• ベストアンサー

合コンによく行く男性の方々にうかがいたいです。

2008ELFの回答

• ベストアンサー
  • 2008ELF
回答No.2

よくは行きませんが、自分が素敵だと思う女性に関してお話します。 年齢にもよりますが・・・。20代も後半なら・・・これくらいは・・・。 地域や集まる人の内容などにもよると思いますが・・・。 遊び仲間程度の集りでも合コンでしょうが、私はそういうのには参加しません。不特定多数の友人とも呼べない人を増やす行為は私には時間の無駄でしかありません。 (ゆえにそれなりの人が集まるという事が前提です) まず、多分飲食店だと思いますので、配膳された料理の取り分けや各人への 配膳が年齢や上下関係を瞬時に見てスムーズにできる事。 話の内容は仕事や趣味の事が多いと思うのでしっかりと自分が好きな 事や自分のしている事を人に伝える事が出来きる人。(話したくない事は除く)(通常の会話キャッチボール) 第一印象はいいことにこしたことはありませんが、身なりは小奇麗で 自分のスタイルを持っている人。(流行も悪いとは言いませんが・・・) ブランド物で身を固めた女性は・・・ 最初に決めてあれば別ですが、最初から会計時に財布を出す そぶりすら見せない人(ちなみに私は女性に出させた時はないです) (もし何度もゴチになっているならばハンカチや映画の鑑賞券などの 事前購入やプレゼントがあってもいでしょう) 私は大筋ですがこんな感じで女性を見ています。素敵な女性やもっと話を してみたい女性にはその後ももう一軒いきませんかと声をかけますし、 可能なら連絡先も聞きます。 どんなに綺麗でも満足に話も出来ない、料理も取り分けしない女性は私なら誘いません。 20代も前半ならこの話も該当しないと思いますが、少し先を見た人や 年齢を考えても先の通り20代後半なら出来て当然というか? 分かってしないなら確信犯で相手方から期待なしと判断しますし、 あれば常識ありで友人としても付き合えるなと私は判断します。 (育ちも見えますよね、一緒にご飯を食べれば) 先の回答者さんは少し偏見もありますが、私は恋愛をしている時でも 合コンに行くべきだと思います。理由は恋愛は相手を確定させるものではないからです。 素敵な人と多く巡り合う可能性があるものに自分で自らチャンスを減らして どうするのでしょう? こう考えてください。10年付き合った。その間は合コンしない。彼と別れた33歳の独身女性。 常にとは言いませんがそこそこ合コンには参加。 度々分かれとお付き合いを繰り返しその度に今まで以上の人とお付き合いし とある合コンで素晴らしい人と巡り合い結婚。 多分人間的にも後者が成長すると私は思います。 恋愛は素晴らしい人と巡り合う事の途中経過で合コンも当然それに含まれると思います。付き合い上の最低限のルールはあって当たり前ですが、 一人の人に操を立てるのは結婚してからだと私は思います。

nanaco02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性はやっぱりよく見ているんですね… 合コン、やっぱり苦手だなー… 試験受けにいくみたい(苦笑)