• 締切済み

20代後半(28歳)男性への誕生日プレゼントで財布を考えています。

私は27歳女性です。 クリスマスに財布をプレゼントしたいのですが、どこのものがいいか悩んでおり、アドバイスをいただきたいです。 彼は28歳のビジネスマン(営業職)です。 今はグッチの長財布を使用しています。 キーケース・名刺入れはヴィトンのエピを使っていますが、あまり似合っていないように思います; 私服用に見に行くお店は、 1.アバハウス 2.バーバリーブラックレーベル 3.ディーゼル(私の趣味) 4.ポールスミス 5.アローズ という無難どころのMIXな感じです。(^^;) 去年のクリスマスはオロビアンコのビジネスバッグをプレゼントしました。 身の丈にあったものを使いたいというポリシーがあって、 お金持ちやファッショナブルじゃない人がハイブランドを身につけるのに抵抗があります。 しかしもう28歳で仕事でもある程度のポジションにいるので、 ハイブランドは着こなせないけど、いいものは使って欲しいという思いがあります。 (たとえば、財布であれば素材や長持ち度にこだわりたいです) 少しだけ背伸びをしたくらいのものを選びたいです。 今いいかなと思っているのは、 オロビアンコ(バッグと同じ革のもの)かモンブランなのですが、 男性がビジネスシーンでも違和感なく使えるようなブランドがさっぱりわからなくて、 ネットで調べて知っているだけの状態なので、知識がある男性の方からアドバイスを頂けると心強いです。 予算は6~7万くらいで考えていましたが、 オロビアンコ・モンブランともに半額くらいで購入できるようなので、7万以下であればどの程度でも問題ありません。 あと1週間しかないので、できるだけ早めにご回答頂けるととても安心です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • horisuke
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

確かにヴィトンはいかにもと言う気がします。 このサイトにブランド図鑑が掲載されています。 一度目を通してみたら良いかと思います。 http://keycaseshop.web.fc2.com/

参考URL:
http://keycaseshop.web.fc2.com/
  • Affogato
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

お住まいが分かりませんが、ホワイトハウスコックスなんかどうでしょう? ブライドルレザーで耐久性もあるし、味がでますよ。 http://www.griffin.cx/wh/ http://www.frame.jp/whitehousecox/index.html 後はポールスミスより、ポールスミスコレクションをおすすめします。

misssameco
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 早速調べてみました。パラっとしか見ていませんが、二つ折りの財布はかわいいなと思うものを見つけました。 もう少し調べてみます。

関連するQ&A

  • 30代男性へのプレゼントについて質問です。

    彼氏が30の誕生日を迎えます。 そこでプレゼントにプライベート用のバッグを考えてるのですが、ハイブランドはなかなか手が届かないので、少し手軽な価格のオロビアンコを候補にいれています。 他のブランド、またはバッグ以外の物でお勧めがございましたら教えて頂けたらと思います。 因みに私の年齢は21で、今まで彼へプレゼントしたものは ネクタイとタイピン(バーバリーブラックレーベル) 財布(ロエベ) 手袋と下着(ポールスミス) イヤーマフ(トミーフィルガー) 彼はカジュアルめの格好なので、どれもシンプルな物を選んできました。 ブランドに強いこだわりは無く、オロビアンコも知らない可能性大です。 仕事は薬剤師をしています。 予算としては3万以内を考えているのですが、男性女性問わずなにかアドバイスございましたらお聞かせ頂けたらと思います。

  • 20代後半男性への誕生日プレゼント

    28歳男性へのプレゼント何が喜ばれますか?私は33歳去年はネクタイあげて、お土産でアバクロポロシャツ買ったけどいまひとつ・・・ 名刺入れもカード入れもこの間自分で購入してました。 お財布を考えているけどブランドは何がいいのかわからず。。。予算は3-4万円くらいかな・・ (私は、モンブランシャーペン、LAMY、ロジクールマウスをもらいました)

  • 20代社会人男性のお財布

    20代の男性の方、お財布はどこのを使ってますか? ハイブランドでもそうでなくても教えて下さい(^○^) 彼女からプレゼントされたら嬉しいブランドのお財布も教えて下さい! 24才になる彼氏にお財布をプレゼントしようと思っているので。

