• ベストアンサー

NECのノートPC LL700/6 でSDを認識しない

NECのノートPC LL700/6 でメモリースティックは認識するが、SDを認識しない。どこか設定が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」で「!」などのマークは出ていますか? もし出ていましたら一端削除して再起動してはどうなりますか? もし、リカバリしても認識できないのであれば、スロットの故障、最悪ですとマザーボードの故障の場合もあります。 私の場合他の機種でしたが、マザーボード故障でした(保証期間中で助かりましたけど) http://121ware.com/ 「ダウンロード」から見つけました ■モジュール番号 :3377 ■最終更新日 : 2003/7/3 ■モジュール名 Ricoh Memory Stick/SD Bus Host Adapter ドライバ アップデートモジュール

参考URL:
http://121ware.com/

その他の回答 (1)

noname#56925
noname#56925
回答No.2

一つの、可能性として。  SDが、新品の場合、少しの間、 不安定な、時期があるそうです。  私も、購入日にSDが認識されず、 翌日に、購入店に持って行ったら、 店員の目前で、一発認識され、上記の説明を受けました。