露出狂についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 質問:なぜ露出狂は露出狂らしい恰好じゃないのでしょうか?
  • 露出狂事案について調べると、多くの露出狂は露出とは遠い格好をしていることが分かります。
  • なぜ露出狂は露出に反する恰好をするのか、その理由について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ露出狂は露出狂らしい恰好じゃないのでしょうか?

なぜ露出狂は露出狂らしい恰好じゃないのでしょうか? 不審者事案情報などで露出狂事案を調べると、その大半が長袖長ズボンとかで、およそ露出とは遠い格好の人が多いと感じたのです。 元々裸に近い格好自体が好きで、肌もあらわなコスチュームを着ていたら理解のない人に通報された。 夜中だし夏だから良かろうと、玄関先でパンイチでタバコを吸ったり、パンイチで近隣の自販機に飲み物を買いに行く、パンイチでゴミ捨てに出るなどをしたら、間違って女性に見られてしまい問題になった。 短パンが好き、男だけどミニスカが好きとかで穿いてたら、うっかり男のパンチラをやらかして通報された。 女子陸上のブルマに憧れて、その格好で女装ジョギングしていたら、見つかって通報された。 こういう不審者事案は聞いたことがありません。 より露出度が高い服なので、線引き次第では品が無いと思って通報するということもあるだろうし、裸寸前のコスチュームに憧れる人というのも居そうだと思うのですけどね。 でもそういうのじゃなくて、むしろ露出とはあべこべな、黒の長袖長ズボンというのが意外とメジャーなようです。 これはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

あなたが例にだしているのは変質者であるのは間違いないけど, 裸が好きなひと 女装などが好きな人などで裸や性器を見せたいとは限ってないのでは? 裸になりたいひとは,アイドルとかでも結構いるわけで楽屋で何も着ないで歩いているので困る。といった苦情はときどきテレビネタになってますよね。 家ではラ族ですというひとはいますが,彼らはみんなに見て欲しいわけではなく開放感が欲しいのです。 コスプレは見て欲しいでしょうけど,見て欲しいのはエッチな格好だったり,女装だったり,変態ではありますがそれなりに着飾ったものを見て欲しいわけですよね。で,これは着飾るというステップを踏むわけで,つまり相手の視線を意識します。つまり変ではありますが安易に脱いだりはしないわけです。 着ている自分がステキなのですから。 あなたの言いたいのは性器を見せる人達。 これは,それを女性に見せることで,悲鳴をあげたり嫌がったりするのを見たいサディスティックな趣味があります。よく言われる,結構小さい。を声をかけたり,へーと苦笑いされると彼らは逃げていくと言われますが,自分のものの大きさを自慢したい。それでキャーと言われたい。という願望からの露出ですから,他の自身のない肉体はみせたくありません。なので脱ぐ必要はなく,チャックをあけて硬くなった自分のものを見てもらうだけで十分なのです。 もちろん全裸の開放感も,わいせつ物の陳列も。という二重取りもいますから,ロングコートをきていて,女子高生のまで全裸を見せるなんて漫画的な人もいつかもしれませんが,あくまでも欲望が複合的なのでレアになるのだと思います。

その他の回答 (4)

  • v0002106
  • ベストアンサー率15% (10/63)
回答No.5

黒の長袖長ズボンでどうやって露出するのてしょうか? 改めて全部脱ぐのでしょうか? その辺のところをもう少し詳しく教えてください。 私も露出が好きですが女装形で全部黒で、キャミソール・紐付きスキャンテイ・ガーターベルトとストッキング・12cmのハイヒールでうえに黒の長いコートを着て外出します。 一番緊張したのはコンビニの中でコートを脱いだときと、人通りの多い交番の前でコートの前を開けてお巡りさんに見て貰ったときです。 コンビニでは通報される前に逃げました。 交番のお巡りさんは忙しかったのか迷惑そうに変だから止めなさいと言って終わりでした。 それ以外では自宅マンションのロビーの扉の前にたって大勢の通行人に見て貰ったことが何回か有りましたが何れも通報されて警察署へ連れていかれましたが逮捕はされませんでした。 私は下着ですがりっぱに露出していると思いますが如何でしょうか?

