといったことでしょう。まあ、自然界のオスの多くは、自分を優位に見せるために、求婚ダンスをしたり、他のオスと争って勝ち残るなどをするわけです。多少は相手のために何かする、自分を認めろ認めろ・・・ばかりではダメってのがあるでしょう。

関連するQ&A

  • シャイな男の子・・・

    先日、友人夫婦に年下の男の子を紹介してもらいました。 とってもシャイな男の子ということで、最初は友人夫婦と4人で遊んだのですが、本当に人見知りで奥手な感じの子でした。 時間が経って、最後の頃には少しは話ができるようになったのですが。 それから一週間くらいなんとなくたわいもないメールのやりとりをしつつ、私からごはんでも食べに行こうかと声をかけて、2人で会いました。 会うとぼちぼち話はできるし、かわいい弟のような性格の良い子なので楽しいし、なかなか和やかな時間を過ごすことができたのはできたのですが・・・。 正直、私も彼にこれからぐいぐいアプローチをしていくほど積極的な性格でも彼に惹かれているわけでもありません。 まだ好きでも嫌いでもなく、お友達かその手前くらいですかね。 彼もメールは毎日くれるものの、積極的にアプローチしてくるタイプでもなく、また私のこともまだ微妙なところだと思います。 お互いに恋愛に対して消極的なタイプのようで、なんとなくこのままフェードアウトしてしまいそうにも思えてきます。 折角の出会いだし、良い子なので親しくなれれば良いなと思う反面、私も積極的にアプローチするのが苦手なのでできたら向こうからしてほしいな、と思いもします。 これから自分でもどうしていけばいいのやら、全く見当がつかない状況です。 私から連絡してみた方がよいのか、あるいは待ってみた方がよいのか・・・。 また、彼も今は慣れてないだけで徐々に積極的になるのか、もしくはずっとこのままなのか・・・。 頭の中でぐるぐる考えてしまっています。 自分ならこうするとか、周りに似たようなことがあってこうなったとか、何かアドバイスのようなご意見いただけたら幸いです。

  • 男の子が怖いです

    わたしは今高1です。 男の人が怖いといっても恐怖症などではありません。なぜか悪口を言われてると思ってしまいます。 なんでそんなことを思ってしまうのかのいうと私は中学のときにイジメられていました。うるさい感じの男子からのものでした。聞こえるか聞こえないかくらいの声でデカイとかキモいとか変なあだ名つけられたりしてそれがトラウマになって男の人からは嫌われる人間だと思ってしまったのではないかなと思います。 ですが女子とは普通に話せるし自分でいうのもなんですが女友達は多いほうだと思います。でも男の子だけはどうしても怖いというのが抜けないのです。 高校生になって見た目も良くしてみんなから可愛いと言われるようになりこれで自分の不安な感じは抜けるかと思いました。ですが無理でした。ひとつひとつの行動が私を嫌ってるのではないかとおもってしまいます。もちろん男子に自分から話しかけるなんて無理です。話しかけられたら根暗とか乗り悪いと思われたくないので明るく答えるようにしてます。今の席はなんとうるさい感じの男子に囲まれてしまって、授業なので2人で話さなければいけないことが多くなりました。でもちょっとでも不機嫌だったりしたらどーしようと怖くなって自分はなにをしたんだろうとか考えて堂々巡りします。今のところはなにも言われてないと思います。そー思ってるくせに悩むんです。おかしいですよね笑 たぶんこれは勝手に自分が自分を苦しめてるのは分かってるのですが、どーしても怖いのです。男の子と席が近くなければいいのですが今近くてこんな考え方をして自分を苦しめてる自分が嫌いです。 そしてもう一つ男子の悪口?とかをいうとそれを誰かが聞いていたり告げ口とかされたらどーしようと男子の悪口が言えなくなりました。全くいいません。それが原因でイジメられたら嫌だからです。そんなことはほんとうに少しの確立かもしれませんがそーなったらどーしようと悩んだりしてます。 高校生だしもっと青春したいです。 質問をまとめると (1)男の子は私みたいな女子をどーおもうのでしょうか? (2)男の子はどーゆー女子を嫌うのでしょうか (3)こんな考え方をする私になにかアドバイスなどあればお願いします! (4)わたしにも直すところなどあれば教えてください。 (5)もし回答してくださる方が私のクラスメートなら私をどう思いますか?男の方特にお願いします! 女性も大歓迎です! 長文でごめんなさい!ですがわたしは彼氏ももちろん欲しいし恋愛したいし男子と普通に話せるようになりたいのです! お願いします!(^∇^)

  • 私は嫌い避けされているのでしょうか?

