• 締切済み

不慣れな男の子は嫌い?

ふと思ったんですけど、 どうして女性って不慣れなアプローチが嫌いなんですか? 何歳になったって、恋愛の初心者さんはいるわけで、 アプローチの仕方はヘタクソでも、恋愛に対する考え方とか人間性とか、 そういうものがちゃんとしてたら別にどうだっていいじゃないかと思ってしまうのは男の子の勝手な都合なのでしょうか? よく「不慣れなアプローチじゃなければ」という言葉を見かけるので、気になりました。 不慣れかどうかっていうのはどれほど重要なことなんでしょう。 身近にいる場合、遠くからアプローチする場合で違うとは思いますが、それぞれ聞かせていただけると幸いです。

みんなの回答

• uematu
回答No.2

嫌いではない人もいると思いますが、 王子様とお姫様、ホストが言うようなアプローチに 女の人は憧れを持っているんではないでしょうか。 特にプライドが高い女性でしたら、憧れが現実に 入っているんではないかと思います。 不慣れでも、心が伝わるかどうかだと思います。 想いによって、動くものだと自分は思います。 お役に立てれば幸いです。

• 2009ken
回答No.1

メスは、優秀なオスの遺伝子を残すという本能があります。ですから、出来ないオスよりは出来るオスを求めるのは、自然の摂理です。 ですが、人間界では、そればかりが価値観ではない。逆に私は、そういう言葉は見かけた記憶がありません。まあ、不慣れとか不慣れじゃないとかってのは、器用とか不器用ってのではなく、お宅気味で気持ちが悪い、自分本位で強引過ぎる、おしゃれでないといったことでしょう。まあ、自然界のオスの多くは、自分を優位に見せるために、求婚ダンスをしたり、他のオスと争って勝ち残るなどをするわけです。多少は相手のために何かする、自分を認めろ認めろ・・・ばかりではダメってのがあるでしょう。