• 締切済み

娘とその彼氏を混乱させた間違い女をつきとめたい。。

娘のメール問題。。。 高3の娘には彼氏がいます。 娘に娘も彼氏もみに覚えのない女からメールがきていました。 名前も名乗らず、横取りだの何だのメールしてきて結局それは間違いメールでした。 名前も名乗らずにただごめんなさいとすんなり終わらせたあたり、 すごく教育のなっていない相手と思いました。 そこで親として相手をつきとめて注意したいのです。 事は済んでいるのですが迷惑メールとして警察に届けを出したら 相手の住所など教えてもらえるのでしょうか? 娘と彼が別れるまで混乱して、間違いメールでも そんな騒動の原因を作った名も最後まで名乗らなかった女が許せません。

みんなの回答

noname#132927
noname#132927
回答No.2

お気持ちは判らないでもないですが、相手がこのメアドは私であると名乗らない限り、相手は判明しない匿名性がネット社会です。 警察に迷惑メールとして届けたとして、事が済んでいるだけにまずは動かないでしょうね。 仮に動いてくれれば、警察なら相手を特定できる可能性はあります。メアドからたどれないことはないでしょうから。 ただ、事件性が既に無いですから、相手に警告してくれればよい方でしょう。 相手の名を被害者に対しては、明かしませんよ。それが捜査関係者の秘匿事項であり、また個人情報保護法により、教えたら、自分たちが罰せられますから。

• ta_kuchan
回答No.1

まず初めに、間違いは誰にもあることです。 そこまでする必要はないです。 きちんと謝ったのですからね。 質問者様の方が大人げないです。 メールですから。単なる間違いでしょ。 いちいち自分の名前なんか言う訳がありません。 常識ですね。仮に名乗ったらアドレスと名前を 入れてネットに誹謗中傷されるかもしれないですからね。 メール最後に名前が出るように設定していない限りは、 自分の名前なんか入れませんよね? なぜなら登録してあればメールが来れば誰だかわかるからです。 初めてメールする人だったら別ですが。 さて本題です。 結論から書きます。 教えてはくれません。 事件や殺人等でその携帯メールが重要な証拠になると裁判所が 判断した場合に限り、情報開示が出来るのです。 間違いメールごときに情報開示する訳ありません。