GreenLink
質問者

補足

多くの場合は前だけ出してるみたいです

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

追記 恒例と言うか毎年の事なので地元のローカルニュースの隅? 大阪の田舎在住ですが夏 (高校野球時) に成ると "痴女" が出る。 まぁ都市伝説級で私は、見た事が有りませんが…昔の同級生の 長男が見たらしいです。 ブラウン系に染めたサングラスを掛けた (真夏なのに) 赤いコート に赤いブーツを履き中高生男子 (たまに女子中学生) の前でバーッ とコートをはだけると全裸との事です。聞いた話だとパイパンだ ったそうです。 ※直接聞いた同級生も私も普通に羨ましい…。

GreenLink
質問者

補足

僕は見たくないですね

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

> その大半が長袖長ズボンとかで、およそ露出とは遠い格好の人が 前提が間違って居ませんか? 常に他人に不特定多数に見せているのは、"露出狂" では無くて "変態" と言います。元から限定せずに複数を相手にしています。 "露出狂" とは?特定のひとのみ見て貰いたいと常々考えている人の事 を指して言います。相手が1人ないし、特定の人達のみです。

GreenLink
質問者

補足

まあそうかも知れません実質的には。 但し、露出狂事案として掲載されるのにあたっては、変態であろうと厳密な露出狂だろうと、つまりは常に見せてようとそうでなかろうと、あまり関係ないと思うんですよね。 で、掲載されているのはその殆どが最初から裸やそれに近い姿をしている者ではなく、露出とは一見無縁そうに見える、長袖長ズボンだったり、普通にスーツを着ていたりばかりなのですよね。 要は常には見せてない人ばかりなのです。 一応昨日もう一度市内全ての防犯情報を見ると一件だけ全裸というのも居ましたが、その一件のみであり、後はみんな露出に無縁な格好ばかりなのですよね。 この差が不思議です。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 肌もあらわなコスチューム >玄関先でパンイチでタバコを吸ったり >パンイチで近隣の自販機に飲み物を買いに行く >パンイチでゴミ捨てに出る >短パンが好き >男だけどミニスカが好きとかで穿いてた >ブルマに憧れて、その格好で女装ジョギングしていた 全部がとは言わないけどこのあたりは多くの人に許してもらえています。 大目に見てもらえる、温かい目で見てもらえる範囲かなと思います。 何故ならそれが好きでやっていることだから。 私も家では裸族なのでベランダの洗濯物を干したり野菜の水やり等はパンイチやTシャツを着るか着ないかですし。 もしそれが全身を前開きのマントの様なものて覆ってベランダに立っていて風で下半身が露わになっていたらやはり通報されるかと思います。 見せたいところを見せるため、その他は露出を控えます。 露出させたい所だけで良いんです。 そして見せたいのは下着でもブルマでもコスチュームでもなく大多数が陰部であるためその瞬間までは隠していなければならないのでしょう。

GreenLink
質問者

補足

なるほどですね。 でもなぜそれが陰部なのでしょうね。 これは自分のイメージなんですが、素肌に外気が触れる感覚とか、裸でいる感覚とかは、陰部を出すことよりはむしろ陰部以外を出す方が圧倒的に強く感じられると思うのですよね。 そう感じない人が多いのでしょうかねえ? 露出狂事案は、不審者事案の中では痴漢と並んで現状は知る限りはトップですね。

関連するQ&A

  • 日本はオープンセックスには寛容なのに露出狂を変態扱

    日本はオープンセックスには寛容なのに露出狂を変態扱いにしている面白い国です。街にはセックスをするため専用のラブホテルがあり,電話一本で風俗嬢が呼べて,セックスが出来て,コンビニに行けば裸体の女性が拝める。それなのに露出は露出狂として逮捕される。男性だけ。女性のミニスカはなぜ逮捕されないのだろう。パンチラは犯罪では?パンチラするとそれ見せパンだからで済む日本。男のパンチラは犯罪。それ見せパンだからと言っても変態で逮捕される。おかしい国だ。

