• 締切済み

プリクラって女性心理の何を付いたの??

tpbmtd-ajの回答

• tpbmtd-aj
回答No.1

男性のステータスは立身出世ですが女性はコミュニケーション能力が何かに付け要求されます。『してもらう』事が女性の心理としてウエイトを占めているのでとにかく接待しなければなりません。男性は出たものを怖がりますが女性は怖い雰囲気を恐れるといいます。プリクラに凝るのも構われていると言う《ステータス》に重きを置いているからでしょう。

varukisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性は自分の属しているコミュニティに対して何かしらの価値を置いているのですね。 コミュニケーション方法をプリクラコミュニケーションとしてコミュニティに参加していそうですね。 参考になりました。