• ベストアンサー

データカードについて

パソコン初心者です… ただいま入院中で病室内でインターネットを利用しようと、本日、ウィルコムのデータカードを購入して来ました。 使用しているパソコンは、NECのLL370/E( Windows-XP )です。 早々に装着しましたが、インターネット接続が出来ません。 お店の方には、メモリースティックを頂き、『 これを付ければインターネットできる 』と言われましたが、全くダメであり初心者の自分では『 どうやれば良いのか? 』わかりません。 パソコンに詳しく教えてくれる方が折られればご回答を宜しくお願い致します。

noname#109925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

PCの型番よりそのデータ通信機器(メモリスティックタイプ?)の 型番かかれたほうが話し早いです 少なくても私にはWillcomのエアーエッジ(PHS)でメモリスティック タイプの機器を見つけることができていません ※ 病院とのことですので使えるのはPHSしかないと思われます #1さん書かれてるものは一般携帯と同じですので病院内での使用は 許可されていない可能性が高いです (そもそもそのような機器を使ってもいいのかを病院に確認取ってますか?) 更にオートインストールに対応していない場合 ドライバは自分でインストールする必要もありますし プロバイダへの接続設定も必要です よって#1さんの提示URLはあまり参考にならないような気がします

質問者

お礼

この意見を参考に、本日お店へ行き色々と見て頂いた所、使用出来る様になりました…。 病院では、携帯も通信カードも許可されて折ります。 来年3月頃まで入院しますので、これで快適な入院生活が送れそうです。 どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

• fox37
回答No.2

設定したのに接続できないと言う事でしょうか? 電波状態は? エリア内? 圏外と表示されていませんか? 室内では電波は受信されにくいです。 窓際などで試してみてはどうでしょう?

• r3350
回答No.1

取扱説明書をご覧になればよろしいかと思いますが、ウィルコムのデータカードでメモリースティックであればこちらが参考になると思います。 http://wzero3.iinaa.net/WILLCOM%20CORE3G-HX003ZT.html OSがVISTAですが、殆ど同じだと思います。