  • なぜ露出狂って女性の前で下半身を露出するなど、違法

    なぜ露出狂って女性の前で下半身を露出するなど、違法な手段に出るのでしょうか? 正直なところ、露出は絶対ダメとは思いません。 合法の範囲内で露出をすれば良いと思います。 要は、性器を露出したり(こっちは絶対ダメ)、あるいは下着と紛らわしい格好などで公共の場に行かなければいいのじゃないかと思います。 それ以外なら、結構できることも多いと思うのですけどね。 股下数センチぐらいのカットジーンズっぽいショートパンツをかっこよく穿きこなせば割とかっこいいと思いますし、タンクトップ男子なんて意外とありと思います。 水着も、ブーメラン水着がまた流行すれば良いと思いますし、そういうのを穿きこなせばどうだろうと思います。 ジムなんかで体を動かすときも、中身がはみ出しさえしないように注意して選んでくれれば、レオタードなども着てみてはいかがかな?と思います。 ちゃんと身体を動かすことを前提としてレオタードを着るのなら、意外と男の人が着るのも締まって見えるしありなんじゃないかと思います。 むしろ昔のレスラーや重量挙げ選手は男子選手がレオタードを着てましたし、無しな理由はないと思ってます。 スカート男子を一方進めてミニスカ男子もどうかな?と思います。 古代地中海戦士みたいに、どうぞかっこよく着こなして下さい、と言いたいです。 結構考えると、露出をしようと思ったら、合法的にする方法も割とあるように思います。 なぜ違法なことをするのでしょうか。

  • 陰部露出の二人組が平然と歩いている国

    陰部露出の二人組が平然と歩いている国があるらしいですが これについてあなたの意見をお願いします 犯罪発生詳細 情報種別: 犯罪注意報 件名: 公然わいせつ事案の発生について 発信: 吹田警察署 告知内容: 6月9日午後6時35分ごろ、吹田市樫切山2番19号付近路上において、 通行中の女性に対して、犬を連れて歩いている男性が陰部を露出していたもの。 犯人は、20歳くらいの男1名、白シャツ、白ズボン着用。 その他: 不審者を見ればすぐに110番通報してください。 http://www.info.police.pref.osaka.jp/newDeliveryCrimeDetail.do;jsessionid=E49CE6804E389EDF6ED850809BF5CC6F?selectionId=55392

  • 肩幅が広く露出も好きじゃなくて着るものがない。

    私は肩幅が広くて露出もあまり好きじゃないです。 半そでは着ますが女性ものの二の腕がでるようなものがだめで、いつもユニクロの紳士もののTシャツ買っていますw 中にタンクトップ(?)か着てその上にちょっと透ける素材のものを着る感じのは大丈夫なのですが・・・。でも長袖じゃないとだめです。 夏って女の子らしい服がたくさんでてますが私は絶対そんなものは着れません。 着ても肩幅のせいでしっくりこないし似合いません。 肩幅が広くて露出もあまり好きじゃない人は夏どんな格好をしているのでしょうか・・・。

  • 一年中露出度の高い衣装を着る女性芸能人が増えたのは?

    10年くらい前までは、若い女性芸能人の皆様に、パンツスーツやズボンを履いた衣装(ドラマの衣装以外で)でバラエティー番組に出ていた方が結構いたように思います。私は特に、当時華原朋美さんや安室奈美恵さんは黒の縦縞スーツが印象的でした。 しかし最近、テレビに出ている女性タレントの皆様は、ミニスカや露出度の高いワンピースをお召しの方が多いように思います。ほとんどの方が露出度の高い衣装を着るようになったのは何故かわかる人いますか?照明の影響でしょうか? 私としては、衣装映え??するとしても、一年中露出度の高い服装よりも、季節に合った格好をする方が、より魅力的に見えると思います。

  • 最近ミニスカートを履いている人は少なくないですか?

    最近ミニスカートを履いている人は少なくないですか? それはなぜですか? 生足を露出している人は、半ズボンばかりです。 数年前は、デニムのミニスカをはいている人をよく見かけましたが、最近は全然です。 それに、ミニスカ制服の女子高生も見かけません。ここ1,2年で急激に減った感じがします。 やはり、最近はミニスカは人気が無いのですか?

  • 何故、男性のファッションは日に日に露出度が下がっているのか?

