• ベストアンサー

NECのLaVie-LL700/7は無線LAN搭載ですか?

中古でタイトルに書いているパソコンを買ったので、家にあるデスクトップと無線LANでつないでネットができるようにしたいと思っています。 中古で説明書がないので、無線LAN子機が搭載か分からないで、分かる方は教えてください。 また、ウチは光が届いていないので、ADSLなのですが、どの無線LANがいいとかはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

LL700/7Dでしょうかね? であるなら無線LAN子機は非搭載です。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL7007D 上記機種であるならPCMIAカードタイプかUSB接続の無線LANを増設して無線LAN対応には出来ます。 ADSLであるなら実効50Mbps以下でしょうからIEEE802.11g対応のものでも十分でしょう。 一例として PCMIAカード子機のセット http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg_p/ USB接続子機のセット http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg_u/

wink-hime
質問者

お礼

丁寧に答えてくださりありがとうございます!! 中古で買ったもので自分の持っているパソコンのことも分からない状態で・・・ さっそく教えてくださったURLを見てみますね。 本当に助かります。ありがとうございました☆