• 締切済み

ネットーオークションでご落札者様の性別が不明で不安です…

ebisu_nishの回答

回答No.1

色々思う事はあっても、一応相手は申し分ない対応だったから、 送らないとダメだと思います。 でも自分の使用していた水着とかなら凄く恐いですよね。 絶対ダメな事ですが、私ならウソをついてお金を返金します。 「猫に傷つけられて着れたもんじゃなくなった。お金は返金します」と。 またその人が落札したもの(コスプレ、AV、アイドルものなど一つでも何か匂うものがあれば)上記の理由でお断りしますね。 それからこれから出品する際は、 「女性ものなので女性限定にします」と必ず忠告する事は忘れずに!!

nazuna_noz
質問者

お礼

ご回答、ご助言ありがとうございました。 >でも自分の使用していた水着とかなら凄く恐いですよね。 水着や下着等ではなく、普通の上着でほとんど着ていないものですので、そういった不快感は特にないのですが、本当のところ男性?女性?どっち??という戸惑いが残ってしまいます。 とはいえ、おっしゃる通り、特に問題なく送金までして頂いてるのでやはりここは普通にお取引しないといけませんよね。 オークションは顔の見えない取引なので、色々と覚悟はしておりましたが、このような例で悩むとは考えが足りませんでした。 せっかくご落札して頂くのに、こちらから買い手を選ぶというのも失礼な気はするのですが、やはり大切にしていたお洋服は同じような趣味の女性に着て頂きたいと思うので、次回からは、 >「女性ものなので女性限定にします」 の一文を、必ず掲載しようと思います。