• ベストアンサー

クリスマスプレゼントにポケモンカードを

9歳の甥にクリスマスプレゼントにポケモンカードのレジェンドシリーズをリクエストされました。 しかし、私には小さい子供しかおらず全く知識がありません。 ネットでも調べましたが色々あってどれがいいのかわかりません。 本人にもっと詳しく聞けばいいのでしょうが、プレゼントなので できれば聞かずに喜んでほしいと思います。 予算は5000円で、スバリ喜ばれるであろうカードを教えて頂けると助かります。(希少なものや強い?カードや必ずあったほうが良いカードなど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1です。息子に聞いてみました。 やはり、キラカードが魅力だそうです。 キラカードは拡張パック@¥315に2枚ずつ入っているので お薦めだそうです。 キラの赤いギャラドスはランダムベーシックパック@1,400でしか 手に入れられません。 レジェンドシリーズで揃えたいなら ランダムベーシックパック+拡張パックでいかがでしょう。 拡張パックはハートゴールドとソウルシルバーがあります。 こちらは好き好きですが、 どちらも強いカードが入っていて 息子のお奨めはソウルシルバー。 中身は開けてみないと解からないので 拡張パックをいくつかセットにしたら レアなカードが手に入るかもしれませんね

prechiyy
質問者

お礼

ご回答有難うございます(*^^*) とても参考になりました! ランダムベーシックパックとハートゴールドとソウルシルバーを複数まとめてプレゼントすることにしました! 有難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

サプライズ感を大事にしたいなら、ご兄弟(甥ごさんのご両親のどちらかになりますよね)にそれとなく探ってもらうことはできないんでしょうか?私はこの手を使ってるんですが。 私は子供がいないのでキャラクターものをリクエストされると同じく迷ってしまいます。私の感想ですがポケモンはレア感や強さもですが、好きなキャラやキャラの属性にこだわって集めている子もいるようなので、甥ごさんの好みを確認するのがより、喜ばれるのではないでしょうか。 甥ごさんが喜んでくれるカードが見つかるといいですね。

prechiyy
質問者

お礼

ご回答有難うございます(*^^*) 甥は主人の兄の子供で、いつも義理の姉に聞いています。 今回もこちらに質問すると並行して聞いたのですが、 姉も知識がないらしく本人に聞いてもよくわからないから何でもいいよ~といわれました^^; その子によって好きなキャラもあるんですね^-^ 本人に聞くのが一番なのはわかるのですが。。。 引き続き宜しくお願いいたします。

回答No.1

甥ごさんに聞かれるのが一番いいと思います。 強いとかレアだとかはあるでしょうが 欲しいカードが決まっているのなら そのものズバリが良いだろうと思います。 「これじゃなかったんだけど・・」って 思わせるのも悲しいし。 予算に余裕があるのならそれプラスαで。

prechiyy
質問者

お礼

ご回答有難うございます(*^^*) サプライズ感を出したいのでできれば聞かずにプレゼントしたいのです。。。 引き続き宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 姪と甥のクリスマスプレゼント

    義理の姪と甥に毎年クリスマスプレゼントを贈っています。 年に一度会うくらいでほとんど交流はないのですが、子供の思い出のためにと続けています。 私に子供がいないので毎年何をあげていいのか迷ってしまいます。 ここ二年ほどは、親のほうにリクエストを聞いて贈っていたのですが ゲームのソフトが多く、なんだかちょっと夢がないなあと今年は聞くのを躊躇しています。 その前は、おもちゃや服をプレゼントしたのですが、本人の趣味や親の趣味まで考えると難しく、年齢も大きくなってきたので特に頭を悩ましています。 友人に相談すると図鑑や筆記用具なんかいいよ、とアドバイスもらったのですが、子供と接する機会が皆無で具体的に何を選んでいいのか全く検討がつきません。 服やゲームではなく、書籍や学校で使えるもので流行も少しとりいれつつ、今年一番の不特定多数に喜ばれる「無難なおすすめ」プレゼントがあればぜひ教えてください。 姪は小学五年生で甥は幼稚園の年長さん(来年小学生)です。 予算はそれぞれ五千円くらいまで。 具合的な商品名を挙げていただけると助かります。(図鑑ならその名前など) 宜しくお願致します。