    私は嫌い避けされているのでしょうか? 男性の皆様からご意見いただけると幸いです。 私には恋している奥手そうな男性がいたのですが、自分からアプローチしていて脈ありと思えてもあまり進展が感じられず、もう諦めようと思っていて今日は余計なことをしないで仕事のコミュニケーションでだけ話さなければいけない時以外は相手に近寄らないでいました。 もはや、相手の気持ちが分からず自分が今まで積極的にアプローチし過ぎたことに対して引かれているのでは?と不安に思ったり、もしも相手に迷惑に思われていたら嫌だなと思ったことが原因です。 自分から話さないでいるうちに相手は別の部屋や別のスペースにいる自分のところへ何回もきて、仕事のことでたくさん話しかけて来て(仕事だから私に話しかけなくちゃいけなくて申し訳ないなあ)と思っていたりもしました。 ですが、ふと考えると話しかける仕事の内容は 遠くにいる自分よりも、どれも相手の隣や近くの席に座っている自分の部下へ聞いた方が早い内容ばかりです。 また、私はいつも社内を歩き回っているので相手からするとどこに私がいるのかすぐには分からないはずなのに、自分がいるところへ一直線に向かってきて話しかけてきます。 迷惑と思っている相手にそこまでするかな。。と思っていて、 あとは相手は元から私へは皆の前にいる時は目を合わせてくれなくて、二人きりの時は目を合わせてくれるのですが今もそれは変わりません。 相手は優しい人間なので、嫌い避けしたいけれどこれまで通り何もなかったかのように接しようとしてくれているだけなんでしょうか?

  • 好きだった異性を嫌いになった理由は?

    恋愛感情を持っていた異性を嫌いになった事ありますか? その理由は何でしたか? 両想い、片思い問いません。 最初から嫌いなタイプの人間を聞いているのではなく、最初は恋愛感情を持ったのに、きっかけがあって嫌いになった経験がある場合、その嫌いになったきっかけの内容を教えて下さい。

  • 「人間嫌い」でなやんでおります

    こんばんは。 今日は質問者として来させてもらいました。 どうぞよろしくおねがいします。 私は長い間、人間嫌いでおりました。いじめや虐待にあい、 他にも人間の、汚い、自分勝手な部分ばかりが見えていたからです。 ここ数年は、おかげ様でよくなってきてはいるのですが、 正直なところ、傷つくのがこわく、自分から話しかけるのが難しいです。 自分自身も、まったく完璧な人間でもないのに・・・ よい人間でありたいと、努力はしていますが・・・ 自分の欠点を棚上げにして、他人の欠点には目をつむれない自分が なさけなく、あわれに思えました。 特に何か指摘するわけではないのですが、他人の言ったイヤな言葉、 自分勝手な行動などが、そのときは何もいえないくせに、 頭から離れず、陰口になるように思って誰にも言えず、 一人で苦しみ、傷ついて、また人嫌いになってしまうのです。 「出る杭は打たれ」てきたので、余計なことを言うと 陰口をたたかれたりするのがイヤで、何もいえなくなってしまいました。 私自身は陰口は嫌いですが・・・相談することさえ、陰口になってしまうのではと、神経質になっている部分もあると思います。 今は、半引きこもり、職なしです。 ゆっくりとでよいから、カンペキではないこの人間社会を、 愛せるようになりたい・・どんなに強がっていても、 皆さみしくて弱い人間だとはわかっているから。 頭では分かっても、気持ちと行動が伴わない私です。 ここでどんなにアドバイスしても、自分のこととなると冷静にはなれません。 こんな私に、どのようなことばでも良いので、 あなたのご意見・ご感想を、きかせてもらえませんか。 なんとも、一人では考え込むばかりです。

  • 自分のこの感覚が嫌いです。治したいです。

    その感覚というのは好きな人が出来てもその人を知って行くうちに話す前から好きではなくなってしまうことです。 私の好きな人が出来る時は友達から恋愛対象になるというより第一印象が好みで見た目から入る場合が多いです。高校生ですが基本はクラスの男の子とはあまり喋らない女子なので見た目から入る場合が多いのだと思います。 始めは話したことのないスタートになるので友達からその人の情報を聞きます。〇〇が好き。バイトは〇〇。見た目がタイプだからかも知れませんが知れば知るほど惹かれていきます。ですがその話の流れで、前好きだった女の子や〇〇に告白したという話を聞くと引いてしまいそれまでどれだけ好きでも好きではなくなってしまいます。 最近好きだった人もある女の子に告白したという話を聞いて怖くなってしまい近付くのをやめようと思ってしまい。なぜか嫌いとも思ってしまいました。 そういうことを聞いてもまだ関わって行きたいと思える男の子に会ってないのか。 私が変な感覚の持ち主なのか。自分勝手なだけなのか…。