    前からずっとこれを思っています。 昔の男の子や男の人は、短い短パンを穿いてる人も多かったのに、最近は膝丈の物ばかりで、穿いている人はかなり少なくなって居ますし、入手自体も難しくなっています。 また、水着もブリーフタイプの競パンが減って来て、競泳用はスパッツタイプ、遊泳用は(膝丈ぐらいの)サーフパンツが最近の主流となってきています。 またある意味、女性のファッションに関しては露出度が上がり目に見えるので、ここも対照的だなーと思っています。 さっきまでテレビでやっていた、世界陸上ではビキニタイプのブルマを穿いてる女性選手も多く、露出度が高いなとずっと思っていました。 あのクラシックタイプの半ズボンも、今日では女性が穿くものと化している感じがします。 個人的には自分は男性で、少々過激目な露出度が少し高めのファッションは好きな方で(水着とかはブリーフ形競パン派で、半ズボンもクラシックタイプが好み)、ちょっと寂しいなと思っている今日この頃です。 そういう物が入手困難なのもあるし、できれば折角ならセクシーに成りたいし、セクシーな男の人がもっと出て来てもいいじゃん!と思ってしまいます。 女だけがどんどんセクシー化して行くのが、なんだか寂しいです。 このトレンドが非常に不思議に思うので、どなたか分かる方説明して頂けると嬉しいと思います。 (※キモい、ホモですか?とかの中傷や、己がしたいなら勝手にすればいい。などのツッコミは無しで、中立的なご意見をどうかお願いします。)

  • 露出の高い服について男性に質問

    ちょっと男性にお聞きしたいことがあります。 趣味でダンスをしています。私自身は黒いダンスパンツにキャミソールやノースリーブなどごく普通の格好で練習しています。 一歩進んで露出度の高いミニスカートを履く人でも、ダンスすると中が見えてしまうので、大抵黒い短い丈のスパッツ等を履いています。 ダンス等をしていると暑いしそんなに露出していても驚かないのですが、先日、白い超ミニスカートに白いパンティ(スカートと同じ生地でビキニの下とお考え下さい。)それにブラトップで、踊っている時にフロアーに座っているとスカートの中の股間がパンチラのように見えて、ブラトップのカップまではみだしてしまっている、露出度の高い人がいました。 あらら、と思って、友人と「あれはちょっと見てる男の子はムラムラしちゃうかもね。」なんて話していたら、ちょっと素敵だなあと思っていた男の子と先に帰って行きました。 彼女は特に美人でも無く、ぽっちゃりしていて、子持ちなんですが、それがまたいやらしい感じを醸し出し ているんですが、やはりそういうのってムラムラしちゃうものなんでしょうか? 女の私からみるとかなり安っぽくて、誰からも相手にされなさそうに見えるのですが、それでもやはりHしたいものなんでしょうか? またそんなに下品でもなく、そこそこ色気を感じる露出度(ムラムラはしないけど、ちょっと良いなと思うくらい)ってどのくらいなんでしょう? 先に帰って行った男の子が素敵な人だっただけに、かなり疑問を持ちました。なんか子供じみた質問ですがよろしくお願いします。

  • 女子児童が路上で用をたしていたところ、不審な男が「見ちゃった」と声をか

    女子児童が路上で用をたしていたところ、不審な男が「見ちゃった」と声をかけ、立ち去るという事案が発生…!? 07月03日18時50分頃、大阪市浪速区大国2丁目付近路上で、女子児童が路上で用をたしていたところ、 不審な男が「見ちゃった」と声をかけ、立ち去るという事案が発生。 不審者は、青色自転車に乗車した年齢50歳代の男で青色キャップ帽、青色ジャケット、ベージュ色半ズボンを着用。 地図:http://www.map.police.pref.osaka.jp/index.aspx?type=3&id=35293 不審者を見かけたら、すぐに110番通報するか、最寄りの警察署へ通報して下さい。 このニュース男は別に悪くないんじゃないですか? 公の路上で見られるように用をたす女児のほうが公然わいせつとかにならないんですか? 最近子供に関わることで大人がなんでもかんでも不審者扱いされてないでしょうか??

  • 露出狂。男なら捕まってたよね?女だからOKなの?

    露出狂。男なら捕まってたよね?女だからOKなの? 女子学生がスカート捲って男性にパンツ見せて「5000円ね」 男「は?なにやってんの?」 女「(//////)~逃げる」 男「?」 ニュースで報道されたということは通報か何かはしたのでしょうが、これって立派な野外露出ですよね?男が女性にチン子みせるのと一緒。 女性の場合は甘いんですか?掲示板の反応みても「1万だす!」とか言う人もいるし ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1476220.html