• ベストアンサー

娘が彼氏の家に泊まることは

高3の娘が彼氏の家にお泊りすることは あちらの両親に、二人っきりにさせない、危ないことがあれば、責任を取っていただく ・・・・お願いをすることは常識であり、当たり前のことですよね 遊んで夜が遅くなれば、相手の両親が娘を我が家に送ることは当たり前ですよね? それらをきちんとしていただくことは、当たり前ですよね?

noname#195523
noname#195523
  • 育児
  • 回答数14
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.13

いや、こっちが迎えに行くのが筋だろう。。。。。。。 どこが「当たり前」なんだろうか。遊ぶのは一人じゃないなら「連帯責任」だろうに。 お泊りも許すほうがおかしい。傷つけられたくないなら泊りを許さないのが「当たり前」 じゃないのかしら?

その他の回答 (13)

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.14

えっ・・・。 タイトルから、年頃の娘さんを持った親御さんの悩みかと思ったのですが・・・。 失礼ながら、なんだかすっっっっっごく「ズレてる」気がするんですが・・・。 何故、お相手のご両親に「要求」することばかり考えてらっしゃるのでしょうか。 そしてそれを「当たり前」とされる根拠とは一体・・・。 今、私の頭の中で、『相棒』の右京役、水谷豊さんの「はい~~~~~???」って言葉が響きました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.12

あなたの娘さんへの教育はどうなってるんですか? まず 娘さんの教育と御自身の考えを改めたほうが 良いと思いますよ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.11

各家庭のやり方があります。 そう思うなら娘を出さなければいいでしょう。でも厳しくすると娘は女友達の家に行くと嘘をつくだけです。 だから初めからお泊まりなしか、泊まるなら自宅に彼氏を呼んで見張る。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.10

彼の家に泊まらないといけないような、夜遊びを禁止するのが先だと思います。 お泊りを許して、ヨロシクお願いしますと電話でもしたのでしょうか? 彼の親も泊まって下さいと電話でも来ましたか? 責任うんぬんは泊りの先ではなく、親のしつけの問題です。 高校に彼氏宅のお泊りを話せますか? 遊んで遅くなる前提ではなく、そんな時間に夜遊びさせない母親になって下さい。

回答No.9

そんなに心配なら、お泊り禁止令にしたら良いのにと思ってしまいました。 自分の娘が可愛いんでしたら、自分の子供は自分が守るべきだと私も思います。 相手の親に責任を委ねるのは間違ってると思います。 私が親なら外泊させません。 同性の友達は別ですけど。 失礼なことを言ってたらすみません。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.8

未成年である自分の子供の責任を他人に振るのは当たり前。なんですか? 危ないことが無いように、心配ならば泊まりにいかせないのが当たり前だろうよ。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.7

泊まりなんて禁止だし、遊んで遅くなった? 車で迎えにいく、今後おこずかいゼロ! これくらい親なら当然です、 彼氏の親なんか関係ない!うちの問題です。

  • y_msn
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.6

こんな事を言ってる時点ですでに馬鹿親ですね。 責任とらせるとか馬鹿かww 泊まらせるなよw おかしな馬鹿親が多い昨今、自分の娘ぐらいは 自分で守りな。 娘を抑止出来ないのだから躾も 出来てないんだろうねw その娘がまた馬鹿親になっていく悪循環だね。。 避妊ぐらいは教えときなw

  • led_san
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.5

彼氏側のご両親に良識があれば、娘さんの外泊は許可しないと思いますよ。 年頃の娘さんをお持ちのご両親であれば、一般的には彼氏の家に外泊は許可しないと思います。 お子さんを信用しているしていないのレベルではないと思います。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.4

高3の娘が彼氏の家に泊まることがすでに異常ですから。 当たり前も何もありません。

関連するQ&A

  • 娘の彼氏がはじめて家に来ます

    高校一年生の娘が、来週、初めて彼氏を家に招待すると言ってきました。 娘は、反抗期のため、恋愛のことは親にオープンにしない性格で、中学の時には、2年も付き合いながら1度も家に呼ぶこともなく、紹介もなく、会ってもまともに挨拶さえないほどだったので、今回、彼を家に呼ぶということは、親にも認めてもらった上でオープンに付き合いたいということなのでしょう。 娘にとっては、2人目の彼氏ですが、 親の私としては、彼を紹介されるこて自体が初めてなので、何を話せばよいのかわかりません。 娘は、最近彼の親と会って話したらしく、いろいろ聞かれてまるで面接みたいだった…。と言ってました。 私も、相手がどんな人か知りたいから、あれこれ質問したいことはありますし、高校生らしい健全なお付き合いをしてほしいことも伝えたいし。でも、面接みたいになるのはあまりよろしくないと思うのです。初めて娘の彼氏に会う時には、どんな会話が自然でしょうか? 質問するなら、どの程度までなら嫌がられないでしょうか? 高校生の娘や息子の恋愛を目の当たりにして、同じような経験がある方に、何かよきアドバイスをいただきたいと思います。 ちなみに、我が家には息子はいません。私も、姉妹で育ちましたから、この年頃の男の子のことはさっぱりわかりません。

