露出狂についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 質問:なぜ露出狂は露出狂らしい恰好じゃないのでしょうか?
  • 露出狂事案について調べると、多くの露出狂は露出とは遠い格好をしていることが分かります。
  • なぜ露出狂は露出に反する恰好をするのか、その理由について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ露出狂は露出狂らしい恰好じゃないのでしょうか?

なぜ露出狂は露出狂らしい恰好じゃないのでしょうか? 不審者事案情報などで露出狂事案を調べると、その大半が長袖長ズボンとかで、およそ露出とは遠い格好の人が多いと感じたのです。 元々裸に近い格好自体が好きで、肌もあらわなコスチュームを着ていたら理解のない人に通報された。 夜中だし夏だから良かろうと、玄関先でパンイチでタバコを吸ったり、パンイチで近隣の自販機に飲み物を買いに行く、パンイチでゴミ捨てに出るなどをしたら、間違って女性に見られてしまい問題になった。 短パンが好き、男だけどミニスカが好きとかで穿いてたら、うっかり男のパンチラをやらかして通報された。 女子陸上のブルマに憧れて、その格好で女装ジョギングしていたら、見つかって通報された。 こういう不審者事案は聞いたことがありません。 より露出度が高い服なので、線引き次第では品が無いと思って通報するということもあるだろうし、裸寸前のコスチュームに憧れる人というのも居そうだと思うのですけどね。 でもそういうのじゃなくて、むしろ露出とはあべこべな、黒の長袖長ズボンというのが意外とメジャーなようです。 これはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

あなたが例にだしているのは変質者であるのは間違いないけど, 裸が好きなひと 女装などが好きな人などで裸や性器を見せたいとは限ってないのでは? 裸になりたいひとは,アイドルとかでも結構いるわけで楽屋で何も着ないで歩いているので困る。といった苦情はときどきテレビネタになってますよね。 家ではラ族ですというひとはいますが,彼らはみんなに見て欲しいわけではなく開放感が欲しいのです。 コスプレは見て欲しいでしょうけど,見て欲しいのはエッチな格好だったり,女装だったり,変態ではありますがそれなりに着飾ったものを見て欲しいわけですよね。で,これは着飾るというステップを踏むわけで,つまり相手の視線を意識します。つまり変ではありますが安易に脱いだりはしないわけです。 着ている自分がステキなのですから。 あなたの言いたいのは性器を見せる人達。 これは,それを女性に見せることで,悲鳴をあげたり嫌がったりするのを見たいサディスティックな趣味があります。よく言われる,結構小さい。を声をかけたり,へーと苦笑いされると彼らは逃げていくと言われますが,自分のものの大きさを自慢したい。それでキャーと言われたい。という願望からの露出ですから,他の自身のない肉体はみせたくありません。なので脱ぐ必要はなく,チャックをあけて硬くなった自分のものを見てもらうだけで十分なのです。 もちろん全裸の開放感も,わいせつ物の陳列も。という二重取りもいますから,ロングコートをきていて,女子高生のまで全裸を見せるなんて漫画的な人もいつかもしれませんが,あくまでも欲望が複合的なのでレアになるのだと思います。

その他の回答 (4)

• v0002106
回答No.5

黒の長袖長ズボンでどうやって露出するのてしょうか? 改めて全部脱ぐのでしょうか? その辺のところをもう少し詳しく教えてください。 私も露出が好きですが女装形で全部黒で、キャミソール・紐付きスキャンテイ・ガーターベルトとストッキング・12cmのハイヒールでうえに黒の長いコートを着て外出します。 一番緊張したのはコンビニの中でコートを脱いだときと、人通りの多い交番の前でコートの前を開けてお巡りさんに見て貰ったときです。 コンビニでは通報される前に逃げました。 交番のお巡りさんは忙しかったのか迷惑そうに変だから止めなさいと言って終わりでした。 それ以外では自宅マンションのロビーの扉の前にたって大勢の通行人に見て貰ったことが何回か有りましたが何れも通報されて警察署へ連れていかれましたが逮捕はされませんでした。 私は下着ですがりっぱに露出していると思いますが如何でしょうか?

GreenLink
質問者

補足

多くの場合は前だけ出してるみたいです

• 2012tth
回答No.4

追記 恒例と言うか毎年の事なので地元のローカルニュースの隅? 大阪の田舎在住ですが夏 (高校野球時) に成ると "痴女" が出る。 まぁ都市伝説級で私は、見た事が有りませんが…昔の同級生の 長男が見たらしいです。 ブラウン系に染めたサングラスを掛けた (真夏なのに) 赤いコート に赤いブーツを履き中高生男子 (たまに女子中学生) の前でバーッ とコートをはだけると全裸との事です。聞いた話だとパイパンだ ったそうです。 ※直接聞いた同級生も私も普通に羨ましい…。

GreenLink
質問者

補足

僕は見たくないですね

• 2012tth
回答No.2

> その大半が長袖長ズボンとかで、およそ露出とは遠い格好の人が 前提が間違って居ませんか? 常に他人に不特定多数に見せているのは、"露出狂" では無くて "変態" と言います。元から限定せずに複数を相手にしています。 "露出狂" とは?特定のひとのみ見て貰いたいと常々考えている人の事 を指して言います。相手が1人ないし、特定の人達のみです。

GreenLink
質問者

補足

まあそうかも知れません実質的には。 但し、露出狂事案として掲載されるのにあたっては、変態であろうと厳密な露出狂だろうと、つまりは常に見せてようとそうでなかろうと、あまり関係ないと思うんですよね。 で、掲載されているのはその殆どが最初から裸やそれに近い姿をしている者ではなく、露出とは一見無縁そうに見える、長袖長ズボンだったり、普通にスーツを着ていたりばかりなのですよね。 要は常には見せてない人ばかりなのです。 一応昨日もう一度市内全ての防犯情報を見ると一件だけ全裸というのも居ましたが、その一件のみであり、後はみんな露出に無縁な格好ばかりなのですよね。 この差が不思議です。

• fumuslover
回答No.1

> 肌もあらわなコスチューム >玄関先でパンイチでタバコを吸ったり >パンイチで近隣の自販機に飲み物を買いに行く >パンイチでゴミ捨てに出る >短パンが好き >男だけどミニスカが好きとかで穿いてた >ブルマに憧れて、その格好で女装ジョギングしていた 全部がとは言わないけどこのあたりは多くの人に許してもらえています。 大目に見てもらえる、温かい目で見てもらえる範囲かなと思います。 何故ならそれが好きでやっていることだから。 私も家では裸族なのでベランダの洗濯物を干したり野菜の水やり等はパンイチやTシャツを着るか着ないかですし。 もしそれが全身を前開きのマントの様なものて覆ってベランダに立っていて風で下半身が露わになっていたらやはり通報されるかと思います。 見せたいところを見せるため、その他は露出を控えます。 露出させたい所だけで良いんです。 そして見せたいのは下着でもブルマでもコスチュームでもなく大多数が陰部であるためその瞬間までは隠していなければならないのでしょう。

GreenLink
質問者

補足

なるほどですね。 でもなぜそれが陰部なのでしょうね。 これは自分のイメージなんですが、素肌に外気が触れる感覚とか、裸でいる感覚とかは、陰部を出すことよりはむしろ陰部以外を出す方が圧倒的に強く感じられると思うのですよね。 そう感じない人が多いのでしょうかねえ? 露出狂事案は、不審者事案の中では痴漢と並んで現状は知る限りはトップですね。