• ベストアンサー

クリスマスプレゼントにポケモンカードを

9歳の甥にクリスマスプレゼントにポケモンカードのレジェンドシリーズをリクエストされました。 しかし、私には小さい子供しかおらず全く知識がありません。 ネットでも調べましたが色々あってどれがいいのかわかりません。 本人にもっと詳しく聞けばいいのでしょうが、プレゼントなので できれば聞かずに喜んでほしいと思います。 予算は5000円で、スバリ喜ばれるであろうカードを教えて頂けると助かります。(希少なものや強い?カードや必ずあったほうが良いカードなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。息子に聞いてみました。 やはり、キラカードが魅力だそうです。 キラカードは拡張パック@¥315に2枚ずつ入っているので お薦めだそうです。 キラの赤いギャラドスはランダムベーシックパック@1,400でしか 手に入れられません。 レジェンドシリーズで揃えたいなら ランダムベーシックパック+拡張パックでいかがでしょう。 拡張パックはハートゴールドとソウルシルバーがあります。 こちらは好き好きですが、 どちらも強いカードが入っていて 息子のお奨めはソウルシルバー。 中身は開けてみないと解からないので 拡張パックをいくつかセットにしたら レアなカードが手に入るかもしれませんね

prechiyy
質問者

お礼

ご回答有難うございます(*^^*) とても参考になりました! ランダムベーシックパックとハートゴールドとソウルシルバーを複数まとめてプレゼントすることにしました! 有難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• sweet76
回答No.2

サプライズ感を大事にしたいなら、ご兄弟(甥ごさんのご両親のどちらかになりますよね)にそれとなく探ってもらうことはできないんでしょうか?私はこの手を使ってるんですが。 私は子供がいないのでキャラクターものをリクエストされると同じく迷ってしまいます。私の感想ですがポケモンはレア感や強さもですが、好きなキャラやキャラの属性にこだわって集めている子もいるようなので、甥ごさんの好みを確認するのがより、喜ばれるのではないでしょうか。 甥ごさんが喜んでくれるカードが見つかるといいですね。

prechiyy
質問者

お礼

ご回答有難うございます(*^^*) 甥は主人の兄の子供で、いつも義理の姉に聞いています。 今回もこちらに質問すると並行して聞いたのですが、 姉も知識がないらしく本人に聞いてもよくわからないから何でもいいよ~といわれました^^; その子によって好きなキャラもあるんですね^-^ 本人に聞くのが一番なのはわかるのですが。。。 引き続き宜しくお願いいたします。

回答No.1

甥ごさんに聞かれるのが一番いいと思います。 強いとかレアだとかはあるでしょうが 欲しいカードが決まっているのなら そのものズバリが良いだろうと思います。 「これじゃなかったんだけど・・」って 思わせるのも悲しいし。 予算に余裕があるのならそれプラスαで。

prechiyy
質問者

お礼

ご回答有難うございます(*^^*) サプライズ感を出したいのでできれば聞かずにプレゼントしたいのです。。。 引き続き宜しくお願いいたします。