  • 4歳の娘と母親の家での過ごし方は?

    4歳の一人娘がいます。幼稚園の年少さんですが、母である私と娘の二人で家にいるときの過ごし方についてお聞きしたく質問させてもらってます。 我が家での過ごし方では、パズルを一緒にしたり、オセロ、トランプ、すごろく、あとは本を読んであげたり。大体、私が相手をしてあげることが多いです。 たまに、テレビを見たり、絵を描いたり、ぬいぐるみと戯れたり。こういうときは、娘一人で遊んでます。 でも、ほとんど私が相手をしていると思います。家事は娘が幼稚園に行っている間に済ませてしまうので、時間的には全部相手をしてもかまわないのですが、娘に悪いのですが私が疲れてしまいます。 娘が寝たあとはぐったりといった感じです。 ・・・・と、我が家での過ごし方を書いてみましたが、同じように4歳のお子様が一人いらっしゃる方、どのような感じで家で過ごされていますか?良かったら教えていただけないでしょうか?

  • 娘の彼氏に挨拶されたくない

    今月八日、2年位付き合ってる長女の彼氏が家に挨拶に、同じ町内に住んで居ますから何処の家の息子さんって事も分っているんですけど我が家に招いた事は一度も、娘は何時も相手のお宅に泊まったりしてるんですけど今年成人を迎えたばかりだし早すぎるって言うか?私が頑固なのでしょうか?

  • 娘の彼氏が家に来ます

    初めて利用させていただきます。私には高校2年の娘がいます。初めて彼氏が出来たらしく母親の私に話してくれました。彼氏がいそうなのはうすうす気づいてはいたものの今までそういった話をしたことがなかったので心配していたのですが、話を聞いて少し安心しました。そこで直接彼氏を見てみたいと思って娘に言ってみたところ、どうやら家に来ることになったようです。 そこで質問なのですが・・・ まず私自身はどんなことをすればよいでしょうか?(色々と質問をしてよいのか、あまり聞かないほうがよいのか、話はどの程度すればよいのか、等) また服装は普段どおりなんでしょうか? 娘がとても大事に思っている彼氏みたいなので、私も何かと気を使っています。 何かアドバイスください。

  • 彼氏の家で眠ってた

    彼氏が高2、彼女が高1のカップルです。 付き合っていることは秘密にしているので、 学校ではただの先輩後輩として接している感じです。 だから、会える時間も少なくて・・・・・ 部活の後は夜遅くなってしまうし(お互い家が遠いので) 朝、早起きして裏道通って一緒に登校するくらいです。 この間、定期テストの最終日に部活がなくて 彼氏の家にお邪魔させていただいたんですが、 一週間テスト続きで疲れ気味だったようで・・・・ 最初は彼の部屋でベッドに二人で腰かけていたのに、 私だけ知らず知らずのうちに 横になって寝てしまっていたようで; 目が覚めたら、一時間くらいたっていて! 彼氏は「あ、起きたー^^」って普通に笑ってくれて、 しかも私は眠ったまま彼に抱きついたらしくて それが彼氏はすごく嬉しかったみたいなんですが・・・・。 私は驚きとかショックとか申し訳なさで固まってしまいました。 彼氏とは今までにないくらい自然体で接している相手で、 一緒にいるとすごくほっとしてしまうんですが・・・・ 彼氏は私が起きるまでずっと横で待たせてしまったし、 でも、彼のお父さんやお母さんが一生懸命働いて稼いだお金で 暮らしているお家に上り込んでぐーぐー寝ちゃう彼女って・・・・。 彼の家はホテルじゃないのに! まだ自分で自分を養えない身なのに! と思うと、私、めちゃくちゃ非常識なことをしてしまったなぁと思います。 このことを彼と私の共通の友達(付き合っていることを唯一知っている) に相談したら、 「なんでそんなに無防備なの!部屋で二人きりって危ないよ! しかも横で寝ちゃうとか・・・・(>_<)」 と言われました。 わざとじゃなくても彼の家で眠ってしまうのは、 やっぱりまずかったですよね?? それから、 部屋で二人きりって危ないものなんでしょうか?? どうか回答よろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏の家へ初めての訪問

    先日、私がなかなか彼氏の家に遊びに行かないのでちょっとした口論になりました。 ちょくちょく誘われるのですが、初めて行くのに彼の家にご両親ともいないので私はあまり気が進みません。 ちなみに私はご両親との面識はありません。 私としては最初の訪問なのでご両親(またはどちらか)がいるときに挨拶をして… その後ご両親の留守でも(ある程度は)気軽に行きやすくなると思うのです。 ですが、彼のご両親が自営業で遠方を回ることが多いうえ休日などはほとんどなく、夜遅く(23時とか0時)でないといないそうなのです。 そんな時間に挨拶に伺うこと自体非常識だと思いますし、 でも長く付き合っていきたい人なので最初の挨拶はしておきたいし… ちなみに彼は私の家に初めてくるとき、私の両親がいるときに手土産をもって遊びにきてくれました。 手土産を用意してるとは思わなくて驚いていたら「常識だ」と言われました。 でも私が上記のような考えを言うと面倒くさそうに「気にしなくて良いからおいでよ」と言うので困っています。 こういったことは初めてなので一般論を伺いたいです。 私がこだわりすぎでしょうか? また、「自分だったらこうする」などのお答えも嬉しいです。

  • 娘が彼氏に蹴られて怪我しました

    はじめまして。18歳の娘のことで相談します。 3日ほど前に、娘が付き合ってる彼氏と喧嘩して、 顔面を蹴られ、現在目の周りが内出血であざになっています。 翌日の夜に、彼氏と直接会って話をしました。 彼氏は反省しているとあやまっていましたが、 二度とこんなことはしないと断言はできないと言いました。 感情をコントロールできずに、また殴ってしまうかもしれないというのです。 そんな彼氏と、娘は今後も付き合いを続けていくと言っています。 本当なら、傷害で警察に行かなければいけないのでしょうが、 二人が付き合い続けていくと言っているので、 事件にはしないことにしました。 それでも、怪我のことは "きちんと" してもらいたいと思い、 ・この件は、なかったことにはできない。 ・ちゃんと病院に連れて行って診てもらう。 ことを伝えました。 私の都合もあり、今朝病院へ連れて行きました。 病院受付で説明を受け、 治療費、薬代、どちらも100%負担で受診しました。 診断書も書いてもらいました。 全治1週間です。 治療費は2万円超でした。 この治療費を請求しようと思のですが、 彼氏は ・17歳 ・フリーター ・1ヵ月のうち、ほとんど仕事をしていない ・両親と同居 ・両親は怪我をさせたことをまだ知らない この場合、未成年の彼氏に請求するのでしょうか? その両親に請求するのでしょうか? 今夜電話をして、向こうの両親と話をしようと思っています。 請求に応じない場合、 内容証明郵便を送ろうかと思っていますが、 宛名は彼氏の名前で郵送すればいいんでしょうか? 両親宛でもいいのでしょうか?

  • 娘夫婦と婿の両親の対応は非常識ではないでしょうか?

    高卒で公務員に就職していた長女(就職5年目)から、2012年3月に突如妊娠したと告げられました。娘は就職した後も我が家(埼玉県南部の某市)から通勤していました。 相手は同期の男性(大阪府の和歌山に近い地方都市出身。4人兄弟の長男)で、研修期間中に知り合ったようです。 時折、帰宅しない日があったので彼氏でもできたかなと思っていましたが、大阪出身の彼氏が住んでいた官舎(神奈川県海に近い某市((世帯用))に泊まり、男女の事をなしていたようです。 妊娠を告げられた後、娘と彼氏は大慌てで、2012年3月に、私と妻と、彼氏の両親の昼食会(顔合わせ会)を都内某所で企画したようですが、折角遠方の大阪から上京された彼氏のご両親の御足労も考え、このときの飲食代は全て私が負担しました(数万円)。 この顔合わせ会では、私は、娘、彼氏、及び彼氏の両親には、まずは新しく宿った命を娘とその彼氏が責任をもって養っていける環境を整えることが大優先であると告げ、仰々しいことは今は考えるつもりはないと提案して、皆さんそれとなく納得してその会を終わりました。 よって、婿の両親の当家へのあいさつ、結納式、結婚式は、当面はしない暗黙の了解ができていました。 その後、2012年3月に入籍し、彼氏の住んでいた官舎に娘も移りました。 2012年10月に娘が長女を出産しました。 その間、5月のゴールデンウィーク、8月の夏休みには、娘の夫のご両親(と、婿及び婿の兄弟姉妹)は東京ディズニーランドの宿泊旅行をしていました。 東京ディズニーランドに行くのであれば、その気になれば、我が家に立ち寄ることはいたって容易で簡単です。 この時から、婿の両親に対する不信感が芽生えました。(このことは娘には伝えています。) その後3年経ち、娘の娘も3歳になろうかという時期になります。 それでも、婿の両親のディズニーランド狂いは相変わらずです。しかも、娘夫婦も同伴させているようです。(婿もディズニーランドおたくのようです) このようなことをするのであれば、婿の両親は、せめて我が家に立ち寄り、改めて挨拶に来るなどの対応をするのが常識ではないかと、その非常識さに、不信感を抱いています。 また、2015年4月に、娘夫婦が神奈川県の由緒ある地域に、娘と婿がそれぞれ約3,000万円のローン(合計6,000万円の借入)を組んで家を新築した(過分な借入金額なので私は反対していましたが娘夫婦には無視されています)ことについても、この新築の家には婿の両親は、来ているようです。 私どもが新築の家になかなか行けないことについて、婿の両親が、妻に対して、妻にクレームをしたようで、妻が消沈しています。(私の妻がこの数年、持病で入退院を繰り返しているため、このようなことができずらいことは、娘も婿も承知しています) 私は、婿に対して、婿の新築の家に行った、行かないなどを議論する以前に、そろそろ、両親が私の自宅に来て挨拶くらいすべきではないかと、婿に伝え、婿は考えると答えました。 今の状態では、婿及び婿の両親と良好な関係が築ける前提がありません。 このようなことは、よくあることなのでしょうか? また、私の考え及び娘・婿に対する言動は非常識でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 初対面の娘の彼氏を実家に泊める家庭は非常識?

    初対面の彼氏を実家に泊める一人娘の家庭は非常 識なのでしょうか? 来年就職の大学生男子です。 先日用事で彼女の実家近くに行ったので、 「ご飯でも食べていきー遅くなったら泊まっても いいし!」と彼女に誘われました 相手のご両親とは初めて会うので戸惑いはしたも のの、 彼女とは数年真剣に付き合ってるので家に行くこ とにしました。 彼女のご両親には初対面の私を大歓迎していただ きました。 酔って家も遠いので厚かましくもお風呂をかりて 泊まらせて頂きました。 次の日の帰るときには,「娘を良くしてくれて家ま で来てくれてありがとう」とお母さまから和菓子 の詰め合わせまで頂きました。 これが火種のもとでした…。 私も結婚のあいさつじゃないので軽い気持ちだっ たので、 自分の親には彼女宅には泊まって来るとは言って ませんでした。 家に帰りおみやげまで頂いたと親に伝えると大激 怒。。。 「初めてあった彼氏を家に泊める彼女一家など非 常識だし、泊まるお前も非常識だ!彼女と別れろ !」 「おみやげまで渡してお前を取り込む気だぞ!そ いつの親の住所と仕事を言え、同和のやつかもし れん!」 …善意で良くしてくれた彼女のご両親も彼女のこと も味噌糞に言ってきたので、 うちの親父おふくろが非常識だと言い返し大喧嘩 になりました。。。 もちろん親が私を気遣ってくれてるのはありがた いのですが。。 初対面の彼氏を家に招いて泊まらせておみやげを 渡す彼女の家庭は、 非常識なのでしょうか? 解決策もあれば教えて頂きたいです。

  • 娘が妊娠、逃げる彼氏

    娘が妊娠しました。彼氏は妊娠がわかったとたんに音信不通になりました。電話もLineも拒否されています。ただ、奇跡的にも家は分かっています。自宅電話番号は分からないので、直接行くしかありません。向こうの両親も妊娠の事は知らないでしょう。その彼氏は、バツイチで、前妻との間に子供がいますが、引き取ってはいません。しかも、彼氏は「妊娠の事を言ったら親に殺される!」とか言っていたそうです。まあ、そんな事はこちらには関係ないのですが、彼氏の携帯番号が分かれば私から直接電話してみようと思います。一度、家の電話にかかってきたので、履歴をたどれば残っていると思います。 親が電話してもかまいませんよね? できれば彼氏の自宅の電話番号が分かれば、相手の両親にアポを取りたいのですが、それは不可能ですよね?