  • クリスマスプレゼント

    小学生の子供の習い事教室などで、みなさんクリスマス会などよくされている様ですが、その時に渡すプレゼントはどうされているのでしょうか? 私も今度のクリスマスには子供たち20人ぐらいにプレゼントをしようかと考えているのですが、なるだけ安くて見栄えがするもの(あつかましいかな?)があればと思っています。予算は300円前後で考えています。 何か良い案がありましたら教えて下さい。

  • クリスマスプレゼント

    甥・姪に対してのクリスマスプレゼントは幾つまで上げれば良いものなのか判断に困って質問させて頂きます。 我が家は子供がおらず、夫の兄弟に2人の子が居ます。 甥と姪それぞれ一人ずつなのですが、2人共に成人いたしました。 成人を期にクリスマスプレゼントとお年玉を止める予定でいたのですが、昨年下の子が夫に「おばさんの趣味でクリスマスプレゼントは選ばないで、私の趣味じゃないの」と言われたと聞き、まだプレゼントを続けなくてはいけないのかと悩んでおります。 皆様のご意見をお聞きしたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについてです。

    現在中学2年です。 クリスマスに彼女にプレゼントをあげたいのですが、何をあげればいいのか迷っています。 マフラーはもう持っていて、手袋やハンカチ・アクセサリーなどもセンスがないのでどんなものがいいのか分かりません。 本人に何が欲しいか聞いたところ、何でもいいよと返ってきました。 予算は3000円~5000円 それ以上になってもかまいません。 どうすればいいのでしょう?

  • クリスマスプレゼント

    子育てサークルのクリスマスプレゼントに 何を配ればいいか悩んでいます。 ●予算は500円以内(厳守) ●1歳~4歳までの子供たち アドバイスよろしくお願いします。

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 50代の母と60代の父に、なにかクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 少し調べて、「はらまき」、「くつした」、「クリスマスカード」などがありましたが、他にいいプレゼントは無いでしょうか。 予算は両親合わせて3000円~5000円程です。 ちなみに、マフラー、手袋はもう母はもってるし、父は多分この2つはいらないと思うので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが親戚の子供にあげるプレゼントで悩んでます^^; その親戚の子は6歳男の子、3歳女の子、1歳男の子です。 最近の子供の好きな物がわからなくて悩んでます^^; 最近の子供が喜びそうなプレゼントってなんですか? それとみなさんは大体いくらぐらいのプレゼントをあげてますか? 教えてください┏○ペコ ちなみに予算は全部で1万円ぐらいです。

  • 1歳の男の子へのクリスマスプレゼント

    1歳9ヶ月の友達の子ども(男の子)にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っているのですが、どのようなものが喜ばれるでしょうか?予算は1000円~2000円で考えています。よろしくお願いします。

  • 1歳半、クリスマスプレゼントは何にしようかな?

    毎年、クリスマスプレゼントをじいじからいただくのですが、リクエスト制となっています。 予算は1万円ぐらいです。 クリスマスなのでおもちゃか絵本がいいかな、と思いますが、おすすめは何でしょうか。 子どもは女の子です。 今あるのは、 つみき 三輪車 大型プレイジム ボールをすべらせるおもちゃ キーボードっぽいおもちゃ かたかた 簡単なブロック(まだ組めないので歯がためと化しています) お人形やままごとセットはまだないです。でも私があまり興味がないので…(^_^;)どうかな…やっぱり女の子は興味を持って遊ぶのかな? (私は男兄弟で育ったので超合金ロボでしたが…(^^;ゞ よろしくお願いします。

  • 彼女へクリスマスプレゼント

    彼女へクリスマスプレゼントは何を送れば喜びますか? 教えてください 予算は一万円くらいでお願いします

専門家に質問してみよう