• 締切済み

娘とその彼氏を混乱させた間違い女をつきとめたい。。

娘のメール問題。。。 高3の娘には彼氏がいます。 娘に娘も彼氏もみに覚えのない女からメールがきていました。 名前も名乗らず、横取りだの何だのメールしてきて結局それは間違いメールでした。 名前も名乗らずにただごめんなさいとすんなり終わらせたあたり、 すごく教育のなっていない相手と思いました。 そこで親として相手をつきとめて注意したいのです。 事は済んでいるのですが迷惑メールとして警察に届けを出したら 相手の住所など教えてもらえるのでしょうか? 娘と彼が別れるまで混乱して、間違いメールでも そんな騒動の原因を作った名も最後まで名乗らなかった女が許せません。

みんなの回答

noname#132927
noname#132927
回答No.2

お気持ちは判らないでもないですが、相手がこのメアドは私であると名乗らない限り、相手は判明しない匿名性がネット社会です。 警察に迷惑メールとして届けたとして、事が済んでいるだけにまずは動かないでしょうね。 仮に動いてくれれば、警察なら相手を特定できる可能性はあります。メアドからたどれないことはないでしょうから。 ただ、事件性が既に無いですから、相手に警告してくれればよい方でしょう。 相手の名を被害者に対しては、明かしませんよ。それが捜査関係者の秘匿事項であり、また個人情報保護法により、教えたら、自分たちが罰せられますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

まず初めに、間違いは誰にもあることです。 そこまでする必要はないです。 きちんと謝ったのですからね。 質問者様の方が大人げないです。 メールですから。単なる間違いでしょ。 いちいち自分の名前なんか言う訳がありません。 常識ですね。仮に名乗ったらアドレスと名前を 入れてネットに誹謗中傷されるかもしれないですからね。 メール最後に名前が出るように設定していない限りは、 自分の名前なんか入れませんよね? なぜなら登録してあればメールが来れば誰だかわかるからです。 初めてメールする人だったら別ですが。 さて本題です。 結論から書きます。 教えてはくれません。 事件や殺人等でその携帯メールが重要な証拠になると裁判所が 判断した場合に限り、情報開示が出来るのです。 間違いメールごときに情報開示する訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール相手をわりだす。。

    娘のメール問題。。。 高3の娘には彼氏がいます。 娘に娘も彼氏もみに覚えのない女からメールがきていました。 名前も名乗らず、横取りだの何だのメールしてきて結局それは間違いメールでした。 名前も名乗らずにただごめんなさいとすんなり終わらせたあたり、 すごく教育のなっていない相手と思いました。 そこで親として相手をつきとめて注意したいのです。 事は済んでいるのですが迷惑メールとして警察に届けを出したら 相手の住所など教えてもらえるのでしょうか? 娘と彼が別れるまで混乱して、間違いメールでも そんな騒動の原因を作った名も最後まで名乗らなかった女が許せません

  • 人の彼氏を横取りする女を訴えたい

    他人の彼氏を横取りするバカ女を刑法第245条 窃盗罪で訴えたいです。まずは警察に被害届を出して、相手を逮捕してほしいのですが、できるでしょうか?

  • 彼氏に間違いメールを送ってしまった

    男友達に送るつもりだったメールを、間違って彼氏に送ってしまいました。 内容はたわいないもので、 「おはよう、○○!(男友達の名前) 急にiphoneの調子が悪くなって、音がしなくなっちゃったの。再起動してもダメ。明日アップルショップに持っていくかなぁ~。」 みたいな感じです。 最初の名前さえ入れてなければ全く問題なかったんですが・・・。名前は明らかに男性と分かるものです。 彼には「ごめんね、さっきのは間違いメールだよ」と送ったんですが、今は彼は仕事中なので返事はありません。 これってマズいですかね・・・。彼は気を悪くしてしまうでしょうか。

  • 娘が彼氏の家に泊まることは

    高3の娘が彼氏の家にお泊りすることは あちらの両親に、二人っきりにさせない、危ないことがあれば、責任を取っていただく ・・・・お願いをすることは常識であり、当たり前のことですよね 遊んで夜が遅くなれば、相手の両親が娘を我が家に送ることは当たり前ですよね? それらをきちんとしていただくことは、当たり前ですよね?

