- 締切済み
オートサムの解除方法を教えてください!
教えてください! エクセルで会社の今期の業績を入力しています。 最後の合計はオートサムで合計関数を出していますが なにやらHPやらいろいろとアップするので 最後に合計関数は外しておくようにと言われてしまいました。 もう何十ページも合計関数を入れて入力してしまったので 今更やり直せません。 いろいろといじってみたけど オートサムを消すと合計の数字も消えてしまいます。 合計の数字は消さずに オートサムの関数だけ外す方法ってないですか? 教えてください!!
- sumisumigo
- お礼率33% (2/6)
- 数学・算数
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- te12889
- ベストアンサー率36% (715/1959)
関数のセルだけちまちま直すのは面倒ですので、数値の列をガバッとコピーして、「形式を選択して貼り付け」→「値」(2007だと「値の貼り付け」かな?)で同じ場所に貼り付ければ、関数はなくなります。 (元シートは大切ですので、コピーを取ってから作業するか、表全体のコピーを別シートに貼り付ける際に「値」で貼り付けて体裁を調整するかしてくださいね。)
- seednyan
- ベストアンサー率28% (448/1568)
こんばんは 結果のところをコピーして別にセルに形式を選択して貼り付けで、値を選択すれば、そのセルの値だけをペーストできますよ。 後は、そのセルに別のセルに貼り付けたのを、コピーペーストするだけです。
何を言ってるのか不明ですが 別のシートに値だけコピーすればいいのかも 書式もいるかな
関連するQ&A
- エクセルのオートサムについて
エクセルのオートサムにて確立?比率?を出したいのですが、どの関数を使えばいいでしょうか? 例えば450(数字A)と98(数字B)で%であらわしたいのです100と30なら30%とすぐ出るのですが 450とか半端な数字な時どうしたらいいでしょうか。 どなたかやさしくお教え下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでオートサムで計算したのですが・・・
エクセルで7.0(文字列にして入力いたしました)など、小数点で数字を入力していったのですが、最後にオートサムで計算してみた所、0と表示されてしまいました。 何が間違っているのかわかりません。教えて下さい。宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのオートサムについて
エクセルのオートサムについて質問があります。 エクセルの表の中に黒、赤、青、黄色など色をかえてそれぞれ数字を入力していった場合、 (すべてバラバラの行)、各色ごとの合計を出すような機能はあるでしょうか? つまり、色を認識して、黒の文字の合計はいくら、青で記入した文字の合計はいくら、 といった出し方ができないかということです。 どうぞよろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでオートサムを使ったら 1E+05 と言った表示になる
エクセルでオートサム関数を使ったら 1E+05 あるいは 2E+05 と言った表示になります。デリートしてやりなおしてもその表示になります。 どうしたら解除して合計できるようになるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの計算式でオートサムで単純にセルの合計を計算表示したいのですが
エクセルの計算式でオートサムで単純にセルの合計を計算表示したいのですが マイナスの数字もプラスと認識して合計表示する方法教えて下さい
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルのオートサム機能
エクセルを使う作業に慣れていないので、ネットで調べてますがエクセルのオートサム機能が良く分かりません。 例えば、小数点を含む計算で1時間を1、1時間半を1.5、と入力。 1ヶ月分のセルを横長に1日~30日で作って 1日目 1.5 、2日目 3、 3日目 0 、4日目 2、などと 0 を含む形で作ったとして30日間数値を入力します。 合計、オートサム機能を使って1日目から30日目をズルズルとドラッグして選択しても、途中の分しか計算されていない・・・。なぜなんでしょう。 セルの数値の欄は標準です。どなたか分かりやすく教えて頂けませんか? 計算の方法は出ているサイトは多数ありますが、今回のようなケースが見当たらないので困っています。よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセル表に条件をつける?
合計を出すエクセルの表を作っているのですが、計算対象に何らかの数字が入力されるまで、合計のセルに0(ゼロ)を表示させたくないのですが、方法がわかりません。>_<) オートサムを使うと必ず0が出てきてしまいます。 どうか教えて下さい・・・。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- データ入力とオフコン
よく 求人の仕事内容にデータ入力 と書いてありますが これは数字入力できればよいのでしょうか。エクセルの知識が要りますか?エクセルはオートサムつかって合計や平均だすくらいしか知らないです。表計算ができればよいという仕事内容の場合 これくらいでもいいんでしょうか。あと オフコンて なんでしょうか。事務のことがわからなくて 教えて下さい。
- ベストアンサー
- 就職・就活
- 合計数にあうデータを抽出する方法。
どなたかご存知でしたらご教授願います。 下記のような表を10件入力しておきます。 合計値 取得したい数字 1. 23以下 05 14 27 2. 24~27 02 11 18 3. 28~31 09 11 16 4. 32~34 06 07 22 5. 35~37 08 13 20 6. 38~40 02 14 26 7. 41~43 04 26 30 8. 44~47 11 17 18 9. 48~53 02 19 21 10. 53以上 10 16 23 これに対して例えば、 合計数: 36 と入力すれば、 08、13、20 が取得される。 また、 合計数:20 と入力すれば、 05、14、27 が取得されるには どういった関数?を使用すれば簡単にできますでしょうか? VBAは苦手なので、普通のエクセルでの方法をご教授願います。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの関数について
エクセルの関数について教えてください。 あるシートに数字を入力の列があり、合計を出すようにしています。 この数字に取り消し線を付けた場合には、合計からはずした形で合計を出したいのですが、このような関数があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト