• 締切済み

プリクラって女性心理の何を付いたの??

tpbmtd-ajの回答

  • tpbmtd-aj
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

男性のステータスは立身出世ですが女性はコミュニケーション能力が何かに付け要求されます。『してもらう』事が女性の心理としてウエイトを占めているのでとにかく接待しなければなりません。男性は出たものを怖がりますが女性は怖い雰囲気を恐れるといいます。プリクラに凝るのも構われていると言う《ステータス》に重きを置いているからでしょう。

varukisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性は自分の属しているコミュニティに対して何かしらの価値を置いているのですね。 コミュニケーション方法をプリクラコミュニケーションとしてコミュニティに参加していそうですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • プリクラ(女性の方)

    ※カテゴリーを間違えていたのでこっちへ投稿しなおします 女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • 今後付き合わないと決めているのに一緒にプリクラを撮る女性の心理。

    今後付き合わないと決めているのに一緒にプリクラを撮る女性の心理。 ネット上で出合った女性と会ったのですが、プリクラを撮る直前に「あなたには興味が無い」と言われました。 なぜ今後関わらないと決めたのにプリクラを撮るのか男性の私としては理解できないのですが、どうしてでしょうか?

  • プリクラ好きの方。とくに女性の方

    女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • 生まれて初めてプリクラを撮ります。

    男です。 来週の金曜日に生まれて初めての彼女と生まれて初めてプリクラを撮ります。 プリクラに関しては友達とも誰とも今まで1回も撮ったことがなく、彼女にそれは言っていないのですが、それだけはどうしても言いたくありません。 どなたかプリクラを良く撮りに行く方がいましたら、お金を入れるところからの詳細な手順を教えてください。どうかお願いします。 「彼女に正直に言え」っていう意見の方もいらっしゃると思いますが、それだけはしたくないのでここに質問させて頂いているのです。 申し訳ないですがお願いします…。 最近のプリクラは落書き機能やケータイに送れるものもあるらしいのですが、そこら辺も含めて全て教えて頂きたいと思っています。 それと「これはしちゃダメ」や「ここはこうした方がいい」っていう小さい注意事項などもぜひお願いします。 彼女に何も悟られない様にプリクラを撮りたいのです。 勝手ですみませんが、お願いします。

  • 女性限定 プリクラ

    最近ゲームセンターで女性限定のプリクラが多くなってる気がします。多くは女性限定でカップルの場合は男性も利用可だそうです。 俺の地元のゲームセンターでは女性限定のほかに男性も使ってよいプリクラがいくつか用意されているのですが、このまえあるゲームセンターに行ったら男性も利用できるプリクラは一台もなく、カップルでもはいれないようになっていました。 この「女性限定のプリクラ」というのはどういう意図でやっているのでしょうか? 今まで普通に利用できたゲームセンターが次々と女性限定プリクラを採用してるので気になりました。 個人的な意見としては男女差別だとさえ思うのですが(笑)

  • プリクラ

    まだ付き合って1ヶ月なんですが、彼氏とプリクラが撮りたいんです!! ですが、彼に言って「撮りたくない」と言われたら…(__;)と考えてしまいます。 彼氏は23才なので(私20才)男で23だともう嫌かなぁとも思うし、元彼が同じ23才であまり好きじゃなく、とてもいやがられたので余計にそう考えてしまいます。 でも、思い出として欲しいし…写真もいいんですがやっぱりプリクラの方がいいです 彼女にプリクラ撮りたいと言われたらどう思いますか? また20代過ぎの男性でプリクラはいやですか?

  • なぜ最近男同士でプリクラを撮れるお店が少ないのか

    最近、家族や、カップル、友達(女性がいる)でなければ、プリクラを撮ってはいけないというお店が増えているが、なぜ男同士だとプリクラを撮ってはいけないのか、とても疑問です。笑

  • 好きな女性の心理

    はじめまして。 21歳 男 専門学生です。 最近、ある女性を好きになりました。その人とは同じ学校で知り合って半年になります。とても親しみやすい性格で放課後に二人で勉強をしたり休みの日には数人で出かけたりしています。向こうからの誘いで食事や買い物など二人で行ったりもしています。向こうも自分に好意があるのだと思い、自分からデートの誘いをしてみたところ「二人だと気まずいからみんなで行こう」と言われてしまいました。 どうして自分からの誘いはダメなのでしょうか?女性の心理がわかりません。

  • 彼とプリクラが撮りたい…

    彼とプリクラが撮りたい… 付き合って半年近くなる彼氏がいます。 思い出作りにプリクラを撮りたいのですが、彼が嫌がって一緒に撮ってくれません… 理由を聞いてみると、最近の目が大きくなる加工が許せないらしいのです(笑) 「写真なら良いよ、」と言うのでケータイで自撮りをしようとしましたが、「やっぱヤダ!」と断られてしまいました…´` 写真の1つぐらい持ってても良いじゃん・と思うのですが…orz 正直ちゅープリとか憧れます どう説得すれば彼をその気に出来ますか…?? 参考になるか分かりませんが、2人とも学生です。 そして彼はちょっとナルシスト気味です(笑)

  • プリクラを捨ててなかった(女性の方御願い)

    2日前彼女と口論になり別れることになりました。 最後の方は彼女から別れても友達でいようということになったのですが、ショックだった僕は思わず持っていたプリクラを処分しといてと言って渡してしまいました。 それに怒ったのかは分かりませんが、別れ際はなんかさっさと帰っていってしまった感じです。 2日たった今日、友達になるんならプリクラは別に処分しなくてもいいんじゃないかと思い、プリクラをまだ持ってるかとたずねると捨てずに持っててくれたみたいです。 女性の方に質問なんですが、別れた彼氏との2ショットのプリクラは、未練があればすぐには捨てれないものなんでしょうか?