• ベストアンサー

自動車で事故を起こして、代車費用の出ない保険に加入してた場合、自己負担

自動車で事故を起こして、代車費用の出ない保険に加入してた場合、自己負担する金額はいくらくらい掛かりますか? カテ違いでしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

誰の保険から誰の代車費用に対してというのがまるっきり質問から抜け落ちています。 自分の保険で車両保険を掛けていて、自爆した時に、代車特約に入っていなければ、全額自己負担です。 相手が居る事故で、自分が代車特約に入っていなければ、レンタカーを実際に借りた費用から、相手の過失割合を引いた物が貴方の自己負担分になります。 自分で代車を用意するのであれば、実費ですので、貴方が車を選べる事になりますが、貴方の車と同等以下の車に対してのみしか認められません。 ですので、車のランクも、過失割合もわからないのに、金額は?と聞かれても、答え様がありません。

aimashyo
質問者

お礼

自己負担とわかったので、それで納得しました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• kore1155
回答No.2

ケースによりますが 台車は一日あたり1万ですので 10日で10万はみといてください。

aimashyo
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 高いですね…

aimashyo
質問者

補足

保険内容に代車費用担保特約と有る場合はこれに加入しないと代車費用はおりないのですか?

• ROMIO_KUN
回答No.1

問いの用件が足りませんです。 相手方向けの対物保険でしょうか 自分の車両保険でしょうか。 過失割合によっても違います。 実際には個々の保険について約款を読まないといけないのですけど。