• 締切済み

20代後半(28歳)男性への誕生日プレゼントで財布を考えています。

私は27歳女性です。 クリスマスに財布をプレゼントしたいのですが、どこのものがいいか悩んでおり、アドバイスをいただきたいです。 彼は28歳のビジネスマン(営業職)です。 今はグッチの長財布を使用しています。 キーケース・名刺入れはヴィトンのエピを使っていますが、あまり似合っていないように思います; 私服用に見に行くお店は、 1.アバハウス 2.バーバリーブラックレーベル 3.ディーゼル(私の趣味) 4.ポールスミス 5.アローズ という無難どころのMIXな感じです。(^^;) 去年のクリスマスはオロビアンコのビジネスバッグをプレゼントしました。 身の丈にあったものを使いたいというポリシーがあって、 お金持ちやファッショナブルじゃない人がハイブランドを身につけるのに抵抗があります。 しかしもう28歳で仕事でもある程度のポジションにいるので、 ハイブランドは着こなせないけど、いいものは使って欲しいという思いがあります。 (たとえば、財布であれば素材や長持ち度にこだわりたいです) 少しだけ背伸びをしたくらいのものを選びたいです。 今いいかなと思っているのは、 オロビアンコ(バッグと同じ革のもの)かモンブランなのですが、 男性がビジネスシーンでも違和感なく使えるようなブランドがさっぱりわからなくて、 ネットで調べて知っているだけの状態なので、知識がある男性の方からアドバイスを頂けると心強いです。 予算は6~7万くらいで考えていましたが、 オロビアンコ・モンブランともに半額くらいで購入できるようなので、7万以下であればどの程度でも問題ありません。 あと1週間しかないので、できるだけ早めにご回答頂けるととても安心です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• horisuke
回答No.2

確かにヴィトンはいかにもと言う気がします。 このサイトにブランド図鑑が掲載されています。 一度目を通してみたら良いかと思います。 http://keycaseshop.web.fc2.com/

参考URL:
http://keycaseshop.web.fc2.com/
  • Affogato
回答No.1

お住まいが分かりませんが、ホワイトハウスコックスなんかどうでしょう? ブライドルレザーで耐久性もあるし、味がでますよ。 http://www.griffin.cx/wh/ http://www.frame.jp/whitehousecox/index.html 後はポールスミスより、ポールスミスコレクションをおすすめします。

misssameco
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 早速調べてみました。パラっとしか見ていませんが、二つ折りの財布はかわいいなと思うものを見つけました。 もう少し調べてみます。