• ベストアンサー

娘が彼氏の家に泊まることは

高3の娘が彼氏の家にお泊りすることは あちらの両親に、二人っきりにさせない、危ないことがあれば、責任を取っていただく ・・・・お願いをすることは常識であり、当たり前のことですよね 遊んで夜が遅くなれば、相手の両親が娘を我が家に送ることは当たり前ですよね? それらをきちんとしていただくことは、当たり前ですよね?

noname#195523
noname#195523
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.13

いや、こっちが迎えに行くのが筋だろう。。。。。。。 どこが「当たり前」なんだろうか。遊ぶのは一人じゃないなら「連帯責任」だろうに。 お泊りも許すほうがおかしい。傷つけられたくないなら泊りを許さないのが「当たり前」 じゃないのかしら?

その他の回答 (13)

• ecco
回答No.14

えっ・・・。 タイトルから、年頃の娘さんを持った親御さんの悩みかと思ったのですが・・・。 失礼ながら、なんだかすっっっっっごく「ズレてる」気がするんですが・・・。 何故、お相手のご両親に「要求」することばかり考えてらっしゃるのでしょうか。 そしてそれを「当たり前」とされる根拠とは一体・・・。 今、私の頭の中で、『相棒』の右京役、水谷豊さんの「はい~~~~~???」って言葉が響きました。

• smi2270
回答No.12

あなたの娘さんへの教育はどうなってるんですか? まず 娘さんの教育と御自身の考えを改めたほうが 良いと思いますよ。

• KoalaGold
回答No.11

各家庭のやり方があります。 そう思うなら娘を出さなければいいでしょう。でも厳しくすると娘は女友達の家に行くと嘘をつくだけです。 だから初めからお泊まりなしか、泊まるなら自宅に彼氏を呼んで見張る。

• kano20
回答No.10

彼の家に泊まらないといけないような、夜遊びを禁止するのが先だと思います。 お泊りを許して、ヨロシクお願いしますと電話でもしたのでしょうか? 彼の親も泊まって下さいと電話でも来ましたか? 責任うんぬんは泊りの先ではなく、親のしつけの問題です。 高校に彼氏宅のお泊りを話せますか? 遊んで遅くなる前提ではなく、そんな時間に夜遊びさせない母親になって下さい。

回答No.9

そんなに心配なら、お泊り禁止令にしたら良いのにと思ってしまいました。 自分の娘が可愛いんでしたら、自分の子供は自分が守るべきだと私も思います。 相手の親に責任を委ねるのは間違ってると思います。 私が親なら外泊させません。 同性の友達は別ですけど。 失礼なことを言ってたらすみません。

• STICKY2006
回答No.8

未成年である自分の子供の責任を他人に振るのは当たり前。なんですか? 危ないことが無いように、心配ならば泊まりにいかせないのが当たり前だろうよ。

• zkxzm4kz
回答No.7

泊まりなんて禁止だし、遊んで遅くなった? 車で迎えにいく、今後おこずかいゼロ! これくらい親なら当然です、 彼氏の親なんか関係ない!うちの問題です。

• y_msn
回答No.6

こんな事を言ってる時点ですでに馬鹿親ですね。 責任とらせるとか馬鹿かww 泊まらせるなよw おかしな馬鹿親が多い昨今、自分の娘ぐらいは 自分で守りな。 娘を抑止出来ないのだから躾も 出来てないんだろうねw その娘がまた馬鹿親になっていく悪循環だね。。 避妊ぐらいは教えときなw

• led_san
回答No.5

彼氏側のご両親に良識があれば、娘さんの外泊は許可しないと思いますよ。 年頃の娘さんをお持ちのご両親であれば、一般的には彼氏の家に外泊は許可しないと思います。 お子さんを信用しているしていないのレベルではないと思います。

• nobu1717
回答No.4

高3の娘が彼氏の家に泊まることがすでに異常ですから。 当たり前も何もありません。