• ベストアンサー

落札取消時の評価入力について

今回、初めて出品者がたいへん失礼な方で「落札者責任における落札取消」を希望しました。 今まで「悪い」評価は1つも無かったんです(;_;) 私も今回は問題提示したいのでコメントは書きたいのですが取り消しされても出品者への評価はできるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

評価は出来ますよ。(経験あり) なぜ落札を取り消してもらったか等書いた方が良いでしょうね。(多分そのおつもりですよね?)

love_neko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。メールが来て和解となりそうですが、勉強になりました。こちらから落札取り消しをお願いしたのですがやはり理由ははっきり書きたいと思いました。また教えて下さい!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクの落札者取り消しについて

    ヤフオクに今回、初めて出品したものです。 私は、オークションに最低落札価格・希望落札価格・即決価格を設定せずに1円スタートからの出品をしました。 そしてその商品説明に金額(商品代金)を提示し購入希望のある方はメールを下さいと誘導し商品を売買しておりました。 オークション終了し落札者、補欠落札者がおり双方とも商品代金よりも少ない入札者=落札者なのです。 そこでお伺いしたいのですが落札者を削除すると悪い評価がついてしまい(出品者の都合=出品者-1、落札者都合=-1)この場合、商品説明にきちんと金額を書いておりますのでどちらの責任ではありません。 どうすればお互い悪い評価を付けずに取り消しをする事が出来るのでしょうか? もちろん補欠落札者も含め何か良い方法がございましたら教えて頂けますか?

  • 出品者に間違えて「落札者都合で取り消し」されて悪い評価…直してもらえるのでしょうか

    ヤフオクなのですが、友人の評価を見たところ、出品者から間違えて「落札者都合により取り消し」され、初めて「悪い」評価を受けてしまいました。(間違えた評価をしたとコメントを出品者がしています。) 友人は風邪を引いているので、まだこのことは知らないと思います。 評価1500近くあり、「非常に良い」か「良い」しかなかったので、すごくショックを受けると思います。 普通の評価だったら直すことはできますが、落札者都合の場合は、出品者が評価を直すことができるのでしょうか。 また、本人にこのことを知らせたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクは落札取り消しされると評価付けられない??

    こちら落札者ですが 出品者から、落札取り消しすると言われてまして そうすると評価付けられなかったでしょうか 今日取り消すとのことなので急いでいます

  • 落札の取り消しと評価

    よろしくお願いします。 落札の都合で取り消すと、評価が自動的に「非常に悪い」となることは、この質問欄でわかりましたが、その場合どのような(困った)事態が発生するのでしょうか。 そもそも、落札の取り消しはできるものなのでしょうか?取り消したい場合はどうしたらいいのでしょうか。 以前、出品者に落札の取り消しをしたいとの連絡をしたところ、違約金を要求されました。商品の5%程度でした。この場合は妥当かなと思いました。

  • 落札の取り消しについて

    オークション出品初心者です。 先程落札された商品を「誤って入札したので取り消しできませんか」と メールを落札者様から頂きました。 間違いは誰にでも有りますし、 直ぐに私の方から良いですよ、と返信しました。 ですが、開始価格と落札価格が同じだった為 入札=落札となってしまっています。 落札者様の希望で取り消しとなった場合でも 落札者都合で削除と言う処理をしなければいけないのでしょうか。 悪い評価を落札者様に付けてしまう事が心苦しいのですが…

  • オークションでの 落札者取り消しによるトラブル

    オークションにて時計を出品終了後落札者の方へ迅速に取引メールを送ってから2日後落札者の方から「同じものを他でも落札してしまったのでいりません。オークション初心者なのですみませんでした」とだけ返事が帰ってきたので、商品説明欄にも本来は落札の取り消しはご遠慮くださいと記載してあるのですが、今回キャンセルをお受けします。この場合落札者都合により非常に悪い評価が自動的につきますので御了承ください。と返信をして取り消し扱いにしました。 その後その方はよくわかっていないようで自分に非常に悪い評価がついたことについて怒って逆恨みして報復評価をしてきました。この場合どうしたら良いのでしょうか? 時間が経ってからの勝手なキャンセルが出品者に対してどれだけ迷惑だってことがわかっていないようで頭にきます。出品経験者の方ならわかると思います。全く納得いきません。 もちろん私は落札者の都合による取り消しをしただけで他に何もコメントしていません。(文句の一言も言いたいけど・・) それから次点の方へも連絡をとったのですが一向に連絡がもらえない状態です。(評価欄からもお願いしました) これまで悪い評価をもらったことないので悔しいです。 どうしたらいいのかわかりません どなたか良いアドバイスでいいので教えてください。

  • yahoo!オークションの「落札者都合取消し」と「評価」の関係

    yahooの「落札者都合取消し」と「評価」のシステムは、公正なバランスを逸しているいるような気がするのですが、皆様はどのように考えていらっしゃいますか? 私の認識違いがありましたら、ご指摘願います。 解せないのは、下記のような場合です。 落札者が連絡をしてこないため取消しをする ↓ オークションマスターから落札者に「非常に悪い」 ↓ 落札者が逆上し、出品者に「非常に悪い」を付ける ↓ ◎結局は二人とも「非常に悪い」を付け合っただけ 出品者としていくら誠実な対応をしていても、このようなことになり得るのではないでしょうか。 「返答・コメントを付けて説明すれば良い」とは納得しづらいのですが、いかがでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションの落札者の取消しについて

    kabukimanです。もし良ければどなたかご回答下さい。 こちら出品側で、先日、出品物が落札されたのですけど、落札者が落札を取消しをして欲しいと言って来ました。 その為、落札の取消しの手続きを行ったのですけど、この時誤って、「出品者の都合により取消し」を選んでしまいました。 その結果、2つもマイナス評価が付いてしまいました。 これは修正出来るのでしょうか? 自分としては真面目にやっている為、このような形でマイナスの評価は付けて置きたくありません。

  • ヤフオクの評価の取り消しはできますか

    連続して同じようなものを落札していたため、まだ品物も届かないのに別の(すでに届いている)出品者の方と勘違いして評価を付けてしまいました。この評価を取り消したいのですが、評価の取り消しってできますか? 間違って評価を付けてしまったことは出品者の方には取引ナビで連絡連絡済みなのですが・・・

  • ヤフオクで出品→落札後、落札者から落札取消しの申し出

    ヤフオクで出品→落札後、落札者から落札取消しの申し出がありました。 落札者都合(悪い評価)で取り消そうと思うのですが、落札者側も報復でこちら(出品者)側に評価出来るのでしょうか? それとも、取り消されたので評価も出来なくなりますか? システム料をもらって円満解決はしないという事で・・・。