• ベストアンサー

結婚式の二次会って出なかったらひんしゅくですか?

bobbleの回答

• bobble
回答No.7

こんにちわ。私も二次会の出席を断った事もあるし、自分の二次会で断られた事もあります。 まあこういった事には賛否両論あると思われますが私の意見としては、自分が二次会をする時にその方を呼ぶつもりなのであれば、出席しておいた方が無難かなって気がします。断るのであれば当たり障りのない理由を書いておけば、断るからといってその理由を深く追求する人はいないと思いますよ。私は性格的に出不精なんで、二次会に行こうか迷うような間柄の人から招待状がきた時は結構迷うんですが、horibeyasubeiが >他の友達もいるんで  と書かれているように 二次会に行くとなかなか会わなかった友達なんかと再会とかして結構同窓会気分で主役そっちのけで盛り上がったりした事もあります。 どうしても行かないといけないのであれば、友達とちょっと飲みに行くぐらいの気持ちで参加されてはどうですか?

horibeyasubei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なんて言うか、近々に分かったことなんだけど、彼女は私のことを名指しで呼んでくれって言ってるみたいなんだけど、私としちゃぁ、あまり、思い出したくない時代(高校)の人なんだよね。どうして、そんなに私に来て欲しいのか??!!