  • 40代男性 誕生日プレゼント

    乱文長文になります。 40代男性へ誕生日プレゼントを渡したいと思います。 喫煙者なので携帯灰皿をプレゼントしようと思います。 物はオロビアンコの黒のレザーの携帯灰皿を考えています。 小物もレザー系の黒でまとめているのですがバッグを持たずポケットに財布やキーを入れて持ち歩いている方なので邪魔にならないか心配です。 あと携帯灰皿をお持ちの方ははどのくらいの頻度で使用しますか? プレゼントされて嬉しいと思いますか? 会社の先輩後輩の関係で私は男性に好意があり相手もそのことを知っています。相手側も私に好意を持ってくれていますが事情により付き合ってはいません。 金額はそこまで高くはなく5千円程なんですが付き合ってもいない年下からプレゼントを貰うのは気を使わせてしまうでしょうか? 千円くらいの気兼ねしない物のがいいかなと思ったりもしたのですがこれと言って思い浮かばなかったので…。 メガネをかけているのでメガネスタンドもありかなと思ったのですがすでに使用しているなら微妙かなとも(~_~;) ご意見お聞かせください。 喫煙に対しての批判等はご遠慮願います。

  • 30代男性へ財布のプレゼント

    今度、誕生日を迎える彼氏にお財布のプレゼントを考えています。 ポイントは・・・・・ ・予算は40,000円。(がんばってギリギリ50,000円) ・今度33歳になる。 ・会社役員。 ・お金持ちだけどブランドに執着はない。 ・現在使っている財布はノンブランドで小銭入れもついている長財布 ・色は黒が好き(スーツ、鞄、財布、名刺入れ、キーケース等) 休日はパンツの後ろに財布突っ込んで歩いてたりするので、厚みがないほうがいよいのかなーと思っています。 値段は安いにこしたことないと思っていますが、ノンブランドは考えていません。 同じ年齢くらいの男性にプレゼントしたことのある女性。 財布のプレゼントをもらってうれしかったと男性。 または、普通にこんな財布ほしいなーというのがあれば是非♪ ご意見おまちしております!!

  • 20代後半の彼への誕生日プレゼント

    彼は26歳、私は24歳です。 収入は同じ会社で働いているため大差ないと思います。 彼は割りと高級志向(ブランドに弱い?)で、割りとプライドが高く、デート代なども「女の子はほかの部分にお金をかけて欲しいから。」と、いつも多めに出してくれます。 女の子にお金を出してもらうこと自体があまり好きではないそうです。 彼はあまり今までの彼女から誕生日になにかしてもらったことはないらしく、私はあまり高くないもので何か形に残るものをあげたいと思っています。私は誕生日に3.5万円位、クリスマスに1.5万のアクセサリーをもらいました。そのため予算は彼のプレゼントより少なめの1~3万程度で考えています。 誕生日に何がほしいか聞いたところ、最初は別にいらないと言っていたのですが、何度か聞くと、財布か時計かなぁ?と言っていました。…が、今彼はグッチの長財布を使っており、この予算で彼が今使っているものよりもよい財布や時計が買えるとは思えません。(今よりいいものをあげようと思うと少なくとも7万は出さないと厳しそうです) それならキーケースやグラスなど価格帯が低めのもので、今持っているものよりいいものをあげたいと思ってしまいます。 そこで質問です。 今使っているものよりランクが落ちるとしても、彼の希望のものをあげたほうがよいでしょうか?最後に書いたように、彼の意見を無視して聞いたもの以外のものをあげてしまっても構わないのでしょうか? それとも、頑張って予算をあげて、彼の希望のプレゼントをあげた方がよいでしょうか?