  • ウザい女になってしまいました。

    高3女です。 彼氏がメールの返事くれないのに 5件ぐらい送ってしまった あげく電話までしてしまいました… 悲しくて混乱してたからかも しれません。 もう後悔 後悔 後悔です。 だれか私と一緒の経験ありますか? あと何回もしつこくするのを 治す方法ありますか??? お願いします。

  • 彼氏が他の女と食事に行きました

    彼氏が私に内緒で女の人とご飯に行っていました。 先日、彼氏から名前を間違えたメールがきて 〇〇って誰?と聞いたら〇〇さんていう人だから女の人じゃないよ と返信が来ました。 ですが今まで何となく引っ掛かる事があったので 遊んでいる時にまとめて色々聞いた際に、この前の〇〇って女じゃないの? と聞いて回答にスッキリしなかったので、じゃあその送ったメールだけ見せて そうしてくれたら信じれるし。 と言ったら 「ごめん。ご飯だけ行きました。でもご飯だけですぐ帰ってきたし1度だけだよ。」 と女であること、ご飯に行っていた事を言われました。 傷ついたことや別れたくはないけどこれから先不安になるし など気持ちが落ち着いていない中自分の思いを伝えました。 彼は「自分が悪いから、ごめんね」「これからは不安にさせないようにする」 「別れる気もないしこれからも一緒にいたいと思ってる。 夏フェスとか海外旅行だって〇〇と行きたいから俺から誘ってるんだよ?」 など言われ 私が混乱していると 「俺は別れたくないけど俺には決断権はないし待つから」 と言われ 悩んで悩んで 「好きだからそういうことされて辛かった。別れたくないけど これから先不安になったりするし責めたりしちゃうかもしれない」 と伝えると 「俺が悪いんだし、責めていいから」 と言われました。 彼と今まで通り楽しく過ごしたい信じたいけど 今は気持ちの整理がついていなく、自分自身どうしていいか分からず 本当にご飯だけ?やまだ色々疑ってしまいます。 疑ったらキリがないですし、こんな彼に嫌味を言ったり疑ってばかりの自分が 凄く嫌で色んな事考えていっぱいいっぱいになってきてしまいました。 みなさんどうやって切り替えるというか気持ちの整理をつけていますか? 同じ経験がある方やそうでない方でも色々アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏が他の女と食事に行っていました

    彼氏が私に内緒で女の人とご飯に行っていました。 先日、彼氏から名前を間違えたメールがきて 〇〇って誰?と聞いたら〇〇さんていう人だから女の人じゃないよ と返信が来ました。 ですが今まで何となく引っ掛かる事があったので 遊んでいる時にまとめて色々聞いた際に、この前の〇〇って女じゃないの? と聞いて回答にスッキリしなかったので、じゃあその送ったメールだけ見せて そうしてくれたら信じれるし。 と言ったら 「ごめん。ご飯だけ行きました。でもご飯だけですぐ帰ってきたし1度だけだよ。」 と女であること、ご飯に行っていた事を言われました。 傷ついたことや別れたくはないけどこれから先不安になるし など気持ちが落ち着いていない中自分の思いを伝えました。 彼は「自分が悪いから、ごめんね」「これからは不安にさせないようにする」 「別れる気もないしこれからも一緒にいたいと思ってる。 夏フェスとか海外旅行だって〇〇と行きたいから俺から誘ってるんだよ?」 など言われ 私が混乱していると 「俺は別れたくないけど俺には決断権はないし待つから」 と言われ 悩んで悩んで 「好きだからそういうことされて辛かった。別れたくないけど これから先不安になったりするし責めたりしちゃうかもしれない」 と伝えると 「俺が悪いんだし、責めていいから」 と言われました。 彼と今まで通り楽しく過ごしたい信じたいけど 今は気持ちの整理がついていなく、自分自身どうしていいか分からず 本当にご飯だけ?やまだ色々疑ってしまいます。 嘘ついて裏切られたこともショックだし、疑ったらキリがない事 こんな彼に嫌味を言ったり疑ってばかりの自分が 凄く嫌で色んな事考えていっぱいいっぱいになってきてしまいました。 みなさんどうやって切り替えるというか気持ちの整理をつけていますか? 同じ経験がある方やそうでない方でも色々アドバイス頂けたら嬉しいです

  • 娘の彼氏

    20代後半の娘が遠距離恋愛で、普段はメールや電話、 そして月に1度新幹線に乗って一人暮しの彼氏の所に 二泊ほどしてきます。1年位続いています。 彼氏は難関と言われる資格を持ったステータスのある、 職業の卵です。 彼氏の職業は相手が隠していたので最初知らなくて、 人柄で付き合い始めました。 娘も平凡ですが手に職を持っています。 親ばかだから言うのでは無く、小さい時から誰に対しても 寛容で優しい娘です。 今は仕事でくたくたになっていても、彼氏の為にお金を使って遠いところに会いに行っていますが、彼氏は滞在中の食事やかかるお金は全て割り勘です。 交通費の事はスルーしています。 親としてはせめて彼氏が「遠い所まで会いに来てくれて有難う」と、言う気持ちがあれば美味しい食事でもご馳走しようと思う気になると思うのですが、いつもいつも割り勘です。 又、「宿泊するほどの仲なのだから、家に挨拶を兼ねて、 遊びに来てもらって」と言っても彼氏は来たがりません。 そんな様子を見聞きして夫はイライラしています。 「一途なあの子の気持ちを受け止めてくれればいいが」と、心配しています。 ただの都合のいい女の状態だとも思うのですが、 健気に付き合っている娘の気持ちを考えると、 こちらから壊すような事は、娘にとってよくないのではないかと、静観しています。 娘には「都合のいい人だけになっていて、他にもっと いい人が出きれば乗り換えられるかもしれないよ。」 と言うと「その時は泣いて終わりにするわ」 と返します。 今の所彼氏も娘のことが好きらしく、毎日連絡がありますし、結婚の事も娘には匂わしているみたいですが、 きちんと挨拶してくれない事には、親として心配です。 ちなみに彼氏にも娘と同じ位の収入はあります。 皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏から、”間違いメール”って、ありえる??

