• ベストアンサー

急ぎですお願いします

HIV感染の可能性がある方の 血液が付着しているかもしれない ピアスを使用した場合 感染の可能性はありますか? HIVは空気に触れると 死んでしまうと聞いたのですが 具体的にはどのくらいで 消滅するのでしょうか? ピアスは1.2年使用していないものです

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.2

>HIVは空気に触れると死んでしまうと聞いたのですが このページを参考に参照してみてください。 http://aids-hiv.jp/q/hiv-4.html >ピアスは1.2年使用していないものです 多分としか言えませんが、大丈夫です。 不安なら一度、熱湯とかで洗うか、アルコール系のウェットティッシュで拭かれてから使用されたらいかがですか?

yayuri
質問者

お礼

お答えありがとうございます ピアスはお湯で熱しました とても安心しました 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#108157
noname#108157
回答No.1

急ぎだと言うのでお答えします。 HIVは梅毒のキャリアに多く見られます。 感染直後ではHIVに感染しているかどうかは判りません。 HIVは空気に触れても死滅する事はありません。 性交渉でしか感染はしませんが、血液感染の報告はごく稀ですが 無い事は無いです。例えば血液製剤や輸血など。今は侵攻を食い止める薬が 多く出回ってます。発症しない限り最悪な事態は避けれます。 が、一生のお付き合いと言う事になります。

yayuri
質問者

お礼

お答えありがとうございます 血液感染はありうるが 稀だとの事で少し安心しました ありがとうございました