  • 30代前半の彼氏への誕生日プレゼント

    質問させてください。 30代前半の彼への誕生日プレゼントに悩んでます。 候補としては、長財布、ビジネスバッグ。 どちらも、彼が使用してるものが、かなりボロボロなので、財布、ビジネスバッグ、どちらかをお誕生日にプレゼントしたいと考えてます。 皆様でしたら、どちらをプレゼントしてもらったら嬉しいでしょうか? 普段は自分にお金を使わず、私に対してばかりお金を使う彼氏なので、今回を機に感謝の気持ちとしてお返ししたいと思ってます。 なので予算はあまり気にしてません。 三十代の男性が持っても恥ずかしくない物をと考えてます。 皆様のアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性へのプレゼント

    男性へのプレゼントにキーケースを考えています。何かよいブランドがあったら教えてください。今はヴィトンのキーケースを考えています。 20代後半の男性だったら、ダミエ・モノグラム・エピ・モノグラムマット等どれがいいでしょうか?

  • 好きな人への誕生日プレゼントで悩んでいます

    質問お願いいたします。 タイトルどおり、好きな人へのプレゼントについて悩んでいます。 近々その人(現在23歳)の誕生日があるのですが、私は彼の欲しい物がわかりません。 しかし、時間もあまりかけられないのです。 彼に直接聞くという手もありますが、やはりサプライズな感じにしたいので自分で決めたいと思っています。 それに、彼は欲しい物があっても私には言わないと思うのです。 一番いいのは手作りの料理やお菓子なのかもしれませんが、料理道具が全然揃っていないため作れません。 そこで私が考えたのは、キーケースです。 前に彼と食事に行った際、会計時にルイヴィトンのダミエ・アズールの長財布を取り出していました。 そのため同タイプのキーケースにしようと思うのですが、相手からしたら気持ち悪いかなぁと思ってしまいます。 なぜなら、『財布ではなく財布の中身を見てたんじゃないの?』と思われたらイヤだなぁと。(少し勘ぐりすぎでしょうか…?) まぁもちろん中身などは一切見てませんが。 …それは大丈夫だとしても、他にも難点があります。 ブランド物の財布を持っている方は、大抵他の物(小物など)も一式持っている可能性が高いですよね。(少なくともキーケースくらいは持っているんじゃ…?と思います) しかし誕生日が迫っているため、さりげなく聞くということもなかなかできません。 そしてふたつめの難点は、長財布のほうがいいのではないか?ということです。 彼が持っていた長財布はわりと汚れていたため、どうせなら新しい財布のほうがいいかなぁと思いました。 しかしながら、私にはそんな予算はありません。 だからといって他ブランドの長財布というわけにもいかないのです。(ルイヴィトン以外でどのブランドが好きなのかもわかりませんし、ルイヴィトンが一番好きな可能性が高いからです) 予算的には3万前後ですが、やはりハイブランドとなると選べる商品が限られてしまいますね。 …というか、付き合ってもない内からハイブランドの物をあげても引かれないですかね。(彼は私への好意を積極的に伝えてくれるため、両想いということは間違いないのですが…) でも彼は趣味などもあまりなく、あげる物といったらそのくらいしか思いつきません…。 そこで皆様の知恵をお借りしたく、質問をさせていただきました。 男性女性問わず、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 20代後半の社会人の男性。誕生日プレゼント。

    主人の誕生日が控えていて悩んでいます。 主人の仕事は作業服を来て仕事をする為に財布、名刺入れは汚れたりスーツに比べて持ちが悪いためにプライベートと分けています。 ですがかなりボロボロになってしまった為に仕事用の財布と名刺入れをプレゼントしようと思っています。 現在使っているのはどちらも二千円程度のノーブランドの物なのですが一年間、食費を節約してすこしで少しですがプレゼントにお金をかけれるので、ちょこっといい物をあげたいなと思っています。 色々調べていてホワイトノック?やあまりにハイブランドの物は予算上無理なのでドルガバの財布と五千円前後の名刺入れにしようと思うのですが、20代後半でドルガバは仕事用でも嫌ですか? ブランドが好きなのでノーブランドでいい革の物よりブランド物と方が喜ぶとは思いますがノーブランドで何か革の方がいいのか悩んでます。 それかドルガバではなくフェラガモ辺りにするかも検討中ですが男性目線ではドルガバとフェラガモならどちらがいいでしょうか? アルマーニなどはもう古いですか? 男性のブランドについてあまり詳しくないので知恵を貸してください!

専門家に質問してみよう