• ベストアンサー

2カ所のpcデーターを共有するのはどうしたら?

自宅と仕事場でpcのデーターをメモリースティックで追加書き込みなどをしています。 これでまあまあ不自由はないのですが、もっと便利にならないか、と考えました。 ストレージサービスがどのようなものかは知りませんが、共有のデーター保存場所を決めて、そこにアクセスすれば便利かな?と。 多少の出費はいいのですが、月に何千円もかかるのは、小遣いがなくなりますので辛いですね。   データーは画像なしなので合計250mb程度   両方のpcともインターネットに接続している   データーの取り出しに時間がかかるのは困る(メモリースティックは早いですね) いつも持ち歩くデーターは、たぶん1mb位なので、「それならメモリースティックの方が簡単だよ」と言われるかもしれませんね。 よろしくお願いいたします。 WINXP dellディメンション8400 NEC Lavie USB250mb   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

InternetDisk Web インターネットディスクとかどうですか180日間のトライアルコースもあるので試してからでもいいと思いますがローカルフォルダーとネットディスクの同期ソフトなどがあり便利です。 InternetDisk Web インターネットディスク https://www.idisk-just.com/index.html たしか一太郎かATOKユーザーであれば50M無料で使用出来るはずです。

参考URL:
https://www.idisk-just.com/index.html
tomotomo05
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。yahooのプレミアム会員で1Gまで無料で使用できます。 ただし、yahooは「同期」ができません。 同期ができた方が便利なのでしょうか? 月に1000円を払い、同期にするか、無料で同期なしか・・・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

>同期ができた方が便利なのでしょうか? ファイル数によりますね。 自分は、一太郎(ATOK目的)を買ったとき50M無料で付いていたので今も使っているのですが容量で使い分ければいいと思いますよ。 ローカルPC上の「マイ インターネットディスク」というフォルダー単位で同期を取ってくれます。 Yahoo!ブリーフケースも使っているのですが、こっちは複数ファイルをアップロードす手間が大変で保管用で更新しないか更新が少ないものだけになってます。 トライアルコースで試してみてはどうですか?

参考URL:
http://www.idisk-just.com/idisk/howtodt.html
tomotomo05
質問者

お礼

ありがとうございます。 疑問点が解決しました。

• lonewolf
回答No.1

yahoo のフリーメールなら100MBまで無料ですので添付ファイルとして送れば どこでも取り出して使えます。 添付ファイルは合計10MBまで使えますので適当に分けて送ればいいでしょう。 月額294円(税込)の有料サービス「Yahoo!プレミアム」に会員登録すると 500MBまで使えるようになります。

tomotomo05
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 ヤフーのプレミアム会員になっています。