    こんにちは!  とても不思議な「間違いメール??」について、こういう事例があるのかないのか、 みなさんの意見・経験を伺いたくて質問させていただきました。     昨日、私の携帯に、最近つきあおう、という話になった彼氏(外人)から、下記の内容のメールが届きました。        「君、どこに行っちゃったの? sexだけが目的だったの?  メールしても返事がないし、MSNのメッセージにも返事ないし」 (ちなみに、名前は書いてありませんでした) ・・・私たちはまだ、sexをしていません。というか、全然忙しくて会えていません。 この意味不明なメールに私が怒って、彼に「どういう意味?? 頭おかしいんじゃないの?」と返信したら、 「信じられない! こんなメール、僕は送ってない。 だからhotmail はイヤなんだ。何かの間違いだよ」という返事が。 ・・・それを読んで、私は、彼がウソをついているとしか、思えませんでした。 彼が別の女性に送ろうとして、間違えて私に送ったのだと思いこみ、怒って彼とサヨナラをしました。 でも、彼は 「君は人を信用しないし、悪い方にばかり考えるから、今でも一人なんだよ」と私を批判しました・・。   そして、自分は他に彼女とかいないし、そんなメールを誰にも送ってない、と言うのです。      はたして、誰か知らない人が書いたメールが、何かの手違いで、 彼のアドレスから私に送られて来るなんてこと、あるんでしょうか?  知らないアドレスからの、間違いや迷惑メールはありますし、 hotmail は確かに届かない・遅れるなどのトラブルは多いです。 でも、こんな変なことは初めてで・・。   みなさん、どう思われますか?   パソコンに詳しい方、ぜひ、可能性について、教えてください。     可能性として考えられるのは・・   1.彼がウソをついている。そのメールは別の女に宛てたもの。   2.彼が過去に誰かに送ったメールが、何かの拍子(ウィルス?)で、彼の知らないうちに送信された。   3.彼の言う通り、何かの間違いメールが、彼のアドレスを通して私に届いた・・。電話の混線のように???  もし、3番だったら、なんてひどい誤解をしたんだろうと思い、ちょっと落ち込んでおります。。。 不思議な質問ですみません。どうかよろしくお願い致します!!      

  • 納得のいかない彼氏について…。

    こんにちは。はじめまして。 早めに意見をください!!! 先日、ある日友達からこんな内容のメールが届きました。 「○○(←居酒屋の店名)で彼氏飲んでた?彼氏っぽい人見つけたんだけど…女性もいたよ。見間違いだったらごめんね」と。 それを見てすぐ彼氏に問い詰めた所、確かにその日は飲みに行ったし女友達もいたと。 その日は男友達と飲みに行くとしか聞いていなかったため、実際女友達がいたことは私が聞くまで私に隠してました。 彼氏いわく、余計な心配をかけたくなかったとのこと。 しかし、そこから彼氏は○○で女のお客とは会ってないらしく、若い女は見かけなかったのに変だ、その友達の名前を言えの一点張り。 とりあえず私が友達に再確認すると、友達は同じ名前の居酒屋だが違う市内の居酒屋の事を言っており、友達と先走った私の勘違いでした。 友達に確認もせず、先走って問い詰めてしまったことは彼氏には謝りました。 しかし、その友達の名前を言えない私がおかしいと彼氏は疑うため、初めはこんな件でもあった為友達の名前を売るようで彼氏には言えなかったのですが、あまりにも名前を聞いてくるので教えました。 そこからは名前にはふれず 『いくらなんでも一連の流れが出来すぎている』 『こんな偶然があるものなのか、偶然過ぎて変だ』 などと言い納得しません。 おかしいですかね? 偶然すぎますか? でも事実なんです。 何て言えば彼氏は納得してくれるのでしょうか… 皆さんの意見をお聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • 東京メトロ日比谷線の車両が突然変わったことに疑問を抱いています。
  • 特に人形町(H-14)から先の車両が東武鉄道のものになっているのが不可解です。
  • なぜ日比谷線のとこに東武鉄道の車両が出てくるのか分かりません。お知恵を拝借できませんか?
回答を見る