• ベストアンサー

メディアの性露出に対しての抗議理由

メディアにおける性描写があると、キイキイと文句を言って抗議してきた女性団体は、一体どういう理由からそういうことをしてきたのでしょうか? ☆子供によくない?→性をいたずらに隠すほうがよっぽど不健康ではないか? ☆自身が不快→男に相手にされない存在が惨めで仕方なくなる? ☆なんとなく、いわれのない社会的規範を守れみたいな使命感に燃えて「これは無秩序への序曲だ!」と条件反射的に反応する などのほかに、理由があったのでしょうか? おかげで、メディアからいやらしいものというのは一掃されたほうで、つくづく嘆かわしいことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101110
noname#101110
回答No.1

>文句を言って抗議してきた女性団体は、一体どういう理由からそういうことをしてきたのでしょうか? 質問者様が例示された理由も一概に否定されるものではありませんが、その一番の理由は「女性解放」だと思います。 ぶっちゃけていえば、女性の方だけが一方的に男性によって侮辱され、性の享楽の対象物にされている。これは男女差別であり、こういった社会的な構造を平等化しなければならない、つまりメディアにおける性描写(ほとんどが若い女性の性的魅力を利用していますね)をなくさねばならない、ということになります。 ご参考まで。 ちなみに、社会における性風俗の管理(わいせつ物を取り締まること)を法的に行っているのは司直、つまり当時の国の最大権力です。この行為には現憲法の裏づけはないというのが常識です。もちろん現在も同様です。 >メディアからいやらしいものというのは一掃されたほうで この原因はその方面の力による結果であるものがほぼ100%だとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#103167
noname#103167
回答No.3

>一体どういう理由からそういうことをしてきたのでしょうか? ただイヤなだけでしょ。 僕は男ですがスケベな性描写は嫌いです。 セックスするのはは嫌いじゃないですがね。 >おかげで、メディアからいやらしいものというのは一掃されたほうで、つくづく嘆かわしいことです。 まあ、人によって違うんですな。 僕はキイキイ文句を言う女性団体は嫌いですが、メディアからスケベな性描写が消えたのは良かったです。

garcon2001
質問者

お礼

「いや」というのがもっとも基本的で本能的な正直な反応でしょうな。性描写が嫌いな男というのも珍しいと思いますよ。 キイキイの女性団体は嫌いで勝つ助平描写も嫌いである、真の文明人じゃにでしょうかね。

• coxym
回答No.2