• ベストアンサー

Lavie NEC LL900/6の無線LANについて

家にPCが2台(VISTAとXP)あり無線LANにしました。 VISTAは無線LANが搭載しているのですがXPの方がわかりません。 このXPには無線LANは搭載しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekkanko
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.1
tubatin
質問者

お礼

やはりそうですか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.3

corega. http://corega.jp/product/list/lanadp/lapcctxd.htm buffalo http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html 増設した、場合(VISTAと同じ設定暗号セキュリティにしなければなりません。

tubatin
質問者

お礼

参考にしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.2

Lavie NEC LL900/6には無線LANは内蔵していません。 無線LANカード、USB無線LANアダプタなどは必要です。

tubatin
質問者

お礼

そのようなものがあればできるんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NECのLaVie-LL700/7は無線LAN搭載ですか?

    中古でタイトルに書いているパソコンを買ったので、家にあるデスクトップと無線LANでつないでネットができるようにしたいと思っています。 中古で説明書がないので、無線LAN子機が搭載か分からないで、分かる方は教えてください。 また、ウチは光が届いていないので、ADSLなのですが、どの無線LANがいいとかはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANについて・・・

    我が家ではモデムから無線LANまでケーブルを引っ張って、PCから無線LANに接続してインターネットにアクセスしています。 2台PCがあるのですが、1台はXPで後付けの受信機をスロットに装着してインターネットに接続していて、もう1台はvistaの内臓のものでインターネットに接続しています。 つい、近日にvistaのほうのPCを買いました。 それまで問題なく無線LANと接続ができていたのですが、PC2台同時にまたはXPのPCとPSPを同時に無線LANに接続するとXPのほうのPCが、「ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります。」と表示されて、インターネットに接続できなくなってしまいます。 無線LANでチャンネルを分けたりしなければならないということはちらっと聞いたのですが、どうしたらいいかわかりません;; どなたかおしえてください;;;orz IPアドレスは自動所得になっています。 使用しているのはcoregaの無線ランです。

  • 無線LANに関して教えてください

    1台を有線で、2台を無線LANで繋いでいます。1台の無線PC(A)を立ち上げるともう1台の無線PC(B)のLANが切れてしまいます。AはXPでLANカード、Bはvistaで内蔵無線です。無線の親機はバッファローのWHR-G54です。何か設定の問題なのでしょうか?

  • 無線LANについて。

    現在、98SE・XP・XPの3台のPCを無線LANで利用しています。そのうちのXPのPCを1台、来年早々vistaに変えたいのですが、今のブロードバンドルーターは対応がXPまでです。このままではvistaモデルのPCを購入しても、無線LANではつなげないのでしょうか??それともバージョンアップなどで対応出来るのでしょうか??ルーターはNEC PA-WR6650S/SCを使っています。

  • NEC LaVie LL750/Cでの無線LAN接続・・・

    NEC LaVie LL750/Cで無線LANでインターネットに接続したいのですが、家にある無線LANルーターの型番もよくわからず、困っています。 また、その無線LAN接続の設定CDもなくしてしまい、今わかるのは バッファローの無線LANルーターで側面には「Air Station G」と書いてあるということです。 御存知の方いらっしゃいましたらご回答願います。

  • 無線LAN について

    PC全くの初心者です。教えてください。 最近、PCが壊れて新しいPC購入しました。Vistaです。 以前はXPでした。 無線LAN使用していたのですが、 Vistaを無線LANつなごうと思ったとき、 無線LANの機械には、Vista対応と書いてなかったので、 これってもしや使えない?と思いました。 新しく、「Vista対応の無線LAN」 を 購入しなければならないということですよね? すみません、調べても何がなんだかよくわからず・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANを構築するにあたって

    会社で同じ部署のPC5台を無線LANでつなぎ、ファイルやプリンタを共有したいと考えています。 インターネットにはつなぎません。 この場合に必要な機器や設定方法をご教授ください。 ブロードバンドルータがあれば可能でしょうか? なお、PCはノート4台(うち1台のみ無線LAN機能を搭載)、スリム型デスクトップ1台で、すべてWindows XPです。また、すべてのPCは5m以内の距離にあります。

  • 無線LAN

    無線にしようと思うのですが、まづ無線ってどういうことですか(爆)。初心者ですみません。分かりやすく教えていただけると有難いです。家の者は、親機(PC)はふつうどおり線と無線の機械とでつなぎ、子機が無線でできるから親機はつないでいないといけない、と言っています。要するに、無線LANとは家に2台以上PCがある人のための2台目以下のものだと思っているらしいです。私は、たとえ1台でも、無線は無線でできると思っています。じゃあ家に1台しかPCない人には無線は関係ないということになりますよね?でも無線ってそういうものじゃないですよね??無線の機械一式はあるんです。今つなぎたいのです。機械とCDとアダプタと、LANカードがついてきていました。説明書読んでもよくわかりません。CDをインストールしますよね。使うPC全部にインストールしますよね。で、無線の機械の電源を入れて・・。でもLANカードは1枚しかありませんよね。ということは1台のPCしか無線でつなげないっていうことでしょうか。PCの台数ぶんだけLANカードを買わないといけないっていうことでしょうか。

  • 無線LANについて・・・

    家に二台PC(どちらもXP)があって片方を二階に持っていって無線LANを使って両方でインターネットができるようにしようと思っています。今、COREGAの無線LANを使って二階でPS3やPSPのオンラインはできるようにしています。。。持っていこうと思っているほうはかなり古いPCでUSBポートもないんですが(今はUSBポートを使えるようにしています)COREGAのUSBコネクター??を差し込んでインターネットをできるようにしたいんですが、それがWindows98以前のものは対応してないみたいで、そのXPを導入する前のOSを知るにはどうすればいいんですか??またUSBポートのないPCは大抵Windows98以前のものになるらしいんですが・・・無線LANですることは可能ですか???教えてください。

  • パソコン2台とプリンタ1台の無線LAN

    ・1台目のパソコン(win8.1・無線LAN搭載) ・2台目(XP・ネット関連不使用。無線LAN機能搭載なし) ・プリンタ(無線LAN搭載) ・無線ルーター(eo光多機能)の環境です。使用者や資料を分けているため当面両方のPCから1台のプリンタを使います。しかしプリンタは無線と有線の両方を設定変更なしでは使えないので都度の切替等が必要です。願いとして、XPのパソコンを無線LAN搭載のようにして使いたいのです。そのための対策をお教えください。経費は安く、設定は易しくを願っています。よろしくお願いします。