• 締切済み

ウィルスにかかってしまったパソコンから出したデータについて。

パソコン初心者です。 よろしくおねがいします。 ウィルスチェックをきちんとしていなくって(反省してます)ウィルスにやられてしまいました。 ほかの場所も悪かったりしたので パソコンは買い換えました。 買い換える前に 前のパソコンからは 写真やメルアド、おきにいりなどのデータはメモリースティックに移しました。 そのデータを新しいパソコンに取り入れる時に、そのままスティックをさしこんでデータをいれていいのでしょか? ちなみに新しいパソコンはウィルス対策はきちんとしてあります。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• 5S6
回答No.2

新しいパソコンにウイルス対策ソフトがインストールされているのなら問題ありません。 買いたくないのならフリーのものがいくつかあります。 性能は変わりませんし、サポートの有無の違いだけですが、サポートが必要になるほどの検出不能なウイルスなどの場合はまずデータはその人のレベルでは抽出できません。