  • 人を嫌いになれない

    なかなか人を嫌いになりません。 周りの人がされたら怒るようなことをされても、怒りがわきません。 これはとても不便で、一歩間違えれば都合良く扱われてしまいます。私自身、なぜ怒ったり嫌いになれないのかが分かりません。日常生活では怒りを感じることがほぼ無く、欠落しているのかとさえ思います。 その代わり、楽しい、嬉しい、悲しい等の感情は人より強く感じます。むしろ感受性が怒り以外の感情に働きすぎていると思います。なので傷ついても嫌いになれないという非常に嫌な状態に陥ることがあります。その場合は悲しい、が限界に近いところでようやく関係を断つことができます。そのときは爽快感さえあります。 怒りを感じにくいことで相手を調子に乗らせていると友人に指摘されることも多々ありました。人との距離感をはかるのが下手なのかとも思います。 このままでは良好な人間関係を築けるのか不安です。逆に同情心や共感力が乏しい大人が多すぎるのではないかと考えてしまいます。 この性格のせいで人間不信などになるのは馬鹿馬鹿しいなと思います。自分で撒いた種のように感じるからです。 必要なときには怒りの感情を持って人と距離をとるには、どのように考えればうまくいくでしょうか。 同じような性格の方、または客観的なアドバイス等の助言いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 年下の男の子が気になってます

    私にはバ先で出会った1個したの高三の後輩がいます、男の子でまさかの小中同じでした、、、 ですがお互いその時は存在すら知らなかったのでほぼ初対面です。 初めてバ先で見てからかっこいいと思って気になっており、相手から話しかけてくれてやっと話すことが出来ました。 バ先で喋って仲良くなったのですが、私は進路のためバイトをやめて遠くに行くことが決まっていました。 さすがに寂しかったのでバイトを辞める前にインスタの交換をしてもらいました。 そこから毎日のように話して、バイト最後の日には一緒に帰りました。 進学先に行っても、毎日会話しているのですがあたしも好きバレしたくないしグイグイアピールするのが苦手です。DMで話しているのですが、いつも2件か3件お互い送っていたのですが押しすぎると良くないのかも、、と思って最近は1件にしてみました。 いつも私のことをいじりで小学生とバカにするのでめちゃくちゃ平仮名乱用してくるんですけど、今日初めて漢字見ました。ちょっと引きすぎたのかなと思って焦ってます。1個したとはいえ後輩なのでアプローチの仕方が分かりません😢😢😢グイグイ行き過ぎない、さり気ない、かわいいアプローチありませんか😢 相手は話していくうちに割とチャラい男の子だと判明しました。交友関係は広く深くらしく、インスタのフォロワーはみんな友達!ぐらいのポテンシャルの子でした。あたしは逆で、狭く深くなのでちょっぴり怖気付いてます。後輩はクラブ飲酒タバコて感じのやつです。

  • 自分の妄想恋愛癖が恐ろしい・・・

    昨日たまたま遊びに行った先で素敵な年下の男の子に出会いました。 仕事に対する考え方や人間を見る視点にステキーッ!となったのですが こっからが大変です。 とても気になったので電話番号とメルアドはゲットしました。 普通に友達までなら可能な雰囲気なのですが、彼には彼女がいます。 それなのに、私の頭は勝手に彼と恋愛を始めてしまい、デートに出かけたり 既に名前で呼んだり呼ばれたり。。キモイッ!危ない私ッ! ほっとくと夜の営みまで妄想し、とどまるところをしらない己のずうずうしさに 我ながら引いてしまいます。 みなさんは気になる人ができたとき、こんなことまで想像したりしますか? 私は危ないのでしょうか?会ったの昨日でっせ!?そんなこと思われてるなんて 相手は夢にも思ってません。嗚呼、切ない。でも昨日からでっせ・・・。 特に接点もなく、これから発展できるかどうかは私のしつこさ(?めげなさ??) にかかってると思うのですが、勝手にオカズにしたみたいで既に後ろめたいです。 妄想具合と接点のない年下の男の子へのアプローチの仕方を教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • 男性。男の子。

    私は、大人の男性が嫌いです。 その理由が、父親。 虐待のようなものはうけていないのですが、人の努力を認めないし 馬鹿、くず、害虫 等の言葉を、普段から浴びせられます。 本人は、普通の行動のように行っていますが これが普段からとなると、精神的につらいです。 それと、普段からはたいたり、踏んだりしてきます。 怒った時なんて、殴られたり、蹴られたり、ひどい時には首を絞められます。 これが、大人の男性が怖い理由です。 そして、年が近い男の子もいやで仕方ありません。 普段から変体まがいの用語を発し 意味もないのに、人を責め立て・・・・。 もう、普段からこんな恐怖などにさらされるのはいやなんです。 何か、改善できる方法など、アドバイスなどありましたら、お願いします・・・。