• 締切済み

偶然?最近妊娠判明し2歳児が抱っこ・泣くが激しいです

st_pyontaの回答

回答No.1

赤ちゃん返りってやつですね。お母さんが、自分だけのものじゃ無くなるのが、本能的に分かるみたいです。 我が家の長男が(現在中2)、そんな感じでした。私の妊娠が分かった途端、急に甘えん坊になってしまい‥些細な事でも愚図ったり私にべったりでした。大変でしたけど、今になって思えば、もっと、あの頃いっぱい甘えさせてあげれば良かったなぁって思います。子供って‥あっ!という間に大きくなってしまいますよ。下のお子さんが産まれるまでの間、しっかり甘えさせてあげて下さい。

bluesky33
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 赤ちゃん返りだったんですね 凄いですよね、驚きます>< 現在はなるべく甘えさせてあげています